忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[37]  [36]  [33]  [32]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイテム技を低命中でガンガン放っているだけに、流石に消費量が気になるこのところ。

そして再更新で更に減って、残る鋼の塊は67個。
・・・今後保ちませんね?

拍手[1回]



まずは結果回りの確認。
メラノ=ガスター(60)
【装備(固定)】
4-くさりかたびら 70 70 0 175 0 1/1 2750 なし

【その他】
8-坂東の手紙 所持金庄の安藤に宛てた手紙 - - - - - 1/1 0 なし

すっかり忘れていましたが、坂東の手紙を入手していましたね。
それとくさりかたびらをドロップでゲット。防御175、この辺りで見ても最新の鎧です。
正直ありがたいことこの上ないので、装備しちゃいましょう。
なお再更新によって結局鋼の塊を16個消費。

再更新前の相手はデモンウィザード
火力はそこそこ高いですが、魔法なので問題なし。
多分この辺の出現モンスターだと一番対処しやすいでしょうね。
再更新後はデモンファイター
火力は低いですが、ある意味最強の敵かもしれません。
高HP高防御による高耐久。このまんま出て頂くと、鋼の塊がなくなってしまいます。

デモンウィザードに命中時に与えたダメージは236~232、デモンファイターは250~231。おそらく同じぐらいの防御なんでしょうが、HPの違いが大きいですね。
それに、ゴブリンキャップには300弱まで与えていたことを考えると、大分与ダメが下がっています。
命中率も回避上昇の市街地だけあって、再更新前は6/10、再更新後は12/16といまいち振るわず。
ちょっと戦い方を考えた方が良いですね。
案としては・・・必殺による火力増強と、逆転での回復を使った形、でしょうか。
併せて毒針を購入し、無属性と苦毒での防御によらないダメージ源も導入してみましょう。

ちなみに今回の目的「逆転での道具回復の増強」現象自体は、ほぼ確認できているところではあります。
参考にしたのはクラリエル・ユーポ(31)さんのturn13,15,16,18。
逆転の設定は3(=15%以下)です。

>クラリエル・ユーポの薬草!(治療)
>クラリエル・ユーポは263回復!

>クラリエル・ユーポの薬草!(治療)
>クラリエル・ユーポは251回復!



>クラリエル・ユーポの薬草!(逆転)
>決死の回復!クラリエル・ユーポは511回復!

>クラリエル・ユーポの薬草!(逆転)
>決死の回復!クラリエル・ユーポは507回復!

15%以下で大凡二倍の効果量に。
ただ、現状此方が使うとしたらクリティカルも考えて800ほどのHPの余裕が欲しいところ。
35%ライン、逆転7での効果量は・・・調べてみないとわかりませんね。要調査。




さて他所の確認。
まず気になるのはプラインカルド城。
デバッガー1(11)さんが西側、デバッガー4(14)さんが東側の突入されていますね。デモンスペルRは初出ですが、Rってなんでしょう?
そして再更新前はイベント戦が発生。出てくるのは、PTの倍の数な通常出現モンスター。うち、半分はプラインカルド城周辺のもの、もう半分はセプトサイド町の「レジスタンス」二戦目で出るもの。
単純に高い地力が要求されます。
結果、デバッカー1さんは敗北し、デバッカー4さんは勝利。
ここ数回で今回もプロミネンスもエレクトロンも回避されているところを見るには、魔法全体で命中率が芳しくないのでしょうか。
病気を付与する相手も居ますし、魔法型はソロだとかなり辛いことになることでしょう。


>拍手コメント:棒を二刀装備しているので魔法技の命中率が下がってるだけかなー
ゲェーッ!
本当ですねこりゃ失礼。何故二刀流なんでしょう。
ま、まあおそらく回避率が高いのは間違ってないでしょう、多分!
そんなわけで、器用の上がる流星の舞は良いものです。

再更新後は・・・仕様変更で通常の戦闘と同じになったようです。
東と西どちらも進行に成功したようで、先は同じく北側廊下。何か変化はあるのでしょうか?


カロット洞窟ではデバッガー2(12)さんらがドラゴン戦。今回は「全力で仕留める」選択の様子。
再更新前の様子では・・・
>ドラゴンの爪!(通常)
>命中!デバッガー5に99のダメージ!
>クリティカル!デバッガー5に361のダメージ!

なんかクリティカルと命中で凄まじい威力差が出ていますね。
とすると判定によって威力に単純に係数がかかっているわけではなく、攻撃力の方に補正がかかっている、ということなんでしょう。前の考察分が結構無駄になってますね。
で、それでも攻撃自体は充分に硬ければ(防御400程度)耐えられるようですが、問題はやはり治療行動に仕込まれていた闇のブレス[ブラッディカース]。素で守護196でも命中452。クリティカルが怖いです。
まあ闇のブレス自体は後述のように仕様変更でなくなったようなのですが。
今回のようにすぐに倒せる体制か、或いはこれの対処もするか。複数の戦術がありえます。
しかしそれにも増してベルセルクソウルが凄いですね・・・装備不一致でも腕力増加だけで、
>デバッガー5の追撃!(通常)
>MPが減ってきた…
>直撃!ドラゴンに1155のダメージ!
>命中!ドラゴンに1039のダメージ!
>デバッガー5の腕力が823増加した!
>ドラゴンは倒れた!
>さらに追撃の構えを取った!


最終的にこの威力。
通常戦で使うと倒れた相手を延々と殴り続けることにもなりそうですが、爆発力は群を抜いています。
無論、耐久力がある前提です。

再更新後も、現象自体には大きく変わりはないですね。
異なるのは、一発設定で更に爪[突撃]を一回と炎のブレス[グレイシア]を撃つこと、それとHPが半分を切った辺りから通常設定が炎のブレス[プロミネンス]に変わることでしょうか。
HPが半分はおそらく闇のブレスと同じ設定なので、多分闇のブレスは治療設定ともども丸々削られてしまったのだと思います。
複数の行動を持つのも含めて、単に仕様を丸々変更したのかなというところ。

撃破の報酬も凄いですね。
全部で3000Lemの雑貨と25550Expはわかっていましたが。
それに加えて
竜の鱗 所持 - - - - - 1/1 4500 素材
を計十個、更に
エクスカリバー 剣 200 200 0 100 0 1/1 10000 自動技
これ。
エクスカリバーはプライスレスですし、そうでなくとも売却額だけで総額55000Lem
イケるようなら行ったほうが良さそうですねこれは。


ソリティア町は店や宿が使えないのが仕様のようですね。
んー、エングァン各街も多分店がないと考えると・・・キシェタトルルートキツくないですかね?

今回はこれぐらいでー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved