忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [92]  [93]  [91]  [90]  [89
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去結果が閲覧できるだけのサイトは一応作ってましたー。
手持ちにある前期(2.9期)31回から、今期までのものを貼り付け。

出来は稚拙です。
・ダウンロードでミスしたのか、そもそもちゃんとデータが取得できていない回がある
・デザインがなんかおかしい
・個別の結果内で「詳細データ」などを開くと別窓で開く
・cssとかshopとか最新の物に統合したので過去の結果と合っているのか怪しい

特に後半二つ、前者はtarget_blankの置換し忘れで、後者はなんとなくそこら辺を置換していた結果。
無駄なことだけやってる感じですねー。


まあ作ったこと自体が大事だと思っています。そんな感じでした。

拍手[1回]



では、結果回りの確認。
メラノ=ガスター(60)


せっかく新しく作ったので、リンクもそちらに飛ばしてみましょうか。
今週は、アカシさんと別れて単独行動。
東ウロンキ大森林へと行けないかと思ったのですが・・・

>移動
>メラノ=ガスター(ENo.60) は 西を提案した。

>西には行けません



残念。
結果、普通に牛鬼と殴りあっただけでした。


ところで・・・今回はゾンビコスを0から3つにして、器用特化にて治癒の魔石を使ったわけですが、
>ガスターの治癒の魔石!(治療)
>ガスターは267回復!
>ガスターは268回復!


全然増えていないですね?
前回の結果と比べてみて、よくわかります。
とすると、器用依存ではないですし、反対に値が減っている腕力・魔力依存ということもなさそうです。
謎ですね。さて、ではどういう物なのでしょうか・・・?


そして、アカシさんも雑貨を換金されたので・・・
腹括りましょうか。
次回、西側城壁突破戦です!!たぶん。

それと今週からポメロさんいくつか技検証をお願いしたので、その確認ー。
今回は、特攻を連続使用するとどうなるか?及びベルセルクソウルだと特攻の効果は切れなくなるのか?
事前に特攻→ヒールで特攻の効果が切れ、またAT中ならば効果は切れないことは確定していました。


実際の結果でも・・・
>ポメロの特攻!(序盤)
>ポメロの腕力が1104増加した!

>ポメロの腕力が552低下。

連続使用で効果が切れますね。
要は、特攻は、N回使用すると腕力がN+1倍になるわけです。すると、連続使用にはあまり向いていませんね。

>ポメロのベルセルクソウル!(通常)
>イフリートに避けられた!
>命中!イフリートに184のダメージ!
>イフリートは出血状態になった!
>ポメロの腕力が110増加した!
>さらに追撃の構えを取った!

また、ベルセルクソウル中は効果が切れなかったので・・・概ね想定通りの処理でしたねー。
リミッターカットの減少判定と同じなんでしょう、きっと。

ポメロさんの結果を、今後も期待して見ていきましょう!



じゃあまあ、世界の情勢でも。
魔王城 城門から城下町ローバルに行けないか、調べていますね。
>移動
>デバッガー4(ENo.14) は 北を提案した。

>北には行けません。


むう・・・
南側城壁の先も今回行けなかった東ウロンキ大森林だったので、やはり西側城壁に突っ込む他ないでしょう。次回は。


東の火山 八合目は大きな進展がありましたー。
>ペルセウス    9660/9660    1722/1722    前--
中ボスが、ペルセウスが登場しました。永続の状態異常も苦毒へと変更。

ペルセウスはボスらしくステータスは高く、特に火力役としては強力ですが、致命的な問題が・・・
技が、パワーアップ・二段攻めの二種類しかありません
防護技を使って物理さえ封じられれば、十分問題なく倒せるレベルでしょうね。
逆にそのまま倒す場合は苦戦しそうですが、どうなんでしょうかね?

合わせて六合目ラーヴァも触れておきましょう。
>デバッガー1のエレクトロン!(通常)
>命中!ラーヴァ Bに829のダメージ!

はい、こいつ守護も高いです。
基礎ダメージ1500程度はある攻撃なので・・・ざっと守護700といったところでしょう。
つまりは、イフリートぐらいですね。それでも、防御よりはマシでしょう。きっと。


ついで、漆黒の闇の翼 PTのハーヴァレスカさんが今期初の戦型アイテム:陰陽テクニックを使用していて、そのまんま陰陽師にー。
さて、技はどうかというと・・・

陰陽師
特殊な魔法を使うスタイルです。
技番技名/戦型SPAT/CTMP説明
1イグニッション10010/550魔法技、熱属性。敵をさらに強力に燃やす。
2ストーム10010/550魔法技、風属性。物理ダメージ。さらに強大な風圧で飛ばす。
3ライトニング10010/550魔法技、光属性。さらに強大な電撃を落とす。
4火行の印5010/510魔法技、熱属性。一時的に相手の反応を下げる。
5水行の印5010/510魔法技、風属性。一時的に相手の腕力を下げる。
6木行の印5010/510魔法技、突属性。一時的に相手の守護を下げる。
7金行の印5010/510魔法技、斬属性。一時的に相手の器用を下げる。
8土行の印5010/510魔法技、光属性。一時的に相手の魔力を下げる。
9火行の札5010/510魔法技、熱属性。補助技。一時的に味方の腕力を上げる。
10水行の札5010/510魔法技、風属性。補助技。一時的に味方の魔力を上げる。
11木行の札5010/510魔法技、突属性。補助技。一時的に味方の器用を上げる。
12金行の札5010/510魔法技、斬属性。補助技。一時的に味方の反応を上げる。
12土行の札5010/510魔法技、光属性。補助技。一時的に味方の守護を上げる。
14レッドスペル50熱属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。
15シアンスペル50風属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。
16ホワイトスペル50光属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。
前期では腕力依存ダメージ魔法という非常に特殊な性能だった印系の技が普通になっています。

阿部さんは魔力170という問題もありますが、この印系ではあまりダメージを出せてはいませんでした。
起用する際は、追加効果の方を期待したいところですね。
札系の効果量も気になりますね。さてさて、如何ほどか・・・?



闘技場。
凶級は再びヘカトンケイルが出ています
>デバッガー2のデスフォーチュン!(通常)
>デバッガー2は死神を召喚した!
>死神は戦場を見回すと、冷酷に鎌を振り下ろした。
>ヘカトンケイルのHPが3100減少した!


微妙なボス耐性持ちらしく、デスフォーチュンを軽減しています。
1/2.1倍の効果ですね。普通に戦うには厳しい相手ですが、このままヘカトンケイル固定だとやりようがあるでしょうね。


超級は再び既存モンスターの強化型になりましたー。
或いは前回のアーリマンのみで打ち止めなのかもしれません。
ところで常時深傷ってなんのことかと思ってたら、常時出血のことなんですね・・・
次回は常時眠気なので、場合によっては眠気の効果量も測れるかもしれませんが、果たして。



あとは・・・若干の変更点が散見されるのですが、うちMPダメージおよびMP回復は使用なし。
それと、TOPに表記はないですが、能力変化に武器不適合などによる倍率を適用されたはずでした。

実際どうかというと。
武器不適合デスファイトの場合、何も変わっていませんね。
腕力50%増加と、MHP10%減少。
リミッターカットも、前と同じく腕力反応100%増加と、構え毎の10%減少。

こ、これは・・・忘れてますね。多分。
あとで報告してみましょうかー。



ほとんどの場所が切り拓かれつつありますが、次回からドラウラ大森林の開拓が進みそうで期待できますね。
そんなところです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved