忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[105]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝てました。
・・・個人的には意外なパターンで、今回は対処を想定していませんでしたが。
まあ勝てたので良しとしましょう!


あり?

拍手[0回]




全戦見たので答え合わせもできますねー。

A-1
 ベル・ベルジュ(魂魄:漸進のベルシティナ)
10/0/2/1
加護刀 [陽]アンリミ儀式刀 加速刀 加熱刀 [陰]舞踏刀
vs
東の地の桃仙郷(魂魄:オシブン)
30/0/0/1
回復刀 回復刀 [陽]高速リミ連撃刀


東の地の桃仙郷さんは連撃自体がブラフでしたか。陰刀も使わずHP振りのみ。
で、ベル・ベルジュさんは高速構成にはある程度耐えられるように組みつつ、積み込んだ舞踏の火力で一掃と。
やっぱ火力凄いですねこれ。見てて気持ちいいさっぱり感。


A-2
百羊の刀師(魂魄:玲狼の戦士)
10/1/0/2
蟲毒刀 [陽]高速導来刀 蟲毒刀 命の刀 鏡の刀
vs
 ナサルム=シルバーカイ(魂魄:アブソリュート=ライトライン)
0/5/0/1
[陽]遅延2災厄刀 [陰]儀式刀 高速刀 高速刀 高速刀


結果みて自分が今の今まで導来は<高速>と思い込んでいたことに気付きました。
あれじゃあ陰の導来刀って相当弱・・・
百羊の刀師さんは多分、ナサルムさんの災厄刀がブラフという部分を読んで、HP10と導来刀での速攻を選択。
一方ナサルムさんはそれを上回る、高速刀3本での15打点。なんというか、一枚上手という感じでした。



>ナサルム=シルバーカイの途心が11あったため、
ああ~っ!
ということで、内容変わってますね。
A-2
 百羊の刀師(魂魄:玲狼の戦士)
10/1/0/2
蟲毒刀 [陽]高速導来刀 蟲毒刀 命の刀 鏡の刀
vs
ナサルム=シルバーカイ(魂魄:アブソリュート=ライトライン)
0/5/0/1
[陽]遅延2災厄刀 [陰]儀式刀 高速刀 高速刀 高速刀


ナサルムさんの打点を上回っていた百羊の刀師さんが勝ち抜けー。
他の結果には影響していなさそうなのが幸いでしたね。


A-3
 コオリ(魂魄:蘭丸)
10/0/3/2
命の刀 [陰]導来刀 [陽]アンリミ貪炎刀
vs
えぬえむ(魂魄:アルティア・オルタ)
5/0/0/3
加速刀 加熱刀 魔法刀 [陰]導来刀 絶対刀 [陽]遅延3波状刀


予想ではえぬえむさん有利としていたのですが。
コオリさんは防御振りで速攻や波状刀の火力を対策しつつ、命の刀で防御の上からの削りも対策。
で、最後は貪炎刀でフィニッシュ。綺麗にハマっています。


A-4
 Quos ego(魂魄:『夢物語』亭)
0/5/0/1
[陰]儀式刀 高速剣 高速剣 [陽]高速リミ連撃刀
vs
 鉄心
20/0/0/1
[陽]アンリミ儀式刀 鏡の刀 加熱刀 衝撃刀 絶対刀


うわあ・・・陰儀式からの20打点が見事に入っていますね。
鉄心さんも耐えるHPは用意してあって引き分けでしたが、突き詰めた結果を出せる分投稿が早くもなってQuos egoさんが勝利、と。
同じ開示情報の高速リミ連撃対アンリミ儀式でも、A-1とこちらとで1-1、と。

ただ、鉄心さんもスタンや減速以外は普通に戦える構成で、敗者復活も意識していたのでしょうね?
勝ち上がっています。


B-1
 マナ=サルカ(魂魄:かは=さるか)
5/0/0/4
魔法刀 魔法刀 魔法刀 [陽]毒与え咲火刀 魔法刀
vs
ゼン(魂魄:不痩仙)
0/3/0/3
[陰]撹乱刀 盾の刀 [陽]臥竜刀 盾の刀


得体の知れない臥竜刀相手、マナ=サルカさんの選んだ手は・・・ある程度のHPを見越して魔法刀連打で。
ゼンさんはどんな仮想敵を描いて、そういう構成になったんでしょうね?
ううむ。わからん。


B-2
マツリカ(魂魄:項垂れた狐)
15/0/1/2
加熱刀 加速刀 [陽]毒与え闇黒刀 [陰]駆動刀
vs
 紗刃の千草(魂魄:ひぐるま)
5/1/0/1
[陽]アンリミ儀式刀 [陰]先行刀 魔法刀 加熱刀 衝撃刀 衝撃刀 衝撃刀


マツリカさんはドライブも持ちだして、とにかく毒を通して倒すという意志が強く感じられましたね。
一方、千草さんは先行刀で優位を確保し、2T目に大爆発。
魔法刀の連打ではなく、加熱+衝撃刀によるスタンの選択だったところにも考えた跡が見て取れますね。
さてアマリリス戦はどうなるのでしょうか・・・?


B-3
ガコツ
15/0/1/2
絶対刀 加速刀 加熱刀 [陽]アンリミ複製刀
vs
 マチン(魂魄:しんのう)
10/0/0/4
加熱刀 [陰]剥落刀 [陽]毒与え闇黒刀 加熱刀


マチンさんもやっぱりとにかく毒を与えるための加熱刀+剥落刀。
複製や複製+撹乱なんかもされても良いように加熱刀で挟み込んでいます。
ガコツさんも攻撃手段が絶対刀1本のみなので、殴り合おうとする構成同士・・・?
テキサスフィストデスマッチです。
加速加熱が絶対刀の後に設置してあるのはなんででしょうか?撹乱刀対策ですかね?それぐらいしかありえないですし。
最後まで立っていたのはマチンさんでした、と。


B-4
 富倉 未欠(魂魄:レーガーシー)
10/2/0/3
衝撃刀 衝撃刀 [陽]遅延なし星霜刀
vs
 釦弦(魂魄:風車)
5/0/0/3
[陰]加速刀 加護刀 命の刀 命の刀 [陽]遅延2減速刀 デス刀


富倉さんはHP10にして速攻を耐えるようにしつつ、スタン戦法を選択。
一方釦弦さんはこれを見越した素早さ3や加速刀、加護刀の構成でしたので、これで万事休すと。
減速刀はただの見せ球でしたね。そして陰加速刀・・・?なにゆえでしょうか?取り替えられる利点が大きいのでしょうかね?
とはいえ富倉さんの構成も、敗者復活ならばむしろ正解に近く、見事に陰刀を隠し通して次へと駒を進めました。


C-1
 暗黒ヴェルガルグ
5/0/0/4
[陰]先行刀 加熱刀 加熱刀 [陽]アンリミ振動刀 斬撃刀
vs
 とうりゅう=あはれ(魂魄:破竜ケイセツ)
15/0/0/3
加速刀 加速刀 [陽]アンリミ鏡の刀 [陰]激怒刀


先行+振動で確実にアドを稼いだ暗黒ヴェルガルグさんでしたが・・・意外にも反射の対策もその他のスタンもなし。
加速刀や素の素早さを仕込む余裕ないほどプレッシャーかけられてる、って判断だったんですかね?
ということで、加速刀二つと素の素早さで耐えた破竜ケイセツさんが反射でおしまい。
全然予想当たらないですね(小声)
まあ、暗黒ヴェルガルグさんも敗者復活で勝ち抜いているので、逆に鏡の刀さえなければという感じでもありますし。


C-2
 反骨のドラスール(魂魄:地底亀ズーノス)
5/2/0/3
[陰]先行刀 鏡の刀 [陽]アンリミ振動刀 斬撃刀
vs
メネラウス(魂魄:睡刀蝶)
5/0/0/4
[陽]高速リミ星霜刀 魔法刀 魔法刀 [陰]爆炎刀 魔法刀


メネラウスさんがチョイスしたのは魔法刀と・・・陰に爆炎刀でしたか。確かに魔法刀で切り崩した後の4ダメージならば、命の刀でも仕込まれていなければなんとかなることでしょう。
しかし素早さ4振りがいけません。
先手を取ってしまって使った星霜刀が、そのままドラスールさんのメリット効果になってしまいました・・・
裏を返せば、絶対に使わなければいけない星霜刀を逆手に取ったブリックさんの作戦勝ちでしょう。
高速化はそこら辺、小回りが利かないですね。もっとも、相手のメリットになる刀というのも少ないのですが。


C-4
 柳眉のペンピシム(魂魄:遠見のヨルドアイ)
15/0/0/3
[陰]押分刀、[陽]アンリミ回避刀、加護刀、盾の刀
vs
オンバサラバーサーカー・ソワカ大権現
0/3/0/2
[陽]アンリミ儀式刀 [陰]駆動刀 高速刀 高速刀 高速刀


ペンピシムさんは引き分け押分狙いのガチ耐久ですねー。
アンリミ儀式相手にかなり思い切った感です。
そして大権現さんもなんかそれ以上に思い切ってますね。駆動刀を使った10打点で0turn撃破を狙うものの失敗で勝負あり。
・・・無理に駆動刀使わずに0/5/0/1高速3で15打点は行ったんじゃないんですかね?
或いはドライブが発動後消えないと勘違いでもしていたパターンかもと思ったのですが、それにしても出せるのは同じ15打点ですし。謎い。


S-1
 メルク=ヘルメ(魂魄:大盗賊ガガドロ)
10/0/0/3
鏡の刀 盾の刀 加速刀 加熱刀 [陽]アンリミ強盗刀
vs
試練門
20/0/0/2
加速刀 加熱刀 衝撃刀 [陽]デス刀


謎のおじさん相手だと思ったらまさかの人ですら無い相手になっているんですがそれは。
しかも陰刀が完全に見せ球だったんですが。
で、設定をみる限りでは、
・HP0での高速刀連打
・反射狙い
・それなりの魔法刀対策
をした結果のようで。
メルクさんは加速加熱で3Tに繋ぎつつ強盗刀だったので、なんか正しい盗みの技術を持っていたから通り抜けられた、と。
エキシビションらしい内容でした。




で、16人が勝ち抜いた結果、陽刀は
儀式4星霜2(高速リミ、なし)振動2連撃2闇黒2波状減速鏡先行強盗回避貪炎複製導来臥竜災厄炎上咲花
から、
儀式3振動2星霜連撃闇黒減速鏡強盗回避貪炎災厄炎上咲花 →
儀式3振動2星霜連撃闇黒減速鏡強盗回避貪炎導来炎上咲花
へと変わりました。儀式一極化へ、一つ進みましたね。

陰刀は、判明分だけで、
先行3儀式2導来2駆動2舞踏撹乱剥落加速激怒爆炎押分魂
隠す人が多かったですね?


それと、まだマッチング相手は決まっていないので早い話ではありますが、多分次回厳しいです。
何故かと言うと・・・毒持ちが多すぎるからですね☆
正直こんなに残るとは思ってなかったです。そんな感じの終わりでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved