忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分運次第ではありますが、とりあえず調子は良し。
次に来る大改変に備えましょう。


拍手[0回]




ということで今回の結果確認。
箕笠之迦微(277)

スロット1:虚無ナイト
スロット2:虚無アーチャー
スロット3:虚無ウィザード
スロット4:めざましきヤドカリ(カルマアラーム)→『夢見る蠍』の剣(徳格闘)
スロット5:甘い香りの煙が出る魔法のランプ(カルマクラウド)
スロット6:虚無アラーム→天魚乙女の涙(徳クラウド)
スロット7:毒溜(徳毒)
スロット8:虚無射撃防壁(徳射撃防壁)
スロット9:なし→毒吐きスネーク(カルマクラウド)
スロット10:深泥(徳毒)


壮大値と魔術防御を伸ばすようにコスパの良い毒沼を作成。
同じく壮大値のコスパが良くて警戒値も伸びるガスクラウドを補強。
更に、攻撃できる駒を補うためにナイトも買わせて頂きました。
建築・設備でも徳多めなのは、あんまり確定数が変わるほどのダメージが入らないなあと思った結果ですね。


結論から言いますと、見立てがかなり甘かった感じがしますね。主に敵の強化の部分で。
危険度3でHPも3倍になっているので、建築設備のカルマユニットで入る300強ダメージがかなり有用になっていました。
これは本当ならナイト3発、虚無アーチャーや『夢見る蠍』の剣だと4発要る所を、確実に減らしてくれたと思います。
次回以降の反省点としたいところ。

魔術防御を伸ばしたのは間違っていなかったと思いますね。
此方も危険度3で火力が3倍ぐらいになっていたのですが、かなり抑えることが出来ました。
次回には射撃と格闘持ちが出ますが、特に攻撃値120攻撃回数1回の射撃をどうにかしたほうが良いでしょうねこれは。
無論格闘と、遅延防御の方も補強したいですが・・・?


あと気になるのは、次回めちゃくちゃ大きな変更点がありますね。

・階層に応じた警戒値補正が入る(低階層ほど高い)
・撃破するたびに勇者のHPが減る
・撃破後も勇者の状態異常が続く
・連続行動が発生するたびに次の連続行動発生確率が下がる



これとちょっと調べ物をした分もあって、次回以降の方針が決まったのですが・・・その辺は機会があればまた別の記事にて。

ちなみに多分一番影響が大きいのは最後の奴ですね?
もともと一律で.250(3連続は2乗して.0625)だったので、適当に取った中でも0~8回とブレブレでした。
現時点で行動回数自体が7~14回ぐらいまでしか変わらなかったので(仕様変更にて18回ぐらいまでは見えてきましたが)、運次第で実入りが倍ぐらい変わることまでありえてたんですよね。恐ろしや。


それと、忘れてた分。
キダカ買ってくれた人が居ますねー、ありがたい限り。
tconさんで調べてみると、シャイン・カートライト(153)さん。
この場を借りて感謝感謝。(意味ない)

てぃーこん周りもいろんなツールが発展してるみたいで、ほんとにお世話になっています。
上にも載せたtconさんのカタログやユニット性能なんかかなりありがたいですし、エンジェライトさんのカタログもエクセルにベタ貼りできて、お世話になっています。
てぃーこん継続ヘルパーさん、てぃーこん日記チェッカーさん・てぃーこんメッセプレビューさんのアイコン周りとかも便利そうで。
Teacon Archiveさんなんか使い過ぎてて足向けて眠れませんね。過去結果に加えてレポートが便利過ぎてほんとにもう・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved