忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[109]  [108]  [106]  [105]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(67回更新時)
>15-©ライトガントレット 拳 53 937 0 8 0 1/1 5000 拳特性

強い(確信)
鋼鉄×5、計2万Lemをかけて作った拳は、なんと突撃約1000
ケタ違いの性能です。
今週発見された20000Lemの市販斬撃特化斧が斬撃420ということを踏まえても、非常に強力であることは疑いの余地が無いですね。


(68回更新時)
そんなわけで、計突撃966のアカシさんは、

>アカシの隼突き!(通常)
>命中!牛鬼 Bに442のダメージ!
>命中!牛鬼 Bに439のダメージ!


5BT毎に900ダメージを叩き込むようになりました。革命的火力です。
15BTで2700なので、相手と命中判定によっては相手が行動する前に倒せてしまえます。これはヤバい。


拍手[1回]



では結果。

メラノ=ガスター(60) (前回)

アカシ(32) (前回)
【装備(固定)】
15-©ライトガントレット 拳 53 937 0 8 0 1/1 5000 拳特性

今回(68回)には預けていたアイテムを送り返して頂いたのですが、それを入手品と書くのもなんなのでそれはなし。
67回に完成したアカシさんのライトガントレットは入れても良いでしょう。鋼鉄×5の結果は・・・
拳として世界最高、武器全体でも弓に次いだ2位の突撃 937でした。
つまり、斬撃突撃に関しては鋼鉄>竜の鱗ですね。
防御はわかんないですが。


さて、今回これを装備したアカシさんの与ダメージですが、牛鬼で見て直撃573~571、命中453~423、当たった249、かすった216~207
前回まで牛鬼へのダメージは、基礎ダメージ400と防御による200減算、という形に収めることができます。
つまり、今回命中判定にて与えたダメージは、前回予想された基礎ダメージとほとんど同じなわけですね。

持論では、装備の斬撃・突撃は、ダメージ計算時に相手の防御を減少させるはずなので、これは望ましい結果です。
が、今回だけで言えたかどうかは謎ですね。
しかし、牛鬼とは防御の値が異なるゴーゴンへのダメージがほとんど同様であれば、これは実証できたと言えるでしょう。
次回以降に期待しましょう。








あとは他所を見ていきましょう。
まず挙げるべきは、ドラウラ大森林開拓
とうとうやってくれましたね!
>現在地:隠れ里
南、東と移動することで到着、他方の隠れ里。
隠里
エノ入口入へ
隠里
入へ
地図としてはこうなるでしょうか?

で、この隠れ里ですが、イベントなどはやはりなし。
代わりに市販最高品、特に突撃300の矢や回復力200の薬を売っているお店があります。
もうこれ以上なにもないのか、他になにかあるのか?
・・・まあ、十中八九何もないでしょう。




火山もすごかったですね、今週。
>デバッガー4の乱れ裂き!(通常)
>直撃!ヘパイストスに118のダメージ!
>ヘパイストスは無刀状態になった!
>(以下略)


!?

>ヘパイストス    3851/12705    2553/2953    --後    乱炎熱毒病

!!!

ということで、ペルセウスもろともヘパイトスの異常への無耐性さが割れてしまいました!
結果自体は激戦の末、打ち払っていたデバッガー1さんとイフリートB・ラーヴァBのみが瀕死の状態で立っており、引き分けになりましたが、いずれ突破されることでしょう。

しかし、病気や苦毒、無刀や流星に炎上などなど、だいたいの異常で有効に攻め立てることができるようになったわけですが・・・唯一混乱だけはデメリットが大きいですね。
今回引き分けになってしまった要因も、ヘパイトスがグレイシアを連打したことによる消耗が大きいわけですし。
もうそこは技のプール上、全体に無刀や流星を与えるとついでにくっついてしまうので、どうしようもないですが・・・




あとせっかくなので平須の試練を追ってみましょうか。
先週漆黒の闇の翼 PTさんBerry BaliAnneさん力の試練へ。
この試練は、出てくるのがHP1830の侍のみ。そして彼、不動状態です。
無抵抗の彼を如何に殴り倒せるか、そんな鬼のような試練ですね・・・いや多分放置していたら痛い反撃でもあるんでしょうけども?(今まで出たことはない)


今週も漆黒の闇の翼 PTさんBerry BaliAnneさん守の試練へ移動しています。
>忍 A は 分身の術 を発動!
>物理特性の技に備えた!
>魔法特性の技に備えた!
>技術特性の技に備えた!


ソースを覗くと技名が無敵となっている分身の術を使う忍ですが、事実として三属性の技全てを完全に無効化しているのが特徴ですね。
じゃあどうやって倒すのか?正解は、倒せません!

>忍 Cの自害!(一発)
>忍 C「おみごと!」
>クリティカル!忍 Cに5008のダメージ!
>忍 Cは倒れた!


放置していると忍が自殺します。これ、技名も自殺です。
まさに、ここまで耐えられるか、守りを試されているわけですね。
もうこの忍たちが魔王倒しに行けばいいんじゃないかな


ちなみに次の技の試練ですが、敵さんはマスゲームをしているのが特徴ですね。
内容は調べればわかりますし、気になる方が居ましたら書きますが・・・多分書く必要はないでしょう!




あとは、先週の暴走弓兵(再戦パターン)
手紙が欲しい3さんは49回にも戦っていたので、戦前の台詞や戦闘中の挙動が若干変わっています。
具体的に言うと・・・
>暴走弓兵    8190/11700    1110/1110    --後     
HPが減っています。その数値、7割
また、弓の火力が落ちた結果か、十分耐えられる程度の火力になってしまっているので・・・屈強な機械槍兵に任せてしまえば、普通に勝ってしまえそうですね。

ちなみに、再戦での勝利の場合?は収入が780Lemと鋼の塊のみにグレードダウンするみたいですね。
Lemはともかく、機械弓が欲しい物好きの方は注意すべきかもしれません(現時点で負けてる場合はどうしようもないですが)




もう一個!
プラインカルド中庭
仕様変更があったみたいですが・・・見た目上は大して変わってないですね。

あと、180BTで8体、HPにして2万近く増えているのでこれ不具合なのかと思っていたのですが。
そういえば前回の2人PTも180BTで8体沸きでした。
つまり仕様をまとめると、1人PTでは初回20BT、以降は45BT毎に追加。
2人PTではセオドのHPが倍以上になりつつ、初回20BT、以降は22.5BT毎に追加。

あっこれ無理なやつですね。
5人PTだと9BT毎に一体追加されたりするんでしょうか?怖いもの見たさがありますね。
そんな感じでしたー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved