忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[114]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [106]  [105]  [103]  [102]  [101
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在地:魔王城 西側廊下
北:魔王城 図書室
東:魔王城 北側廊下
西:魔王城 訓練室
南:魔王城 南側廊下

・・・やはり、広い!
見どころもいっぱい!
探索しがいがありますねこれは!!

敵も一新された感じで、なかなか先行き不透明
一筋縄では・・・行きませんね?


再更新でちょっとだけ動きありましたね。

拍手[1回]



メラノ=ガスター(60)
アカシ(32)

【装備(固定)】
17-タレントローブ 着物 0 0 0 220 220 1/1 4550 なし


防御も守護も220な、タレントローブを入手。初出品ですし、最前線だけあって良い物持ってますね。
是非とも有効活用したいところ。

で、これを手に入れた西側廊下。特にイベントなどはないですが・・・こちらも初出の、ニュードーが出現!
なんか棒持った大入道とかなんですかね?
打鐘で打系状態異常を付与してくる、ということは・・・

>ニュードー Aの打鐘!(特別)
>命中!アカシに126のダメージ!
>ダメージの半分を最大HPを消費して軽減!
>アカシは混乱状態になった!
>アカシは流星状態になった!

>アカシは無刀状態にならない!


こうなるということ。
アカシさんもポメロさんも物理なので、デモンメイガスBのフロートミストも合わせるとかなり危なかったのかもしれませんねこれ。
しっかり考えないと危険な目に合う、ということを学ばせてもらいました。再更新あるかもしれないですがアカシさんに無刀通らない以上負けはないでしょう多分。

あとマナストラクトに関しても効果書き直しですね。
魔力15(固定値)上昇です。有り体に言えば、使えません。


そしてこの先が、
・訓練室から北にあった図書室(北)
・後述する城門から繋がっていた北側廊下(東)
・訓練室(西)
・おそらく南側城壁から繋がっているであろう南側廊下(南)

この四つ。


さらに、アカシさんのお味方にもチームを分けて行動してもらっています。

魔法のもるもるさんと防護技のすたっふさんは訓練室から南側、倉庫へ。
初出のセイレーンが出てきています。
インスタンス+ジャマー+ストームで全体にATキャンセルをばら撒いたりキッドナップやシャープを撃ったり。
おまけに治療でMHPを超える回復量になる技:ダカーポを使ったりと、補助や遅延行為に努めていますが、こいつ自身の火力が0に等しいのでそこはご安心。
で、この先は休憩室

物理のケイジさんと技術技のメシアンさんは訓練室から北側、図書室へ。
ケイジさんがニュードーと相性激悪だったことと、ニュードーが
ヘイルドシャフト 棒 180 180 0 180 0 1/1 6000 なし
これを落とすことがわかったのが戦闘の見どころですが、

>そこには魔族が一人、本棚の横にもたれていた。
>背中の黒い羽が不吉さを感じさせる。
>魔族や魔物を連れていないことからしても、ただ者ではなさそうだ。

>その男はすでにこちらに気付いていたようで、見えたときにはすでに手を振っていた。
>その様子に敵意は感じない。

>(中略)

メシアン は 魔王城の鍵を入手。


メインはこれでしょうね。
そして選択肢からこの先はなさそうですが、代わりにこの魔族と戦えそうです。
敵意はなさそう、とはありますが怪しすぎますしね。さて、どうしたものでしょうか?


とまあ、次回以降もガンガン開拓出来そうです。そうしていきましょう!




あとは他所を触れていく感じに。
前回の魔王城北側、城門の突破者達は、がそれぞれ別々に城内突入。
北側廊下に着きました。
>城の案内図が正面にあるようだが、文字が魔族語で書かれている。
>三階建てで一階には7部屋あることは見て分かる。


此方側が公式ルート、というの示されていますね。
ここに書かれている一階の七部屋ですが、東西南北廊下や階段を入れてしまうと数が多くなるので除外、としましょうか。
今発見されているのは、訓練室・図書室・倉庫?・休憩室(未開拓)で、まだ三つもあるみたいです。
どこにあるんでしょうね?おそらくそのうちの二つは、東側廊下や、南側廊下の派生でしょうが。


それとこれは他所なのかわからないのですが・・・
過去結果サイト、マイナーチェンジしました!
・ブラウザによっておかしな表示してたフレームがまともに(iframeからframeに退化してます)
・3期2.9期の移行をプルダウン化
・別窓表示したい時のチェックボックス追加
・ENo.を入力することで詳細結果へ飛ぶことが可能に(未入力なら従来通り結果一覧へ)


こんな感じに変化しました。
IEやOperaやGoogle chromeなど、手持ちのブラウザでは機能しているんですが、ダメそうなのあったらお知らせ頂ければ幸いです。(でも多分直せない)


もう一個!こちら
味方のBTを半減する、という文面からはよくわからない効果のハーフタイムの効果量や、その他行動関連の検証になってますね。
効果対象になっている40さんですが、タイムツイスターを使用しているので本来行動までに100BTかかります。
そして・・・
>100のハーフタイム!(通常)
>MPが減ってきた…
>100は技を反射!
>40の動きがわずかに加速した!
>100の動きがわずかに止まった!

と最初3回は加速する一方、

>100のハーフタイム!(通常)
>MPが減ってきた…
>100は技を反射!
>40の動きがわずかに止まった!
>100の動きがわずかに止まった!


後の二回は鈍足化。もうこの時点で割りと謎の挙動ではあるのですが、40さんのタイムツイスター発動が(トレントAの挙動をみるに)100BT目であるというのも謎が謎を呼びます。
で、40さんはタイムツイスターを18回使用し、文面通りなら460BTの連続行動BTを確保
その後見破る1回・デスファイトを56回・線撃を7回使用した辺りでこれが効果切れ。
つまり、1*111+5*56+7*11=468BT分です。

・・・なんも効果なくないですか、これ?
ただ不具合なのか、連続使用による仕様なのか、よくわからないですね。とりあえず、報告してみましょうか。


→再更新で色々はっきりしましたね!
40さんのタイムツイスター発動がきっちり85BT目、しっかりと早くなっています。
効果は構え状態ならばその時点のATを、そうでないならばその時点のCTを半減するということで正しそうです。
なおプレイバックとインスタンスを使っている100さんは、-2BT時点でリフレクション発動、15BT時点でタイマーストップ発動、45BT時点で不動状態切れ、55BT時点でハーフタイム発動、となります。
すると、本来ならば100-55=45BTの半分、22.5BT程度が減算されるべきなので、結果を見るには効果量がおかしい気もしますね。
一応報告してみましょう。
他は特に異常がありませんでした。


それと、この結果中でトレントのデータがほんの一部割れています。
薬草持ちすぎじゃないですかね・・・?




今回はそんな感じですね。次も色々新しいことがありそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved