過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
字数の数え方
武具強化
技設定について
装備の影響
百合鏡の説明書 単語集内:
字数の数え方
文字の入力に字数制限のある場合があります。「全角O字」とある場合は、半角文字は2字で1字として数えます。全角はそのまま数えます。
「半角O字」とある場合は、全角文字は使えません。半角のみで入れてください。
「全半O字」とある場合は、全角も半角も1字ずつ数えます。
百合鏡の説明書 行動の内容内:
武具強化
- 強化の仕方
強化は特別な技を持ったキャラが使えます。
行動指定の「アイテム、交流」>「合成」に強化対象の装備と「素材」能力のあるアイテムを入力することで強化出来ます。
左に強化対象、右に素材を入れてください。
強化すると装備の能力が上がる他、特殊能力が付くこともあります。
効果は使用キャラと素材アイテムなどによって決まります。
オプション入力で装備の名前や説明を変える事が出来ます。
入力がなければ、元の装備と同じになります。
百合鏡の説明書 戦闘内:
技設定について
行動の種類
(中略)選択できる状況は以下のものがあります。
(関係ない部分を省略)
種類 | 内容 | 数値の意味 | |
---|---|---|---|
終盤 | 終盤相手が戦闘不能により一人になった時、行う事がある行動です。 相手が常に一人である場合は行われません。 頻度は使用確率です。 |
装備の影響
- 装備重量
戦闘前の腕力の値が装備重量の上限です。
この上限を(合計ではなく個別で)超える物を装備すると、ATやCTが長くなるペナルティが発生します。
またさらに、武器は命中率の低下、防具は回避率の低下が起きます。
なお、常時発動や戦闘中の技の効果で腕力が上昇しても、装備上限は変わりません。- 両手装備、二刀装備
一部の技の効果や特定の武器の効果、または武器重量が装備重量の上限を超えると両手装備となります。
物理技の威力が上がり、武器の重量制限が2.5倍に増えます。
片手に一つずつ、二つの武器を装備すると二刀装備となります。
物理技では同時に片方ずつ、二回攻撃が行われますが、一撃の威力は減少します。
また、特別な対策がない場合、命中率が落ちます。
他の魔力や防御などの能力、または物理技でも二刀装備を無視するものは、それぞれの合計値で計算されます。
どちらも、アイテム技は使えなくなります。
軽く漁ってみたんですが、どれも前期ではないような。
そして装備重量ってもっと前にあったみたいなので・・・二期辺りの名残なんですかね?
(拍手コメント)
>装備重量は確か2期ぐらいだったと思います。 強い武器程重量が重かったのでいいバランスだと思ったんですが… 調整が大変だったみたいで今は削除されてますね。
ふむふむ。装備重量は二期でしたか。
調製の都合上省かれてしまったのならやむを得なし・・・
戦型一覧の方にも装備重量関連の技があって、面白そうだなとは思ってたのですがー。
情報どうもありがとうございました!
PR
カレンダー
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新記事
(04/13)
(01/21)
(02/06)
(01/17)
(01/13)
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索