忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分そろそろセオド行けますね。
あとはどこで突っ込むか。



拍手[2回]




まずは結果回りの確認を。
メラノ=ガスター(60)


連絡の遅れ故、依然として構成。
次回には解決しましょう。

戦闘にはどちらも無事勝利。ガスター自体の実入りはなし。
しかし、アカシさんが・・・
>アカシ は デモンウィザード B から アドバンスパイン を奪った。
>アカシ は デモンウィザード B から デモンズクロス を奪った。

すごい収穫。
これも次回以降に役立てていただけるようです。ありがたや。

今後に向けてですが、とりあえずセオドに挑めるだけの準備は整いつつあるんですよね。
後は不安点をどれだけ削れるか・・・うーん。




では前線の方・・・の前に一つ前回分に頂けた拍手コメント。
>デスフォーチュンの効果で死神が上機嫌だと敵全員のHPが削られるようなので機嫌が悪いと味方全員に効果があるのかもしれません

!!?


ということで確認確認。 turn29result33で見られていて、

>デバッガー2のデスフォーチュン!(逆転)
>MPが減ってきた…
>デバッガー2は死神を召喚した!
>死神は上機嫌で仕事を終えた。
>フェイのHPが1130減少した!
>フェイは倒れた!
>スティンガーのHPが1256減少した!
>スティンガーは倒れた!

すっごいよーこれ・・・
他に今期中ではt13r5,t44r15でもあったようで。発動率はおそらく1割か、それ以下ぐらいでしょうね。
確かにこれだと不機嫌じゃ強制全滅っぽいです、情報ありがとうございました!

それと、機嫌に関しては技:リバースフェイトもあるんですね。此方はt37r33。

>40のリバースフェイト!(一発)
>MPが減ってきた…
>40は命の神を召喚した!
>命の神は上機嫌で仕事を終えた。
>40は0回復!(無効)
>デバッガー3は0回復!(無効)
>武道家ライゾーは800回復!

ライゾウ含めた3人PTでの全体回復ですが、2人は回復無効の為効果量自体は不明。
ただし、800回復していてライゾウがHP1200ちょうどというのを踏まえると味方全体のHP2/3回復・・・?

ちなみに通常状態では「命の神は軽く杖を振るうと、すぐに立ち去った。」となるだけです。
此方もそもそも効果量がよくわかりません。
t39r15にて二回使用されていて、一回目は20さんとデバッガー4さんが177,525、二回目はそれぞれ455,391回復。

t44r33では二回使用されていて、

と片方しか回復されず、しかも効果量もごくごく微量。うーん?謎です。


さてと。次は最前線。新出モンスはインキュバス
溜めが長いので特に何ということはないのですが、
オークスタッフ 棒 5 5 40 0 0 1/1 3600 なし

流石にドロップは優秀優秀。アドバンスパイン以上ですね。
順序+植物名だった命名規則もとうとう変わってるみたいで、節目を感じます。

そしてイベント。
>現在地:クラタハ森林南部 (北方)
>北:話し合う
>東:(東方)>攻め込む
>西:(西方)>立ち入らない
>南:(南方)>門の小屋

ベストの選択肢や如何に。


セオド突破二組目も現れました。
出なくなるということはないようですね、良かった。

ソロなので細かい仕様なんかはわからないのですが、とりあえずドロップは変更されたようで。
幽鋼の鎧 着物 100 100 0 250 0 1/1 6000 なし

普通ですが強い品となりました。
効果を気にしなければ楯無以上だったりもしますしね。


コス系も重大なことが判明しました
重複可能です。何度でも1.3倍になります。

>アルノー は ウルフコス を発動!
>アルノーの腕力が80増加した!
>技術特性の技に備えた!

>アルノー は ウルフコス を発動!
>アルノーの腕力が104増加した!
>技術特性の技に備えた!

>アルノー は ゾンビコス を発動!
>アルノーの器用が69増加した!
>魔法特性の技に備えた!


アワワ・・・
アルノ―さんはこれにリミッターカットも併用されているので、

強い(確信)

ただまあそうは問屋が降ろさず、
>次回、技:ウルフコス、技:魔女コス、技:ゾンビコスに攻撃系能力低下効果を付ける予定です。
と、不穏な告知あり。

・・・攻撃系能力低下効果って漠然としていてどうなるかさっぱりわかりませんね?
上昇するものと別の能力が下がるのか、効果期間付きになるのか、リミッターカットみたいに時限低下になるのか。
範囲も、上昇する効果だけなのか、それ以外の方なのか、腕力魔力器用全部なのか。
全く予想も付かないので気をつけて使いましょう。


それと、若干気になるのがスリウィクス町
春(7)さんが到着したのですが、

>町を歩いていると、リバーシの兵士に会った。

>「やあ、旅人だね。
> 魔王討伐、よろしく頼むよ。」


と、文言追加。
春さん自体t43にも此処に来ていて、その時にはなにもありませんでしたし、この間に何かのイベントをこなしたわけでもなく。
何かの追加イベントフラグなのかもしれませんが・・・現時点では謎ですね。


あと面白いのだと、此方。
普段通り必殺のデスファイト戦法ですが、今回は両手武器。
その結果・・・

>デバッガー5の破撃!(通常)
>直撃!スパロー Aに142662のダメージ!
>命中!スパロー A(戦闘不能)に2382のダメージ!
>スパロー Aは倒れた!


このように、戦闘不能の敵のダメージもよくわかるようになりました。
こんな大きさのダメージだと相手の防御をほとんど無視しているので、直撃も1.2で割ってしまえば命中ダメージとなります。
2382/(142662/1.2)で、0.02倍
同じく、クリティカルで158568、直後直撃で1923と入っているので、こちらもクリティカル2.0で同様に計算して0.02倍

確定でいいでしょうね。戦闘不能時はダメージとが0.02倍になります。
おそらく回復も同様でしょう。実用性はない知識です。


最後。
次回実装となる技についてざっくりと。
或いはメモ3-4内に全部あるんで、そっちを確認しても良いのかもしれませんが。


技:戦後の備え
グラディエーター(50) 常時発動 常時発動。戦闘終了時のHP回復量を増加させる。

技:皮算用
狩人(100) 常時発動 戦闘終了時に入手できる雑貨が増える。

技:守銭奴
商人(100) 常時発動 能力が下がるが、負けても所持金が減りにくくなる。

技:売り込み
商人(50) 常時発動 探索終了時、雑貨の一部を現金に変える。

技:強請り
商人(100) 常時発動 戦闘終了時に入手できる現金が増える。

技:取り立て
商人(100) 常時発動 戦闘終了時にアイテムを入手する確率が増える。

どれも常時発動で、特に戦闘中に効果を発揮する類いではありませんね。
特に商人は、ここまでほとんど未実装でメリットなしだったので、漸く役に立つ性能になったと言えるでしょう。

目を引くのは「取り立て」。
デモン系やオーク系など、二足歩行と思わしきモンスターは皆強力な装備をしているので、これの奪取確率が上がることはそのまま戦力増強に繋がります
確率と、さらに個人やPT間で効果が重複するのかまで、よくよく注目されるべきでしょうね。

あとは常世の果ても全範囲全体攻撃になったので・・・MP消費がどうにかできれば、それなりに使えそうな雰囲気ですね。




〆。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved