忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[49]  [48]  [47]  [67]  [45]  [46]  [44]  [43]  [42]  [39]  [40
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとソース覗いてみたらあったもの。
これって前の分の設定なんですかね?
知ってる人居ますかー?

拍手[1回]



字数の数え方
武具強化
技設定について
装備の影響


百合鏡の説明書 単語集内:

字数の数え方

文字の入力に字数制限のある場合があります。


「全角O字」とある場合は、半角文字は2字で1字として数えます。全角はそのまま数えます。

「半角O字」とある場合は、全角文字は使えません。半角のみで入れてください。

「全半O字」とある場合は、全角も半角も1字ずつ数えます。




百合鏡の説明書 行動の内容内:

武具強化

強化の仕方

強化は特別な技を持ったキャラが使えます。

行動指定の「アイテム、交流」>「合成」に強化対象の装備と「素材」能力のあるアイテムを入力することで強化出来ます。

左に強化対象、右に素材を入れてください。

強化すると装備の能力が上がる他、特殊能力が付くこともあります。

効果は使用キャラと素材アイテムなどによって決まります。


オプション入力で装備の名前や説明を変える事が出来ます。

入力がなければ、元の装備と同じになります。




百合鏡の説明書 戦闘内:

技設定について

行動の種類

(中略)
選択できる状況は以下のものがあります。

(関係ない部分を省略)
種類内容数値の意味
終盤終盤相手が戦闘不能により一人になった時、行う事がある行動です。
相手が常に一人である場合は行われません。
頻度は使用確率です。

装備の影響

装備重量

戦闘前の腕力の値が装備重量の上限です。

この上限を(合計ではなく個別で)超える物を装備すると、ATやCTが長くなるペナルティが発生します。

またさらに、武器は命中率の低下、防具は回避率の低下が起きます。


なお、常時発動や戦闘中の技の効果で腕力が上昇しても、装備上限は変わりません。

両手装備、二刀装備


一部の技の効果や特定の武器の効果、または武器重量が装備重量の上限を超えると両手装備となります。

物理技の威力が上がり、武器の重量制限が2.5倍に増えます。

片手に一つずつ、二つの武器を装備すると二刀装備となります。

物理技では同時に片方ずつ、二回攻撃が行われますが、一撃の威力は減少します。

また、特別な対策がない場合、命中率が落ちます。

他の魔力や防御などの能力、または物理技でも二刀装備を無視するものは、それぞれの合計値で計算されます。


どちらも、アイテム技は使えなくなります。





軽く漁ってみたんですが、どれも前期ではないような。
そして装備重量ってもっと前にあったみたいなので・・・二期辺りの名残なんですかね?

(拍手コメント)
>装備重量は確か2期ぐらいだったと思います。 強い武器程重量が重かったのでいいバランスだと思ったんですが… 調整が大変だったみたいで今は削除されてますね。


ふむふむ。装備重量は二期でしたか。
調製の都合上省かれてしまったのならやむを得なし・・・
戦型一覧の方にも装備重量関連の技があって、面白そうだなとは思ってたのですがー。
情報どうもありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved