忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [106]  [105]  [103]  [102]  [101]  [100
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(72回)
再更新前と後で終わりは異なれど、結果は無事に城壁突破成功!
ちゃんと情勢にも載ってますねー。
なんというか、気分が良いです。

(73回)
そのまんま放置気味で城内へ。
なんか、広そうですね。
…そして2週に1回しか書かなくなってるんですがこれは大丈夫なのでしょうか?


拍手[1回]




さてさて結果。

メラノ=ガスター(60) (72回) (72回再更新前)
アカシ(32) (72回) (72回再更新前)

72回はアカシさんの仲間と共同戦線。
計8人、10体の雑魚とも数では互角。


で、組んであった作戦ですが。
防護技(と回復)で固めてアカシさんを生存させて、タイムツイスターを使わせる
タイムツイスターを連打してBTを稼ぐ
BT間にデスファイトを積み込んで殴り倒す
ざっくりと、こう。


そして結果に触れますと…自分のミスが多かったですね。
まず、せっかく揃えた飛来矢が、機能していません!
デモンシューターの「誰だと思っている」のBTを勘定に入れ忘れたからですね。
これで5BTズレてしまったので、全て素通しに。

続けて、ATキャンセルの効果についても若干勘違いしていました。

>デモンシューター Bの誰だと思っている!(一発)
>(中略)
>ポメロの構えが解かれた!
>(中略)
>デモンシューター Aがすたっふに藍金の矢を構えた。

>ポメロが誰かに特攻を構えた。


「誰だと思っている」は5/0、ポメロさんの「特攻」も5/0で、特攻を使用できるBTに構えを解除された結果、即次の特攻を構えているのがわかりますね?
ATキャンセル後もその行動にかかるATを終えるまでは行動できない」わけです。
その結果、タイムツイスターをATキャンセルしてしまうと、次のタイムツイスターを撃つまでに100BT近くのラグが。
つまりは、発動までに200BTかかってしまいました


これでも戦えているのが凄いですね。
主にデモンシューター、というよりも弓が弱化したお陰でしょう。

再更新後は、
>アカシの破撃!(特別)
>MPが減ってきた…
>命中!城壁に137488のダメージ!
>城壁は倒れた!

一撃必倒。

そして再更新前、拳+別武器の二刀で別武器の技が合わなくなっていてデスファイト戦法が成立しなかった際でも、
>ポメロの追撃!(通常)
>ポメロ「私の攻撃が終わったとでも?」
>MPが減ってきた…
>命中!城壁に793のダメージ!
>命中!城壁に792のダメージ!
>城壁は出血を無効化した!
>ポメロの腕力が746増加した!
>さらに追撃の構えを取った!

>ケイジの追撃!(通常)
>命中!城壁に1476のダメージ!
>命中!城壁(戦闘不能)に26のダメージ!
>ケイジの腕力が639増加した!
>城壁は倒れた!
>さらに追撃の構えを取った!


継戦火力最強のベルセルクソウルが炸裂。
これに関しては後で別記事でも触れる予定ですねー。

無事世界情勢にも、
>第72回:魔王城西側城壁を破壊。
と記されました。




で、今週73回も引き続き共闘モードで、城内へ。
東壁は訓練室に繋がっていたようですねー。
そして初出が二体。ナインテイルガーゴイルです。
ナインテイルは火、土行の印で反応と魔力を下げてきますが、威力は低く減少量も無視できるレベルでしょうか?
ガーゴイルは面白いですね、突・斬撃の回避に加え、サンダーフォールで隠れ状態からの攻撃も使用。
生存能力に優れています。火力はよくわからないです。
まあ、通常戦闘ではなんら問題なし。

さて。
>現在地:魔王城 訓練室
>北:魔王城 図書室
>東:魔王城 西側廊下
>西:魔王城 外周
>南:魔王城 倉庫


広そうですねー。
PT分割の出番、でしょうか?






じゃあまあ他所へ目を向ける感じに。
ドラウラ大森林が隠れ里を発見してますね。72回です。
そして、品揃えを見るには・・・ここは68回にも辿り着いた隠れ里part2
南→東と辿り着いた所に、東→南→東と行くことで辿り着いた、わけです。

…なにか法則性が見えてきましたね?予想を立ててみましょう。
・同じ方角へ二回進むと入口へ戻される(東→東、南→南)
・連続する二回の移動結果が合致していれば、特定の移動先へと進める

例えば、隠れ里part1で言えば、東→北。
隠れ里part2だと、南→東。
これだけではなんともいえませんが、今後が楽しみですねー。




72回にはもう一個、ニュースが。
ナイトレトネ、連続出現してます
しかもまったく同じ、南ブラッドレック荒原 (南方)
・・・とすると、もう順回説は根本から考え直しが必要なような?
かといって、ランダム出現でまったく同じ場所に二度出てくるか、というのも疑わしいですし。

ちなみに73回は、北でも西でも出現していません。
謎は深まるばかりです。




さらに、イベント内容が変化した結果も。
ラストイベント:ライオットです。
以前はデモンウィザードといざこざを起こした討伐隊を撃破する流れでしたが、今回は全然違っています。

>すでに戦闘は終わりに近付いていた。
>木々がまばらな上に残った木も倒れて、戦況がよく見える。
>兵士と対峙している集団はすでに大半が離脱したらしく、ほとんどいない。
>だが、兵士の数はさらに少ない。

>「くっ、援軍はまだか!」

>隊長と見られる、立派な服を着た兵士が叫んでいる。

>「やっとここまで追い詰めたんだ!
>あの行路で相次ぐ魔族や旅人の襲撃事件の首謀者を!
>ミトブ暴走獣大量発生事件の黒幕を!
>ここで逃がすわけにはいかない!」

>そう叫ぶ軍側は、しかしもういつ包囲を破られてもおかしくない。
>敵のリーダーらしき男が、余裕の表情を浮かべている。

>「見よ、我らの道義的絶対的正義はかの逆賊国家にも屈することはない!
>現在の難局を打破し、我らの正統的当然的聖戦を確固たる物にするのだ!
>皆、このマリシアス・ストライフに続け!」

>そう叫んで敵のリーダーが走り出した。
>まっすぐこちらに向かってくる。


デモンウィザード参戦せず。代わりに、正規軍の隊長が叫んでいます。
内容としても些か真面目気味。

おそらくは、国籍の有無が絡んでいるのでしょう。
先の場合は手に入れていませんが、エィルさんは取得済。


イベント戦の内容もがらりと変化。
味方には計13体のキシオマジシャン。敵方にはマリシアスに加え9体の討伐隊士

ん・・・?

>兵士と対峙している集団はすでに大半が離脱したらしく、ほとんどいない。
>だが、兵士の数はさらに少ない。


なんかおかしい気もしますがどうなんでしょう?
そしてこのキシオマジシャン、強いです。
>キシオマジシャン Dのイグニッション!(通常)
>クリティカル!マリシアスに716のダメージ!

>キシオマジシャン Lのイグニッション!(通常)
>命中!マリシアスに213のダメージ!
>マリシアスは倒れた!


援軍は必要ありましたか・・・?

それと、イベント報酬もタワーシールドから変わってますね。
イベント終了時、PT全員が
タクティクス 棒 120 120 0 120 0 1/1 3600 なし
を入手。

タワーシールドと値段は変わりませんが、地味にここでしか手に入らないレアアイテム。
この他に、隊長さんがお礼を返してくれるとも言ってくれるので、セオド戦あたりでの活躍を期待しましょう。




あとは、北側、城門の突破者
戦法はやはりタイムツイスターからのデスファイトですが、命中の高い点撃を採用してフロートミストでも一撃に賭けたみたいですね。

>30の点撃!(一発)
>MPが減ってきた…
>命中!城門に570733309のダメージ!
>城門は倒れた!


で、賭けにも成功し無事突破。
この先は城内っぽいですが、果たして・・・?


それと、これにあたって先週に判明したことがありました。
一部の防護技は隠れ状態の相手にもダメージを与えられます。
ということは、リヴェンジャーでダメージが与えられる可能性もある、わけですね!

リヴェンジャーは非常に強力なダメージソースとなり得ますし、もし可能ならばそれだけで敵を倒せてしまえそうです。
攻略が簡単になるのみならず、これを使って城壁以外を蹴散らしつつ、引き分けに持ち込むことで・・・とんでもなく経験値が稼げそうですね。
このゲーム中最高狩場にも出来ることでしょう。もちろん、リヴェンジャーが通れば、ですが。




地味に新出モンスターもグランドモール
渡禁山 洞窟という限られた土地に出現するためのレア差でしょうね。




最後に、ボス補正の変化の確認でもしてみましょうか。
機戦士ウィズダム(変更前)
→機戦士ウィズダム 26100/26100 5075/5075 -中-
>機戦士ウィズダムのBR射撃回路!(特別)
>命中!ファルに2019のダメージ!

ファルの守護が187なので基礎ダメージ2200。

機戦士ウィズダム(変更後)
→機戦士ウィズダム 26100/26100 5075/5075 -中-
>機戦士ウィズダムのBR射撃回路!(特別)
>命中!ファルに1226のダメージ!

ファルの守護が191なので基礎ダメージ1400。


セオド(対二人)(変更前)
→オド・セオド 5250/5250 840/840 前--
>オド・セオドのザ・フレイム!(通常)
>アルノーは技を反射!
>命中!オド・セオドに616のダメージ!

セオドの守護は以前の予想では300なので基礎ダメージ916。

セオド(対二人)(変更後)
→オド・セオド 5250/5250 840/840 前--
>オド・セオドのザ・フレイム!(通常)
>ジニー・セルペンスは技を反射!
>命中!オド・セオドに576のダメージ!

同様に計算して、基礎ダメージ876。


おまけ
ナイトレトネ(変更前)
→ナイトレトネ 25200/25200 4980/4980 前-- 活
>ナイトレトネのテラブレイク!(一発)
>ナイトレトネ「まずはこいつだ!!」
>100は技を反射!
>直撃!ナイトレトネに1546のダメージ!
>当たった!ナイトレトネに911のダメージ!

ナイトレトネに直撃で1546。

ナイトレトネ(再々更新後)(変更後)
→ナイトレトネ 25200/25200 4980/4980 前-- 活
>ナイトレトネのテラブレイク!(一発)
>ナイトレトネ「まずはこいつだ!!」
>クリティカル!クラリエル・ユーポに2377のダメージ!
>直撃!ナイトレトネに1385のダメージ!

ナイトレトネに直撃で1385。


・ウィズダムは基礎ダメージ2/3
・セオドはほぼ変更なし
・ナイトレトネは1割減?
・HPは皆変わらず

この感じだと、ボス補正は個別管理っぽいですね。
そんな感じでしたー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved