過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
グラディエーター | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
物理戦闘の技術が高いスタイルです。 | |||||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 | ||
1 | 強撃 | 70 | 5/5 | 2 | 物理技、斬属性。高威力、命中低の攻撃。 | ||
2 | 線撃 | 70 | 5/6 | 2 | 物理技、突属性。低速、高命中の攻撃。 | ||
3 | エアディバイド | 50 | 5/5 | 15 | 剣専用。物理技、斬属性。威力低の遠距離攻撃。空気を切り裂く斬撃。 | ||
4 | 乱闘斬り | 70 | 5/15 | 5 | 剣専用。物理技、斬属性。威力低の範囲攻撃。 | ||
5 | 猛獣殺し | 100 | 4/16 | 7 | 剣専用。物理技、突属性。高威力、高命中の攻撃。 | ||
6 | 180度スマッシュ | 50 | 6/7 | 30 | 斧専用。物理技、斬属性。混乱状態を付加。さらに遠心力を増した斬撃。 | ||
7 | クイックブレイク | 70 | 5/15 | 5 | 斧専用。物理技、斬属性。高威力の攻撃。 | ||
8 | デスファイト | 100 | 0/5 | 1 | 斧専用。補助技。命を削って攻撃力アップ | ||
9 | 大空の塵 | 50 | 4/6 | 7 | 槍専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。遠くに攻撃可能。 | ||
10 | 突き飛ばし | 70 | 4/11 | 5 | 槍専用。物理技、突属性。ATキャンセル効果。 | ||
11 | 下がり突き | 100 | 4/6 | 1 | 槍専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。CTの間、攻撃を防ぐことがある。 | ||
12 | 戦後の備え | 50 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。戦闘終了時のHP回復量を増加させる。 | ||
13 | 死の覚悟 | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘中の技による全てのダメージを半減し、最大HPで受ける。 | ||
14 | 斧士 | 50 | 斧を使う者の一般的なスタイルです。 | ||||
15 | 槍士 | 50 | 槍を使う者の一般的なスタイルです。 | ||||
16 | グラディエーター | 0 | 常時発動 | 0 | 移動中に使うとグラディエーターに戦型変更できます。 |
時使い | |||||
---|---|---|---|---|---|
時を操る魔法を使うスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | バースト | 50 | 10/5 | 40 | 魔法技、熱属性。敵をさらに強く燃やす。 |
2 | パラライズ | 50 | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を麻痺状態にする。 |
3 | サンセット | 50 | 15/5 | 75 | 魔法技、光属性。全体対象。さらに強い暗黒を放つ。 |
4 | タイムアウト | 70 | 10/5 | 50 | 魔法技。敵一人の残りBTを倍加する。その分、自分のCTも増える。 |
5 | ハーフタイム | 100 | 10/5 | 50 | 魔法技。自分以外の味方一人の残りBTが半減する。その分、自分のCTが増える。 |
6 | タイマーストップ | 50 | 10/5 | 100 | 魔法技。30BTの間、敵と自分を不動状態にする。 |
7 | クロックアップ | 70 | 10/5 | 50 | 魔法技。味方一人を加速状態にする。 |
8 | ビートダウン | 150 | 10/5 | 50 | 魔法技。敵一人を麻痺状態にする。 |
9 | ノータイム | 150 | 10/0 | 200 | ※未実装。魔法技。AT0で通常行動を行う。ただしCTに本来のATを加算する。 |
10 | キッドナップ | 150 | 10/5 | 30 | 魔法技。敵一人を眠気状態にする。 |
12 | ダカーポ | 100 | 10/40 | 500 | 魔法技。味方一人を全回復する。 |
13 | フィーネ | 100 | 45/5 | 500 | 魔法技。敵一人を瀕死にする。 |
14 | タイムツイスター | 150 | 100/0 | 999 | 魔法技、風属性。補助技。120BT分の連続行動を行う。 |
15 | スペルキャスト | 50 | 攻撃型魔道士の一般的なスタイルです。 | ||
16 | バード | 50 | 補助魔法を専門とするスタイルです。 |
狩人 | |||||
---|---|---|---|---|---|
弓を使うことに長けたスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | ステップ | 50 | 1/9 | 0 | 補助技。CTの間、回避に専念する。 |
2 | 遠巻きに戦え | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。成功すると、戦闘開始時の敵の隊列が遠のく。 |
3 | みんな頑張れ | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵に攻撃されにくくする。 |
4 | 水切り | 60 | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
5 | 泉切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。 |
6 | 湖切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「泉切り」の効果をAT+1で高める。 |
7 | 海原切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「湖切り」の効果をAT+1で高める。 |
8 | 早射ち | 60 | 常時発動 | 0 | 常時発動。弓を装備時、矢特性のアイテム技をAT-1で使える。 |
9 | 矢継ぎ早 | 60 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「早撃ち」が発動していると矢特性のアイテム技をAT-1で使える。 |
10 | 弓懸 | 80 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「矢継ぎ早」が発動していると矢特性のアイテム技をAT-1で使える。 |
11 | 狙う | 100 | 5/0 | 5 | 次の技がアイテム技の場合、当たりやすくなる。 |
12 | 皮算用 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。攻撃力が下がるが、NPCから戦闘終了時に入手できる雑貨が増える。 |
13 | 野山の恵 | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘終了時のMP回復量が増える。 |
14 | 隠れる | 200 | 10/15 | 0 | 補助技。CTの間、敵の攻撃を受けなくなる。 |
16 | 戦読み | 50 | 軍師の一般的なスタイルです。 |
商人 | |||||
---|---|---|---|---|---|
所持金や財産を増やすスタイルです。 | |||||
1 | 物識り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で引き出す。 |
2 | 心識り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「物識り」の効果をAT+1で高める。 |
3 | 理識り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「心識り」の効果をAT+1で高める。 |
4 | 数多識り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「理識り」の効果をAT+1で高める。 |
5 | 語らぬ業物 | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「数多識り」の効果をAT+1で高める。 |
6 | 守銭奴 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。能力が下がるが、負けても所持金が減りにくくなる。 |
7 | 売り込み | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘終了時、雑貨の一部を現金に変える。 |
8 | 強請り | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。攻撃力が下がるが、戦闘終了時に入手できる現金が増える。 |
9 | 取り立て | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。回避率が下がるが、戦闘終了時にアイテムを入手する確率が増える。 |
10 | 鍛冶見習い | 90 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
11 | 研ぎ職人 | 90 | 常時発動 | 0 | 常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 |
12 | 業物作り | 90 | 常時発動 | 0 | 常時発動。研ぎ職人と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
13 | 冶金の手際 | 120 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。戦闘行動としてセットすることで、鍛冶の物理性能を高める。 |
14 | 熱いうちに打て | 120 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。冶金の手際と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
15 | 物使い | 50 | 技師の一般的なスタイルです。 | ||
16 | 戦読み | 50 | 軍師の一般的なスタイルです。 |
陰陽師 | |||||
---|---|---|---|---|---|
特殊な魔法を使うスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | イグニッション | 100 | 10/5 | 50 | 魔法技、熱属性。敵をさらに強力に燃やす。 |
2 | ストーム | 100 | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。さらに強大な風圧で飛ばす。 |
3 | ライトニング | 100 | 10/5 | 50 | 魔法技、光属性。さらに強大な電撃を落とす。 |
4 | 火行の印 | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。一時的に相手の反応を下げる。 |
5 | 水行の印 | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、風属性。一時的に相手の腕力を下げる。 |
6 | 木行の印 | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、突属性。一時的に相手の守護を下げる。 |
7 | 金行の印 | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、斬属性。一時的に相手の器用を下げる。 |
8 | 土行の印 | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、光属性。一時的に相手の魔力を下げる。 |
9 | 火行の札 | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、熱属性。補助技。一時的に味方の腕力を上げる。 |
10 | 水行の札 | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、風属性。補助技。一時的に味方の魔力を上げる。 |
11 | 木行の札 | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、突属性。補助技。一時的に味方の器用を上げる。 |
12 | 金行の札 | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、斬属性。補助技。一時的に味方の反応を上げる。 |
12 | 土行の札 | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、光属性。補助技。一時的に味方の守護を上げる。 |
14 | レッドスペル | 50 | 熱属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。 | ||
15 | シアンスペル | 50 | 風属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。 | ||
16 | ホワイトスペル | 50 | 光属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。 |
ハロウィン | |||||
---|---|---|---|---|---|
仮装したくなるスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | トリックトリート | 100 | 10/5 | 30 | 魔法技、光属性。近距離効果。敵を攻撃するか自分を回復する。 |
2 | アイアムジャック | 100 | 10/5 | 100 | 全体対象。ジャックを召喚する。 |
3 | ポルターガイスト | 100 | 5/5 | 100 | 技術技、突属性。中距離攻撃。小石を飛ばして攻撃する。 |
4 | ウルフコス | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。腕力を上げ、技術技に耐性を得る。 |
5 | 魔女コス | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔力を上げ、物理技に耐性を得る。 |
6 | ゾンビコス | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。器用を上げ、魔法技に耐性を得る。 |
【戦型のみの派生図】
戦型名SP(直系でかかる総SP) の表示(直系は太字表記、それ以外の派生は省略)
戦士
├剣士50
│├剣客60(110)
││└剣聖100(210)
│├斧士75(125)
│├槍士75(125)
│├棒士75(125)
│├闘士75(125)
│└ソードウィッチ100(150)
│
├斧士50
│├猛者100(150)
││└阿修羅100(250)
│├剣士75(125)
│├槍士75(125)
│├棒士75(125)
│├闘士75(125)
│└物使い100(150)
│
├槍士50
│├大騎士100(150)
││└征天騎士100(250)
│├剣士75(125)
│├斧士75(125)
│├棒士75(125)
│├闘士75(125)
│└マージナイト100(150)
│
├棒士50
│├衛士100(150)
││└玄武100(250)
│├剣士75(125)
│├斧士75(125)
│├槍士75(125)
│├闘士75(125)
│└メディック100(150)
│
└闘士50
├武道家100(150)
│└格闘王100(250)
├剣士75(125)
├斧士75(125)
├槍士75(125)
├闘士75(125)
└マジックハンド100(150)
ウィザード
├スペルキャスト50
│├レッドスペル50(100)
││├グレアメイジ100(200)
││├シアンスペル125(225)
││└ホワイトスペル125(225)
││
│├シアンスペル50(100)
││├ゲイルメイジ100(200)
││├レッドスペル125(225)
││└ホワイトスペル125(225)
││
│└ホワイトスペル50(100)
│ ├パルスメイジ100(200)
│ ├レッドスペル125(225)
│ └シアンスペル125(225)
│
├メディック50
│├プリステス50(100)
││├ビショップ100(200)
││├バード120(220)
││└リーパー120(220)
││
│├バード50(100)
││├トルバドール100(200)
││├プリステス120(220)
││└リーパー120(220)
││
│└リーパー50(100)
│ ├サバイヴ100(200)
│ ├プリステス120(220)
│ └バード120(220)
│
└ルーンファイター50
├ソードウィッチ50(100)
│├剣士100(200)
│├クルセイダー100(200)
││ └剣士50(250)
│├マージナイト120(220)
│└マジックハンド120(220)
│
├マージナイト50(100)
│├槍士100(200)
│├パラディン100(200)
││ └槍士50(250)
│├ソードウィッチ120(220)
│└マジックハンド120(220)
│
└マジックハンド50(100)
├闘士100(200)
├プロテスタント100(200)
│ └闘士50(250)
├ソードウィッチ120(220)
└マージナイト120(220)
業人
├物使い50
│├業使い50(100)
│├流れ者50(100)
│├作り手50(100)
│└戦読み100(150)
│
└戦読み50
├標差し50(100)
├謀り人50(100)
│└標差し100(150)
└物使い100(150)
旅行者
├冒険者50
│└トレジャーハンター50(100)
│
└ドライブワーカー50
└冒険者50(100)
グラディエーター(図解「剣闘士」使用で入手)
├剣士50
├斧士50
└槍士50
時使い(時使い教本使用で入手)
├スペルキャスト50
└バード50
狩人(ハンター十二条使用で入手)
└戦読み50
商人(あきんど戦闘術使用で入手)
├物使い50
└戦読み50
・基本的に直系が一番消費SPが少ないので、直系以外を取る理由は薄い。
・ただし、時使いのバードだけは直系より50少なく入手可能。メディックは必要ないがバードが必要な場合のみ有用。
・剣士直系のみ何故か他の戦士直系より総消費が少なくて済む。
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定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
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