忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[50]  [49]  [48]  [47]  [67]  [45]  [46]  [44]  [43]  [42]  [39
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日募集しましたが、無事4人までご参加頂けましたね。
とりあえず今週は、ディータ(10)さんのみを勧誘。
そして戦闘自体も危なげなく、幸先良し。


拍手[0回]



まずは結果回りの確認を。
メラノ=ガスター(60)

特にないです。

今回の相手はデモンスペルR及び凶暴獣
物理と魔法なんで、バランスは良かったですね。
しかし物理も魔法も封殺できるのがこのゲーム。

物理側でホールレストを貫通できたのは僅か1/4、魔法側はディジーズによる病気で・・・
・比較対象(守護198,turn41result15)
>デモンスペルR Aのエクスプロード!(通常)
>命中!デバッガー2に473のダメージ!

・今回(守護187,弱点)
>デモンスペルRのエクスプロード!(通常)
>命中!ディータに172のダメージ!(弱点)


この通り、弱点での補正まで加えてもガッツリ軽減。
ちなみにどっちもディータさんの技なのでガスターはなんもやってません。


そんな感じで次回は北側廊下へ。
フルPTでどのぐらい稼げるでしょうか・・・?


最前線は再び中庭に突っ込んでいます。
充分防御の高いデバッガー1(11)さんなら打撃は痛くないので、
>デバッガー1のリフレクション!(一発)
>魔法特性の技に備えた!

これで物理も魔法も充分な耐久と火力に。
>デバッガー1のエレクトロン!(通常)
>MPが減ってきた…
>直撃!オド・セオドに1040のダメージ!

ソロならHPもたった2500なセオド、この火力に彼自身の魔法反射で充分にHPを削りきり、
>オド・セオドは倒れた!

とうとう撃破。
ただし、これでもモンスターの増援は止まらず、MP減衰での技威力弱化もあって結局進行失敗。
でももっと安いMP消費な技で安定火力ならソロ撃破も出来そうですね?

しかし驚き、セオドは別に隠し玉ないんですね。意外。前期もなかったようとは言え・・・

→そういえば再更新前からあって、触れるの忘れてたんですが、
>オド・セオドのザ・サンダー!(通常)
>デバッガー1は技を反射!
>オド・セオドには効かなかった!

こういう挙動も有りましたね。たまに魔法無効化。
低い守護(200)の代わりだと思います。
とりあえず今回は2/7の確率。


まあ、事実上の最前線は依然変化なし。


続けて渡禁山。
デバッガー5(15)さんのPTは2人に増えて五合目へ。
不具合でイベントが始まっていなかったようで、突然イベント途中で始まってますね。

敵はPTの数だけの業部兵 武士
チャクラムと炎の魔石を投げるので、相応のレベルで行けば多分強敵です。

先は七合目へ繋がっています。まだ先は長そうな。

40(48)さんも二人に増やし、洞窟内に。南方向らしいです。
敵も・・・普通ですね。奥へと道が繋がっています。


開拓もう一つのファーチェ側
>店:なし
>宿:なし

うーん?
多分不具合ですね。


水際の攻防港町ファーチェを魔族から守る。
受領:ファーチェ 達成:ファーチェ

新出イベント来ました。
野盗を助けるか、野盗を倒すかの選択肢。
字面だけだと前者の方が悪い事してそうですね。

ところで・・・
>雷妖 Bのフラッシュ!(通常)
>アクトリスは避けた!
>鰹節は避けた!
>煮干は避けた!
>昆布は避けた!
>椎茸は避けた!

なんかめっちゃ躱してるんですが・・・?
なんと命中率11/25。.440。
雷妖の器用が低いのか、フラッシュの技命中が低いのか、反応が高くて活性で増加してる分なのか。
或いは、これらが有機的に絡み合ってるのか。謎です。


あとは技関連。
エイル(44)さんのフラマブルを見てて気付いたのですが。
>エィルのフレイア・カース(初級)!(通常)
>エィル「……燃え、ちゃえ……」
>エィルに240のダメージ。
>命中!フェイに101のダメージ!

病気喰らっても自傷部分はダメージ減らないんですね。
無属性ダメージなので仕様として正しいのですが。
見た限り、フラマブルの自傷部分はHPの1割固定ダメージなんでしょう。

あと上でも挙げた、アクトリス(36)さんのイーブンダメージ。
インスタンス使用で無事532、0.8倍のダメージになっています。予想と違いません。

それと普段の18連射
今回は2/2、前回と合計で8/10無効化。やはり強いですね流し見切り。(再確認)


こんなもんでしょう。〆ー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved