過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
◆ここに含まれる戦型
・旅人
・戦士
・ウィザード
・業人
・旅行者
・剣士
→剣客
→→剣聖
・斧士
→猛者
→→阿修羅
・槍士
→大騎士
→→征天騎士
・棒士
→衛士
→→玄武
・闘士
→武道家
→→格闘王
(2016/1/30 第56回現在最新情報)
・旅人
・戦士
・ウィザード
・業人
・旅行者
・剣士
→剣客
→→剣聖
・斧士
→猛者
→→阿修羅
・槍士
→大騎士
→→征天騎士
・棒士
→衛士
→→玄武
・闘士
→武道家
→→格闘王
(2016/1/30 第56回現在最新情報)
旅人 | |||||
---|---|---|---|---|---|
全ての基本となるスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 振撃 | 30 | 6/5 | 1 | 物理技、斬属性。低速、高威力の攻撃。 |
2 | 点撃 | 30 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。低威力、高命中の攻撃。 |
3 | フリーズ | 30 | 15/5 | 15 | 魔法技、熱属性。全体対象。冷気で攻撃。 |
4 | イルネス | 30 | 10/5 | 20 | 魔法技、風属性。補助技。敵に毒系状態異常を与える。 |
5 | オーム | 30 | 10/5 | 10 | 魔法技、光属性。電撃を落とす。 |
6 | 水切り | 30 | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
7 | 物識り | 30 | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で引き出す。 |
8 | 考える | 30 | 9/1 | 0 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
9 | ステップ | 30 | 1/9 | 0 | 補助技。CTの間、回避に専念する。 |
10 | 強気 | 30 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を少なく思わせる。弱気にはなれない。 |
11 | 弱気 | 30 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を多めに思わせる。強気にはなれない。 |
15 | 冒険者 | 50 | 汎用的な技能を得られます。 | ||
16 | ドライブワーカー | 50 | 超常の力を得られます。 |
最上部に戻る
戦士 | |||||
---|---|---|---|---|---|
物理戦闘の基本スタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 振撃 | 50 | 6/5 | 1 | 物理技、斬属性。低速、高威力の攻撃。 |
2 | 攻勢 | 50 | 5/0 | 0 | 補助技。50BTの間、腕力を高める。 |
3 | 点撃 | 50 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。低威力、高命中の攻撃。 |
4 | 守勢 | 50 | 5/0 | 0 | 補助技。50BTの間、反応を高める。 |
5 | 破撃 | 60 | 5/5 | 10 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。 |
6 | 打ち払い | 60 | 1/9 | 0 | 物理技。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃を防ぐ。 |
7 | 速撃 | 60 | 4/5 | 10 | 物理技、突属性。高速の攻撃。 |
8 | 刺し違い | 60 | 2/8 | 0 | 物理技、突属性。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃に反撃。 |
9 | 剣士 | 50 | 剣を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
10 | 斧士 | 50 | 斧を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
11 | 槍士 | 50 | 槍を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
12 | 棒士 | 50 | 棒を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
13 | 闘士 | 50 | 拳を使う者の一般的なスタイルです。 |
最上部に戻る
ウィザード | |||||
---|---|---|---|---|---|
魔法戦闘の基本スタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | フリーズ | 50 | 15/5 | 15 | 魔法技、熱属性。全体対象。冷気で攻撃。 |
2 | ウィンド | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、風属性。物理ダメージ。風圧で飛ばす。 |
3 | ドロップ | 50 | 15/5 | 15 | 魔法技、風属性。全体対象。物理ダメージ。水流による攻撃。 |
4 | オーム | 50 | 10/5 | 10 | 魔法技、光属性。電撃を落とす。 |
5 | ルクス | 50 | 15/5 | 15 | 魔法技、光属性。全体対象。光線を放つ。 |
6 | キュア | 50 | 15/5 | 15 | 魔法技。全体対象。味方全体を回復する。 |
7 | シャープ | 50 | 10/5 | 20 | 魔法技。全体対象。補助技。味方全体の攻撃能力を上げる。 |
8 | フラット | 50 | 10/5 | 20 | 魔法技。全体対象。補助技。味方全体の防御能力を上げる。 |
9 | レッドナイフ | 50 | 10/5 | 3 | 魔法技、斬属性。中距離攻撃。自分にもダメージ。命を削り生み出した刃で切り刻む。 |
10 | レッドヒール | 50 | 10/5 | 5 | 魔法技。自分にダメージ。自分の命を削って味方一人を回復。戦闘用。 |
11 | スペルキャスト | 50 | 攻撃型魔道士の一般的なスタイルです。 | ||
12 | メディック | 50 | 回復型魔道士の一般的なスタイルです。 | ||
13 | ルーンファイター | 50 | 武闘型魔道士の一般的なスタイルです。 |
最上部に戻る
業人 | |||||
---|---|---|---|---|---|
道具戦闘の基本スタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 水切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
2 | 物識り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で引き出す。 |
3 | 心の眼 | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。動きを予測し命中を高める。 |
4 | 鍛冶見習い | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
5 | 研ぎ職人 | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 |
6 | 考える | 50 | 9/1 | 0 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | 感じる | 50 | 9/1 | 0 | 補助技。自然を感じ、魔力や守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
8 | 白き剣の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の物理能力を引き出す。 |
9 | 朱き矛の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の攻撃能力を引き出す。 |
12 | 物使い | 50 | 技師の一般的なスタイルです。 | ||
13 | 戦読み | 50 | 軍師の一般的なスタイルです。 |
最上部に戻る
旅行者 | |||||
---|---|---|---|---|---|
汎用戦闘の基本スタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 振撃 | 30 | 6/5 | 1 | 物理技、斬属性。低速、高威力の攻撃。 |
2 | 点撃 | 30 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。低威力、高命中の攻撃。 |
3 | フリーズ | 30 | 15/5 | 15 | 魔法技、熱属性。全体対象。冷気で攻撃。 |
4 | イルネス | 30 | 10/5 | 20 | 魔法技、風属性。補助技。敵に毒系状態異常を与える。 |
5 | オーム | 30 | 10/5 | 10 | 魔法技、光属性。電撃を落とす。 |
6 | 水切り | 30 | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
7 | 物識り | 30 | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で引き出す。 |
8 | 考える | 30 | 9/1 | 0 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
9 | ステップ | 30 | 1/9 | 0 | 補助技。CTの間、回避に専念する。 |
10 | 強気 | 30 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を少なく思わせる。弱気にはなれない。 |
11 | 弱気 | 30 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減った量を多めに思わせる。強気にはなれない。 |
12 | 戦士 | 0 | 物理戦闘の基本スタイルです。 | ||
13 | ウィザード | 0 | 魔法戦闘の基本スタイルです。 | ||
15 | 冒険者 | 50 | 汎用的な技能を得られます。 | ||
16 | ドライブワーカー | 50 | 超常の力を得られます。 |
最上部に戻る
剣士 | |||||
---|---|---|---|---|---|
剣を使う者の一般的なスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 振撃 | 50 | 6/5 | 1 | 物理技、斬属性。低速、高威力の攻撃。 |
2 | 攻勢 | 50 | 5/0 | 0 | 補助技。50BTの間、腕力を高める。 |
3 | 点撃 | 50 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。低威力、高命中の攻撃。 |
4 | 守勢 | 50 | 5/0 | 0 | 補助技。50BTの間、回避を高める。 |
5 | フェイント | 50 | 3/7 | 0 | 剣専用。物理技。補助技。ATキャンセル効果。敵の眼前に剣を出し、動きを止める。 |
6 | 唐竹割り | 60 | 5/5 | 3 | 剣専用。物理技、斬属性。威力低、高命中の攻撃。正確な斬り。 |
7 | 鎬合わせ | 60 | 1/9 | 0 | 剣専用。物理技。防護技。CTの間、自分への近距離の斬撃と突撃をほぼ確実に防ぐ。 |
8 | 牙穿突 | 60 | 5/6 | 5 | 剣専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。強力な突き。 |
9 | 風流剣 | 60 | 5/5 | 5 | 剣専用。物理技、斬属性。威力低の攻撃。自分に防御状態を付加。 |
10 | 剣客 | 60 | 剣に長けた者のスタイルです。 | ||
11 | 戦士 | 0 | 物理戦闘の基本スタイルです。 | ||
12 | 斧士 | 75 | 斧を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
13 | 槍士 | 75 | 槍を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
14 | 棒士 | 75 | 棒を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
15 | 闘士 | 75 | 拳を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
16 | ソードウィッチ | 100 | 魔法剣術を扱うスタイルです。 |
最上部に戻る
剣客 | |||||
---|---|---|---|---|---|
剣に長けた者のスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 破撃 | 60 | 5/5 | 10 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。 |
2 | 強撃 | 80 | 5/5 | 2 | 物理技、斬属性。高威力、命中低の攻撃。 |
3 | 打ち払い | 60 | 1/9 | 0 | 物理技。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃を防ぐ。 |
4 | 勇猛果敢 | 80 | 常時発動 | 0 | 常時発動。回避を下げ、腕力を高める。 |
5 | 速撃 | 60 | 4/5 | 10 | 物理技、突属性。高速の攻撃。 |
6 | 線撃 | 80 | 5/6 | 2 | 物理技、突属性。低速、高命中の攻撃。 |
7 | 刺し違い | 60 | 2/8 | 0 | 物理技、突属性。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃に反撃。 |
8 | 冷静沈着 | 80 | 常時発動 | 0 | 常時発動。腕力を下げ、回避を高める。 |
9 | エアディバイド | 70 | 5/5 | 15 | 剣専用。物理技、斬属性。威力低の遠距離攻撃。空気を切り裂く斬撃。 |
10 | ディスアーム | 70 | 1/9 | 0 | 剣専用。物理技。防護技。近接物理攻撃を防ぎ、武器を吹き飛ばす。無刀付加。 |
11 | 二段攻め | 90 | 5/4/6 | 3 | 剣専用。物理技、斬属性、突属性。斬った後に突く二段攻撃。 |
12 | 素振り | 90 | 常時発動 | 0 | 剣専用。常時発動。日々の鍛錬により攻撃力を上げる。 |
13 | 破魔剣 | 120 | 4/6 | 5 | 剣専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。MPダメージ追加。 |
14 | 専守防衛 | 120 | 3/12 | 0 | 剣専用。物理技。防護技。全体効果。CTの間、味方を物理攻撃から守る。 |
15 | 剣聖 | 100 | 剣を極めた者のスタイルです。 | ||
16 | 剣士 | 0 | 剣を使う者の一般的なスタイルです。 |
最上部に戻る
剣聖 | |||||
---|---|---|---|---|---|
剣を極めた者のスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 圧撃 | 120 | 5/5 | 3 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。 |
2 | 連撃 | 150 | 5/5/5 | 3 | 物理技、斬属性。二回攻撃。 |
3 | 突撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。突属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
4 | 特攻 | 120 | 5/0 | 5 | 補助技。次の行動終了まで、腕力を大きく高める。 |
5 | 刺撃 | 120 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。 |
6 | 崩撃 | 150 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。ATキャンセル効果。 |
7 | 斬撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。斬属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
8 | ディフェンス | 120 | 2/8 | 0 | 防護技。CTの間、味方への物理攻撃を引き受ける。 |
9 | 破魔剣 | 120 | 4/6 | 5 | 剣専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。MPダメージ追加。 |
10 | 専守防衛 | 120 | 3/12 | 0 | 剣専用。物理技。防護技。全体効果。CTの間、味方を物理攻撃から守る。 |
11 | アーマースルー | 150 | 4/6 | 30 | 剣専用。物理技、突属性。通常威力の攻撃。防御力の影響が少ない。 |
12 | マナストラクト | 150 | 5/0 | 0 | 剣専用。補助技。魔力上昇効果。剣をかかげて魔力を集める。 |
13 | 流星の舞 | 150 | 5/2/2/2/2/7 | 11 | 剣専用。物理技、斬属性。舞のような流れる動きで連続攻撃。 |
14 | 流し見切り | 150 | 0/1 | 0 | 剣専用。物理技。戦闘終了まで、斬撃と突撃を少し回避する。 |
15 | リミッターカット | 200 | 0/1 | 0 | 剣専用。後の弱体化と引き換えに莫大な能力上昇を得る。 |
16 | 剣客 | 0 | 剣に長けた者のスタイルです。 |
最上部に戻る
斧士 | |||||
---|---|---|---|---|---|
斧を使う者の一般的なスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 振撃 | 50 | 6/5 | 1 | 物理技、斬属性。低速、高威力の攻撃。 |
2 | 攻勢 | 50 | 5/0 | 0 | 補助技。50BTの間、腕力を高める。 |
3 | 点撃 | 50 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。低威力、高命中の攻撃。 |
4 | 守勢 | 50 | 5/0 | 0 | 補助技。50BTの間、回避を高める。 |
5 | ヘビーストライク | 50 | 10/5 | 10 | 斧専用。物理技、斬属性。低速、高威力の攻撃。全力を込めた一撃。 |
6 | 90度スマッシュ | 60 | 5/6 | 25 | 斧専用。物理技、斬属性。流星状態を付加。遠心力で衝撃を増した斬撃。 |
7 | ヘビースパイク | 60 | 8/7 | 10 | 斧専用。物理技、突属性。低速、高威力の攻撃。 |
8 | ヴァーティカル | 60 | 5/7 | 20 | 斧専用。物理技、斬属性。高威力の攻撃。ATキャンセル効果。全力で打ち下ろす。 |
9 | ウォークライ | 60 | 4/1 | 1 | 斧専用。気合を入れて一定時間物理能力を高める。 |
10 | 猛者 | 100 | 斧に長けた者のスタイルです。 | ||
11 | 戦士 | 0 | 物理戦闘の基本スタイルです。 | ||
12 | 剣士 | 75 | 剣を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
13 | 槍士 | 75 | 槍を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
14 | 棒士 | 75 | 棒を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
15 | 闘士 | 75 | 拳を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
16 | 物使い | 100 | 技師の一般的なスタイルです。 |
最上部に戻る
猛者 | |||||
---|---|---|---|---|---|
斧に長けた者のスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 破撃 | 60 | 5/5 | 10 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。 |
2 | 強撃 | 80 | 5/5 | 2 | 物理技、斬属性。高威力、命中低の攻撃。 |
3 | 打ち払い | 60 | 1/9 | 0 | 物理技。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃を防ぐ。 |
4 | 勇猛果敢 | 80 | 常時発動 | 0 | 常時発動。回避を下げ、腕力を高める。 |
5 | 速撃 | 60 | 4/5 | 10 | 物理技、突属性。高速の攻撃。 |
6 | 線撃 | 80 | 5/6 | 2 | 物理技、突属性。低速、高命中の攻撃。 |
7 | 刺し違い | 60 | 2/8 | 0 | 物理技、突属性。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃に反撃。 |
8 | 冷静沈着 | 80 | 常時発動 | 0 | 常時発動。腕力を下げ、回避を高める。 |
9 | 180度スマッシュ | 70 | 6/7 | 30 | 斧専用。物理技、斬属性。混乱状態を付加。さらに遠心力を増した斬撃。 |
10 | ガードブレイク | 70 | 6/5 | 5 | 斧専用。物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御状態解除効果。 |
11 | ホライゾン | 90 | 6/8 | 20 | 斧専用。物理技、斬属性。高威力の攻撃。ATキャンセル効果。BT加算効果。全力で打ち払う。 |
12 | アックスブロー | 90 | 6/6 | 15 | 斧専用。物理技、斬属性。防御貫通効果。敵の防御を貫く一撃。 |
13 | 270度スマッシュ | 120 | 7/8 | 35 | 斧専用。物理技、斬属性。無刀状態を付加。強大な遠心力による斬撃。 |
14 | デッドリーコンボ | 120 | 7/2/2/2/2 | 50 | 斧専用。物理技、斬属性。強力な四連続攻撃。 |
15 | 阿修羅 | 100 | 斧を極めた者のスタイルです。 | ||
16 | 斧士 | 0 | 斧を使う者の一般的なスタイルです。 |
最上部に戻る
阿修羅 | |||||
---|---|---|---|---|---|
斧を極めた者のスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 圧撃 | 120 | 5/5 | 3 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。 |
2 | 連撃 | 150 | 5/5/5 | 3 | 物理技、斬属性。二回攻撃。 |
3 | 突撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。突属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
4 | 特攻 | 120 | 5/0 | 5 | 補助技。次の行動終了まで、腕力を大きく高める。 |
5 | 刺撃 | 120 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。 |
6 | 崩撃 | 150 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。ATキャンセル効果。 |
7 | 斬撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。斬属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
8 | ディフェンス | 120 | 2/8 | 0 | 防護技。CTの間、味方への物理攻撃を引き受ける。 |
9 | 270度スマッシュ | 120 | 7/8 | 35 | 斧専用。物理技、斬属性。無刀状態を付加。強大な遠心力による斬撃。 |
10 | デッドリーコンボ | 120 | 7/2/2/2/2 | 50 | 斧専用。物理技、斬属性。強力な四連続攻撃。 |
11 | ダイアグナル | 150 | 7/10 | 20 | 斧専用。物理技、斬属性。ATキャンセル効果。BT加算効果。全力で打ち据える。 |
12 | ハートエイク | 150 | 7/3 | 18 | 斧専用。全体対象。ATキャンセル効果。気迫で全ての敵の動きを止める。 |
13 | ループスマッシュ | 150 | 8/12 | 40 | 斧専用。物理技、斬属性。打系状態異常を付加。遠心力を最大にした斬撃。 |
14 | サタンインパクト | 150 | 6/5 | 5 | 斧専用。物理技、斬属性。特大威力、命中極小の攻撃。当たれば大ダメージを与える攻撃。 |
15 | ベルセルクソウル | 200 | 5/5 | 5 | 斧専用。物理技、斬属性。終わらない破壊を行う。 |
16 | 猛者 | 0 | 斧に長けた者のスタイルです。 |
最上部に戻る
槍士 | |||||
---|---|---|---|---|---|
槍を使う者の一般的なスタイルです。 | |||||
番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 振撃 | 50 | 6/5 | 1 | 物理技、斬属性。低速、高威力の攻撃。 |
2 | 攻勢 | 50 | 5/0 | 0 | 補助技。50BTの間、腕力を高める。 |
3 | 点撃 | 50 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。低威力、高命中の攻撃。 |
4 | 守勢 | 50 | 5/0 | 0 | 補助技。50BTの間、回避を高める。 |
5 | 岩通し | 50 | 4/6 | 10 | 槍専用。物理技、突属性。高命中の攻撃。精度の高い突き。 |
6 | 貫く | 60 | 0/4/6 | 1 | 槍専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。追撃ATの間は自分の反応低下効果。 |
7 | 脚切り | 60 | 4/6 | 3 | 槍専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。回避低下効果。 |
8 | 薙ぎ払い | 60 | 4/6 | 15 | 槍専用。物理技、斬属性。範囲対象。攻撃可能な範囲を全て斬る。 |
9 | 深詰め | 60 | 4/6 | 3 | 槍専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。出血状態を付加。 |
10 | 大騎士 | 100 | 槍に長けた者のスタイルです。 | ||
11 | 戦士 | 0 | 物理戦闘の基本スタイルです。 | ||
12 | 剣士 | 75 | 剣を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
13 | 斧士 | 75 | 斧を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
14 | 棒士 | 75 | 棒を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
15 | 闘士 | 75 | 拳を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
16 | マージナイト | 100 | 魔法槍術を扱うスタイルです。 |
最上部に戻る
大騎士 | |||||
---|---|---|---|---|---|
槍に長けた者のスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 破撃 | 60 | 5/5 | 10 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。 |
2 | 強撃 | 80 | 5/5 | 2 | 物理技、斬属性。高威力、命中低の攻撃。 |
3 | 打ち払い | 60 | 1/9 | 0 | 物理技。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃を防ぐ。 |
4 | 勇猛果敢 | 80 | 常時発動 | 0 | 常時発動。回避を下げ、腕力を高める。 |
5 | 速撃 | 60 | 4/5 | 10 | 物理技、突属性。高速の攻撃。 |
6 | 線撃 | 80 | 5/6 | 2 | 物理技、突属性。低速、高命中の攻撃。 |
7 | 刺し違い | 60 | 2/8 | 0 | 物理技、突属性。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃に反撃。 |
8 | 冷静沈着 | 80 | 常時発動 | 0 | 常時発動。腕力を下げ、回避を高める。 |
9 | 大空の塵 | 70 | 4/6 | 7 | 槍専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。遠くに攻撃可能。 |
10 | 刀狩り | 70 | 4/6 | 3 | 槍専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。腕力低下効果。 |
11 | 昇る火柱 | 90 | 4/6 | 5 | 槍専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。炎上状態を追加。高速の突きにより相手を燃やす。 |
12 | 眼割り | 90 | 4/6 | 3 | 槍専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。器用低下効果。 |
13 | 翻る荒波 | 120 | 4/6 | 50 | 槍専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。気合いとともに繰り出す強力な突き。 |
14 | 足止め | 120 | 4/6 | 3 | 槍専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。BT加算効果。 |
15 | 征天騎士 | 100 | 槍を極めた者のスタイルです。 | ||
16 | 槍士 | 0 | 槍を使う者の一般的なスタイルです |
最上部に戻る
征天騎士 | |||||
---|---|---|---|---|---|
槍を極めた者のスタイルです。 | |||||
番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 圧撃 | 120 | 5/5 | 3 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。 |
2 | 連撃 | 150 | 5/5/5 | 3 | 物理技、斬属性。二回攻撃。 |
3 | 突撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。突属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
4 | 特攻 | 120 | 5/0 | 5 | 補助技。次の行動終了まで、腕力を大きく高める。 |
5 | 刺撃 | 120 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。 |
6 | 崩撃 | 150 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。ATキャンセル効果。 |
7 | 斬撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。斬属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
8 | ディフェンス | 120 | 2/8 | 0 | 防護技。CTの間、味方への物理攻撃を引き受ける。 |
9 | 翻る荒波 | 120 | 4/6 | 50 | 槍専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。気合いとともに繰り出す強力な突き。 |
10 | 足止め | 120 | 4/6 | 3 | 槍専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。BT加算効果。 |
11 | 鋭い稲妻 | 150 | 4/6 | 8 | 槍専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。自分に腕力低下効果。限界を超えた力で放たれる強大な突き。 |
12 | 鬼渡り | 150 | 4/6 | 3 | 槍専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。守護低下効果。 |
13 | 乱れ裂き | 150 | 7/8 | 20 | 槍専用。物理技、斬属性。全体効果。敵陣に飛び込んで敵全体を攻撃。 |
14 | 頭削り | 150 | 4/6 | 3 | 槍専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。魔力低下効果。 |
15 | 黄殿の矛 | 200 | 9/6 | 50 | 槍専用。物理技、突属性。必中必殺の一撃。 |
16 | 大騎士 | 0 | 槍に長けた者のスタイルです。 |
最上部に戻る
棒士 | |||||
---|---|---|---|---|---|
棒を使う者の一般的なスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 振撃 | 50 | 6/5 | 1 | 物理技、斬属性。低速、高威力の攻撃。 |
2 | 攻勢 | 50 | 5/0 | 0 | 補助技。50BTの間、腕力を高める。 |
3 | 点撃 | 50 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。低威力、高命中の攻撃。 |
4 | 守勢 | 50 | 5/0 | 0 | 補助技。50BTの間、回避を高める。 |
5 | 側打 | 50 | 2/8 | 0 | 棒専用。物理技、斬属性。反撃技。CTの間、自分への全ての物理攻撃に反撃する。 |
6 | 防衛 | 60 | 2/8 | 0 | 棒専用。物理技。防護技。全体対象。30BTの間、味方への近距離の斬撃を高確率で防ぐ。 |
7 | 両撃 | 60 | 5/4/6 | 3 | 棒専用。物理技、突属性、斬属性。突きと斬りの二段攻撃。 |
8 | 落雁 | 60 | 2/8 | 0 | 棒専用。物理技。防護技。全体対象。30BTの間、味方への突攻撃を高確率で防ぐ。 |
9 | 流水 | 60 | 2/13 | 0 | 棒専用。防護技。CTの間、自分への斬撃と突撃をほぼ全て防ぐ。 |
10 | 衛士 | 100 | 棒に長けた者のスタイルです。 | ||
11 | 戦士 | 0 | 物理戦闘の基本スタイルです。 | ||
12 | 剣士 | 75 | 剣を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
13 | 斧士 | 75 | 斧を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
14 | 槍士 | 75 | 槍を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
15 | 闘士 | 75 | 拳を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
16 | メディック | 100 | 回復型魔道士の一般的なスタイルです。 |
最上部に戻る
衛士 | |||||
---|---|---|---|---|---|
棒に長けた者のスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 破撃 | 60 | 5/5 | 10 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。 |
2 | 強撃 | 80 | 5/5 | 2 | 物理技、斬属性。高威力、命中低の攻撃。 |
3 | 打ち払い | 60 | 1/9 | 0 | 物理技。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃を防ぐ。 |
4 | 勇猛果敢 | 80 | 常時発動 | 0 | 常時発動。回避を下げ、腕力を高める。 |
5 | 速撃 | 60 | 4/5 | 10 | 物理技、突属性。高速の攻撃。 |
6 | 線撃 | 80 | 5/6 | 2 | 物理技、突属性。低速、高命中の攻撃。 |
7 | 刺し違い | 60 | 2/8 | 0 | 物理技、突属性。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃に反撃。 |
8 | 冷静沈着 | 80 | 常時発動 | 0 | 常時発動。腕力を下げ、回避を高める。 |
9 | 霧消 | 70 | 2/13 | 0 | 棒専用。物理技。防護技。CTの間、自分への魔法を打ち消す。 |
10 | 炎突 | 70 | 5/5/5 | 10 | 棒専用。物理技、突属性、魔法技、熱属性。魔法に集中しながら打撃も行う。 |
11 | 制止 | 90 | 3/7 | 0 | 棒専用。物理技、突属性。防護技。全体対象。CTの間、味方に向けられた近接斬属性攻撃を封じて攻撃。 |
12 | 打鐘 | 90 | 4/6 | 8 | 棒専用。物理技、突属性。命中低の攻撃。打系状態異常を付加。 |
13 | 払拭 | 120 | 3/7 | 0 | 棒専用。物理技、斬属性。防護技。全体対象。CTの間、味方への近距離からの突撃を防ぎ反撃する。 |
14 | 術打 | 120 | 5/5 | 20 | 棒専用。魔法技、突属性。近距離攻撃。魔力を込めて突き出す。 |
15 | 玄武 | 100 | 棒を極めた者のスタイルです。 | ||
16 | 棒士 | 0 | 棒を使う者の一般的なスタイルです。 |
最上部に戻る
玄武 | |||||
---|---|---|---|---|---|
棒を極めた者のスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 圧撃 | 120 | 5/5 | 3 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。 |
2 | 連撃 | 150 | 5/5/5 | 3 | 物理技、斬属性。二回攻撃。 |
3 | 突撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。突属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
4 | 特攻 | 120 | 5/0 | 5 | 補助技。次の行動終了まで、腕力を大きく高める。 |
5 | 刺撃 | 120 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。 |
6 | 崩撃 | 150 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。ATキャンセル効果。 |
7 | 斬撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。斬属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
8 | ディフェンス | 120 | 2/8 | 0 | 防護技。CTの間、味方への物理攻撃を引き受ける。 |
9 | 払拭 | 120 | 3/7 | 0 | 棒専用。物理技、斬属性。防護技。全体対象。CTの間、味方への近距離からの突撃を防ぎ反撃する。 |
10 | 術打 | 120 | 5/5 | 20 | 棒専用。魔法技、突属性。近距離攻撃。魔力を込めて突き出す。 |
11 | 封殺 | 150 | 3/7 | 0 | 棒専用。物理技。防護技。CTの間、物理攻撃を回避した上で打属性状態異常を付加。 |
12 | 強衝 | 150 | 6/5 | 7 | 棒専用。物理技、斬属性。高威力の攻撃。BT加算効果。 |
13 | 庇護 | 150 | 2/3 | 0 | 棒専用。防護技。30BTの間、防御状態となり、味方に向けられた近接物理攻撃を全て引き受ける。ただし効果中は自分の攻撃力が下がる。 |
14 | 深淵 | 150 | 3/7 | 0 | 棒専用。防護技。わずかな間、全ての味方への物理攻撃を封じる。 |
15 | 飛来矢 | 200 | 3/7 | 0 | 棒専用。防護技。CTの間、自分と後方に向けられた技術技全てを打ち落として無効化する。 |
16 | 衛士 | 0 | 棒に長けた者のスタイルです |
最上部に戻る
闘士 | |||||
---|---|---|---|---|---|
拳を使う者の一般的なスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 振撃 | 50 | 6/5 | 1 | 物理技、斬属性。低速、高威力の攻撃。 |
2 | 攻勢 | 50 | 5/0 | 0 | 補助技。50BTの間、腕力を高める。 |
3 | 点撃 | 50 | 4/6 | 1 | 物理技、突属性。低威力、高命中の攻撃。 |
4 | 守勢 | 50 | 5/0 | 0 | 補助技。50BTの間、回避を高める。 |
5 | 連続突き | 50 | 4/3/8 | 3 | 拳専用。物理技、突属性。気合いを込めて連続攻撃。 |
6 | 疾風断ち | 60 | 5/5 | 10 | 拳専用。物理技、風属性。威力低、命中低の攻撃。風を打ち出して遠距離攻撃。 |
7 | 諸手突き | 60 | 5/5 | 2 | 拳専用。物理技、突属性。単発攻撃、二刀装備デメリット無視。両手で同時に突く。 |
8 | 早撃ち | 60 | 2/8 | 3 | 拳専用。物理技、突属性。高速、威力低の攻撃。 |
9 | 受け流し | 60 | 3/7 | 0 | 拳専用。物理技。防護技。CTの間、自分への物理攻撃の対象を逸らす。 |
10 | 武道家 | 100 | 拳に長けた者のスタイルです。 | ||
11 | 戦士 | 0 | 物理戦闘の基本スタイルです。 | ||
12 | 剣士 | 75 | 剣を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
13 | 斧士 | 75 | 斧を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
14 | 槍士 | 75 | 槍を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
15 | 棒士 | 75 | 棒を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
16 | マジックハンド | 100 | 魔法拳術を扱うスタイルです。 |
最上部に戻る
武道家 | |||||
---|---|---|---|---|---|
拳に長けた者のスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 破撃 | 60 | 5/5 | 10 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。 |
2 | 強撃 | 80 | 5/5 | 2 | 物理技、斬属性。高威力、命中低の攻撃。 |
3 | 打ち払い | 60 | 1/9 | 0 | 物理技。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃を防ぐ。 |
4 | 勇猛果敢 | 80 | 常時発動 | 0 | 常時発動。回避を下げ、腕力を高める。 |
5 | 速撃 | 60 | 4/5 | 10 | 物理技、突属性。高速の攻撃。 |
6 | 線撃 | 80 | 5/6 | 2 | 物理技、突属性。低速、高命中の攻撃。 |
7 | 刺し違い | 60 | 2/8 | 0 | 物理技、突属性。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃に反撃。 |
8 | 冷静沈着 | 80 | 常時発動 | 0 | 常時発動。腕力を下げ、回避を高める。 |
9 | 手刀打ち | 70 | 4/6 | 2 | 拳専用。物理技、斬属性。威力低、高命中の攻撃。 |
10 | 口止め | 70 | 4/6 | 10 | 拳専用。物理技、突属性。MPのみにダメージ。 |
11 | 裏鬼回し | 90 | 5/5 | 15 | 拳専用。物理技、斬属性。範囲対象。敵前衛を全て攻撃する。 |
12 | 移し身 | 90 | 2/13 | 3 | 拳専用。防護技。CTの間、自分への魔法を察知して回避する。 |
13 | 隼突き | 120 | 2/3 | 10 | 拳専用。物理技、突属性。高速で敵を突く。 |
14 | 白刃取り | 120 | 2/8 | 15 | 拳専用。防護技。CTの間、全ての自分への物理技をほぼ完全に止める。 |
15 | 格闘王 | 100 | 拳を極めた者のスタイルです。 |
最上部に戻る
格闘王 | |||||
---|---|---|---|---|---|
拳を極めた者のスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 圧撃 | 120 | 5/5 | 3 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。 |
2 | 連撃 | 150 | 5/5/5 | 3 | 物理技、斬属性。二回攻撃。 |
3 | 突撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。突属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
4 | 特攻 | 120 | 5/0 | 5 | 補助技。次の行動終了まで、腕力を大きく高める。 |
5 | 刺撃 | 120 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。 |
6 | 崩撃 | 150 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。ATキャンセル効果。 |
7 | 斬撃回避 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。斬属性のダメージを低確率で防ぐ。 |
8 | ディフェンス | 120 | 2/8 | 0 | 防護技。CTの間、味方への物理攻撃を引き受ける。 |
9 | 隼突き | 120 | 2/3 | 10 | 拳専用。物理技、突属性。高速で敵を突く。 |
10 | 白刃取り | 120 | 2/8 | 15 | 拳専用。防護技。CTの間、全ての自分への物理技をほぼ完全に止める。 |
11 | 岩戸砕き | 150 | 10/5 | 30 | 拳専用。物理技、突属性。瞬時に何発も叩き込む。 |
12 | 巴投げ | 150 | 2/9 | 20 | 拳専用。物理技。防護技。CTの間、自分への近距離物理攻撃を避け、その勢いを利用して投げる。 |
13 | 常世の果て | 150 | 10/5 | 50 | 拳専用。全体効果。天地を打ち砕いて敵全体を攻撃。 |
14 | 癒しの手 | 150 | 5/5 | 10 | 拳専用。物理技。癒しの力で相手を回復させる。 |
15 | 大熊の尾 | 200 | 20/5 | 30 | 拳専用。物理技、突属性。最後の一撃が当たった時、敵の命は尽きる。 |
16 | 武道家 | 0 | 拳に長けた者のスタイルです。 |
最上部に戻る
PR
カレンダー
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新記事
(04/13)
(01/21)
(02/06)
(01/17)
(01/13)
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索