忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[113]  [41]  [114]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [106]  [105]  [103
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔王城の探索が本格的に進んできました。
それと同時に、色んな場所でイベント戦も発見されています。
・・・全てこなして行くのは、ハードですね?

この中のどれかが必要なイベントで、どれかは不要なイベントなのか。
それとも単純に、やらなくても良いが、報酬が美味しいイベントなのか。
この時点ではまあ予想を立てることは無理でしょうか。


拍手[1回]



アカシ(32)・メラノ=ガスター(60)・ケイジ(76)
メシアン(78)
ポメロ(42)・シャドウ(75)
もるもる(77)・すたっふ(79)



一番上、ガスターの居る側はアカシさんを加え3人PTに。
階段までたどり着きました。
特段触れることはないですねー、アルターカレントがやはり命中不安定だな、と思うぐらいでしょうか。

あっ、それと今週からキャラ画像変えました。

大きいのだとこんな感じにー。



メシアンさんは一人でイベント戦へと特攻。
>ヤルプ・ヨーン 33900/33900 12900/12900 --後

無論この時点で強いのですが!

>ヤルプ・ヨーンが誰かに全反射を構えた。

>ヤルプ・ヨーンの我万象を拒絶せり!(通常)
全属性の技に備えた!


やばそうな表記がありますねー。
加えて・・・

>ヤルプ・ヨーンの汝は幸成らざる哉(エクリプス)!(一発)
>クリティカル!メシアンに5847のダメージ!
>メシアンは倒れた!


この威力。メシアンさんは守護700なので、軽減前が6600、基礎ダメージで見ても3300はくだらないということになります。
現状のHPランキング20位(クープェさん)が3450なので、要は現状ほとんどのキャラクターに(命中判定以上で)即死級のダメージ、ということ。
ブリッツランサーの方も無効化してしまったのでダメージは出ていませんが、おそらくはこれも非常に強力なことでしょう。


こいつを何とかするに当たっては、まず全属性耐性をどうにかする必要がありそうですねー。
リフレクションのような反射をするとして、おそらくは確率で反射でしょう。
「全属性の技に備えた!」という表記だと、リヴェンジャーが当てはまるのですが、これは属性付きの斬突風光熱のみならず、無属性(tag7の無属性技術技溶鉄水)も対象とすることが判明しています。
確実に通る技はあるのか?色々試してみたい気もしてくるところです。

100%反射するとかだと、勝てるのかどうか怪しくなってくるのでないでしょう。多分。
あとなんか序盤にヤルプ側の謎の10BT先行があるのですが、これは本来は先駆けのような自動発動技を使っている、ということで良いのでしょうか?
ちょっと確認してみましょう。はい。



ポメロさん側も東側廊下へ。
ホールと医務室、どっちも気になるところですね・・・さてさて、どうPT編成したものかー。
ポメロさんのENo.は42、今同行しているメンバーなら5人まで好きに呼べてしまうことでしょう。



最後のもるもるさん、すたっふさんですが!
戦闘面では珍しいことはなかったものの・・・

>部屋の隅に、誰かがいるのが見える。
>その姿は魔王軍のものだ。
>すでにPTには気付いているようだ。
>だが、なぜか動こうとはしない。

現在地:魔王城 食堂
>北:魔王城 ホール
>東:壁
>西:魔王城 休憩室
>南:戦う


何やらイベント戦あり。
今進んでる感じだと、こっちに一番人数かけるべきでしょうね。




で、他所の結果。
魔王城、二階階段
>現在地:魔王城 二階階段
>北:魔王城 三階階段
>東:魔王城 二階廊下
>西:魔王城 一階階段
>南:魔王城 一階階段

三階階段と二階廊下はともかく、一階階段が2つありますね?
これはどういうことなのか・・・?
選択肢が多く、それ故に探索も捗りそうです。



魔王城は医務室も開拓
>部屋には治療器具やベッドが置いてある。
>だが、そのどれもが半透明の壁の向こうにある。


謎の壁、

>部屋を仕切るようにして、半透明の壁のようなものがある。
>その中央には9枚のパネルが浮いている。


そして9枚のパネル。そしてイベント戦あり。
何か特殊な戦闘になりそうですが、これが意味するところは次週以降に持ち越しですね。



魔王城だと、南側城壁も面白いことやってますね。
技の指定ミスなのか、はたまた予定通りだったのかは不明ですが、リフレクションによる反射で2体を倒し、さらに合わせて結構な数の的に重症を与えています
結果・・・
>30 は 10836Exp を獲得。


リフレクションだけでこれだけ経験値が稼げました。
美味しいですねこれ。



ドラウラ大森林は東→南→南の移動で入口に戻る
んー・・・入口→東→南入口→南なんでしょうか?
ちょっとこれまでのドラウラ大森林関連の動向を、すべて振り返ってみましょう。


入口→北→東→北隠れ里1
入口→北→東→北隠れ里1
入口→東→東:入口に戻る
入口→南→西:入口に戻る
入口→南→南:入口に戻る
入口→南→東隠れ里2
入口→東→南→南:入口に戻る
入口→東→南→東隠れ里2



その仮定が正しければ、地図はこんな感じになりますかね・・・?
或いは、北東北=東北みたいな構成をしていて、ここも書き換える可能性もありそうですが。
前の自分の予想が正しいと地図が書けなくなるので、こうであってくれた方が嬉しいっちゃあ嬉しいですね。



今回はこんな感じで終わり!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved