忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [67]  [45
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はポメロ(42)さんを加えて2PTに分割、西側廊下へ。
1PT目はディータさん、カピスさん、ミレーヌさんと元々のPTの人達。
2PT目はアカシさん、ポメロさんと自分。

あとは・・・この先に備えてちょっとずつPTを変えて行く感じにもなるでしょうか。


拍手[1回]




まずは結果回りの確認を。
メラノ=ガスター(60)

【装備(固定)】
4-脛当て 装飾 0 0 0 50 0 1/1 1400 なし
8-脛当て 装飾 0 0 0 50 0 1/1 1400 なし

【装備(消耗)】
9-チャクラム 道具 突威力:120 50/50 900 なし


またしてもアカシさんから色々と頂いてしまいました。
これを返せるように頑張りたいところです。


さてと、1PT目の相手はトレント×2に、デモンスペルR
全員魔法なのでそこは問題ないのですが、やはり気になるのはMP関連。


>ディータの鋼の塊!(通常)
>命中!デモンスペルRに313のダメージ!

   ↓

>ディータの鋼の塊!(通常)
>MPが減ってきた…(MP-36/441)
>命中!デモンスペルRに112のダメージ!


とんでもなく落ちちゃってますね。
減ってきた判定が入るのはMP10%以下辺りらしく、そこは良くなったのですが・・・
今後は気にしていかなくてはいけません。


2PT目はデモンスペルRヴァンパイアケンタウロス
ヴァンパイアとケンタウロスが出るのはちょっと予想外でした。まあヴァンパイアはボス時より弱化してますが。
やっぱりフロートミストは面倒ですね。しかしさしたる対策はなし。



さてと、他所を見ていく感じに。
最前線は魔界入り。場所名は門の小屋ですね。
出てきたのはスカイビートルなので、セオド戦で出てくるモンスターの範囲でしょうか。
先はクラタハ森林南部だけなので一本道。

この結果でそれよりも気になるのは、楯無の効果。
- 楯無 常時発動 0 装備固有自動発動。たまに攻撃を無効化。

ほう。
>スカイビートルの角!(通常)
>デバッガー1には効かなかった!

実際にこうやって、無効化していってますね。今回は4回中の1回。
セオドの無効化もおそらくこれでしょうし、1/5か1/6かその辺なので、複数回喰らう中で確実にダメージを減らす効果と見るべきでしょう。
単純に性能で見ても高いので、非常に良い物です。


渡禁山は山頂でガルーダ戦がありましたが、此方は負け前提みたいな感じで特に何事もなし。
戦闘後に七合目に戻されてますね。

むしろ気になるのは山頂その後。
山頂から飛び降りてます。
全員に500ダメージで、渡禁山の入口まで移動。

よく見ると前回時点で、
>現在地:渡禁山 山頂
>北:
>東:山
>西:渡禁山 七合
>南:

東に移動できる状態になっていたんですね。

そして気になる部分が多いですね。

地形:トワイライトゾーン
まず、これ。
本来の地形は坂道なのですが変更されていて、そしてなんの効果も表記されず。何なんでしょう?

次。減少と増加の仕様のおかげでなんか面白いことになってますね。
>デバッガー5の腕力が4769731416低下。
>デバッガー5の反応が28増加。
>デバッガー5の防御が0増加。
>デバッガー5の腕力が16223668増加。
>デバッガー5の反応が5低下。

>デバッガー5が誰かにデスファイトを構えた。

>デバッガー5のデスファイト!(射撃)
>デバッガー5の腕力が73006508減少した!
>デバッガー5の反応が25減少した!
>デバッガー5の防御が0増加した!

リミッターカットを1度使用した結果、弱化で増加分以上に下がっていき。
デスファイト効果切れで4769731416下がった分で、腕力は-162236685に突入。
結果、リミッターカットで1割にあたる-16223668だけ減少し、つまり増加。
逆にデスファイトはマイナスに増加し、減少に転じています。
まあこれは面白いけど実用性はないかな。

それと、MP関連はこの結果一つで結構分かりそうなものですね。
>50のヒール!(通常) (MP22/182)
>デバッガー2は233回復!

>50のヒール!(通常) (MP12/182)
>MPが減ってきた…
>デバッガー2は161回復!

最大MPの12%で弱化せず、6.5%で弱化。
まあおおよそ、最大MP10%以下で弱化するってことで大丈夫でしょう。
此方は50%での弱化からかなり緩和しているわけですが、問題はこの弱化速度。

表だと、


図にしてみると、



回復の場合でも、MP0%時点で威力半減
MP-50%にもなれば、威力3割程度まで落ちる急降下っぷり。
旧データはこちらにありますが、威力3割に落ちるのは-800%とかその辺りでした。
また、威力弱化は25%辺りで底値になる感じで。

攻撃技の場合はこの状態から相手の軽減値分が乗っかるので、さらに減少率は高くなると思われます。
ちょっと大分注意して使わないとダメみたいですねこれは。

突撃獣の情報も見破るで取れてるようで、防御40と分かったことなんかは重要ですね。


後は細々と。
新追加、イベント:魔王軍の襲撃
条件は総合BBSにある通りで、友軍戦力が100%以外の場所でランダムに起こる感じで。
起こさない為にはイベント:国家保護許可試験をクリアして、かつ友軍戦力が100%の必要がある、ということでしょう。

で、3人PT相手に4体なので、多分味方より1体多く出現する感じ。
問題は強さですね。デモンスペルWはともかく、デモンメイジWデモンメイガスR、それにデモンピアサー
デモン系の上位や最上位と思しき連中ですね。
デモンスペルやデモンナイトと行動パターンは同じのようですが、単純にステータスが強化されています
多分魔界内には出るのでしょう。
なかなか勝つのは厳しそうですが、これ勝つと結構経験値も実入りも美味しそうな気がしますね。


それと、前回の記事でも述べた戦型:ハロウィン
・・・まさか全部入っているとは。とすると、ヤバいですね。コス系の性能が特に。


そんな感じで、今回は〆。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved