忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [67
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでだろうこれ・・・。
よくわかんないけど高いのは悪いことじゃないと思います。


拍手[0回]




ということで今回の結果確認。
箕笠之迦微(277)

スロット1:虚無ナイト
スロット2:虚無アーチャー
スロット3:虚無ウィザード
スロット4:虚無紅茶工場 → めざましきヤドカリ(カルマアラーム)
スロット5:虚無兵器工場 → 甘い香りの煙が出る魔法のランプ(カルマクラウド)
スロット6:虚無アラーム
スロット7:毒溜(徳毒)
スロット8:虚無射撃防壁(徳射撃防壁)
スロット9:虚無尖塔-加速(徳尖塔) → なし


紅茶工場と兵器工場を付けていても損(行動につきTP,CP+1にしかならない)+消費もそこそこ大きいので解雇。
ついで、アラームを増やす為に尖塔外し。
両工場の魔力分にクラウドを突っ込んだので、格闘防御以外は現状維持以上でした。


そして危険度2を挑んだ結果では・・・
格闘防御(120):191(攻撃値50、2回),229(攻撃値30、4回),200(攻撃値35、3回)
射撃防御(279):99(攻撃値50、1回),55(攻撃値7、4回),46(攻撃値3、8回)
魔術防御(281):162(攻撃値20、4回),104(攻撃値21、3回),225(攻撃値40、3回)


被ダメージ(最大)がこんな感じに。
実際にはKPやら防御減少やら炎上やらの分が入っているのですが、あんまり強い影響はないみたいなんでまあ現時点で大きく気にする必要はなさそうな。

むしろ攻撃値が危険度で変わってるはずなので、大きいのはそちらの影響ですね。
格闘防御は下がってるから良いとしても、射撃は防御が前回時点より100上がっているのに被ダメが倍っぽくなってます。危険ですね。
この分だと次回も威力が上がる分で、充分に準備すべきですね。
特に・・・ (攻撃値50、4回)の「もつ鍋の聖騎士」の魔術ダメージがかなり恐ろしく。魔術防御は現状より更に上げておくのが吉でしょう。

その他、加速と遅延防御辺りは現状の値で問題なしですが、誘発防御は現時点で異常追加3と、もうちょい下げるべきと。
特に誘発に関しては、炎上での持続ダメージで削られたのが思ったより痛手でした。
この辺り、かなり見立てが甘かったなあと反省反省。追加分を1まで下げられるようにしたいところですが、果たして。


行動関係もちょっと誤算あり。
本来はアラームを2個入れて、警戒値も若干上げて行動回数増加を狙っていました。実際にアラームも4回発動しています。
うち一回は若干加速防御に掛かって122%でしたが。
で、「連続攻撃の発動条件は完全にランダム」なので、連続行動を抜いた行動回数を調べると・・・
前回:10回
今回:11回
・・・うーん。一回の行動増加の為に4行動潰すよりは、もっと実入りのある手段を選んだほうが建設的っぽいですね。


とはいえ敵の耐久関係事情は大きく変わっていなく、敵削りは思った以上によく動けていました。
ユニットが8個なので、攻撃役が動く確率は全行動の3/8。
実際には虚無ナイト3,虚無アーチャー1,虚無ウィザード2で、6/15=0.4と高確率。
しっかし、初期ユニはほとんど2確ぐらいの与ダメ。強力な性能で助かりますね。

ただ、今回CPを稼げたのは主にアシスト。具体的に言うと、イズシーさんの6回分、3撃破
今回は計6撃破なので、攻撃回数も撃破数も蓑笠分並で。
・・・というかアシストの比重相当大きいですねこれ?


あとこれ、好きです。



ということで、次回の予定。
・格闘防御を下げて魔術、誘発防御増強
・アラーム減らして壮大値強化

特に壮大値は、被ダメ問題も炎上問題も実入りの問題も全部解決する手段なので、序盤はやっぱりこれを中心にユニットを回していきましょう。はい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved