忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [15
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか暫く開けてしまいました。
でー・・・大分動きもありましたねっ!

拍手[1回]



さてと、結果回りの確認をば。
メラノ=ガスター(60)
【装備(消費)】
1-鋼の塊 突威力:150 50/50 1400 なし
2-弟切草 回復力:120 12/25 336 なし
13-なす 道具 回復力:200 1/10 0 記念品
17-鋼の塊 道具 突威力:150 38/50 1064 なし
18-特等薬草 道具 回復力:150 15/15 600 なし

34,35,36回分全部で、こんな感じでっ。

17の鋼の塊と特等薬草が34回分で、これは時那海のイベントクリアによるもの。
特等薬草の数が微妙になっているのもあって、合計2000PSに調整されています。他所と同じですね。

時那海のボスはクラーケン2体、それぞれ違う技を使う感じに。
次の週に当たるものと思い込んでいたのでちょっと想定外の遭遇でしたが・・・ほとんど苦戦せず。
イベントの通常モンス連続出現をこなせるなら、こっちも十分な感じですね。はい。

あっ、34回はポメロ(42)さんを勧誘して、そして即解散が見えてしまった回でもあります。
まあ4335Expとそれなりに高かったので、一応問題はなかった、と思いたいところです。
この回も試していたのが、二手投げ回復。
命中率が16/22で、前回とその再更新前の分24/32と合わせて40/54。
二手投げは2割5分の確率で強制的に回避される、ような効果なんだろうとここまでの結果では思っていましたー。


また、器用を上げた場合の回復量も確認していました。
とりあえず、心の眼(5%増加)二つと黄昏の旗の陣(20%増加)のみが乗った状態で器用217、回復量234~227。
これに7%増加の高めるを5回、黄昏がバグによる3度の使用分が全部上乗せで1.2^3になり、さらにシャープの15%が乗っかって。
最終的に器用525となり、この時の回復量は250~248でした。
器用300で増加量は多くみても20ぐらい。アイテム回復に器用は関与しなくはないですが、ほとんど関与しない、と判断して良さそうです。

溶鉄水の場合はどうかというと、器用232でBに命中だと224~210。一方器用340でBに命中だと236。
・・・こちらもどれだけ効果があったかというと非常に怪しいですね。とりあえず保留です。
アシッドより威力は2割増し程度で出ているので、回復のようにほぼ固定値ということはなく。
また、石投げの威力増加を見るには、戦闘時の器用増加もちゃんと威力に影響しているのですが。


それと、もう一個!

>クラーケン Bの触手の先!(特別)
>直撃!アカシに47のダメージ!
>直撃!アカシに48のダメージ!

>クラーケン Bの触手の先!(特別)
>かすった!アカシに47のダメージ!
>命中!アカシに47のダメージ!

>クラーケン Bの触手の先!(特別)
>命中!アカシに45のダメージ!
>当たった!アカシに48のダメージ!


このように、アカシさんを始めとして高防御の人が、直撃だろうがかすりだろうがまるで同じダメージを喰らっていたところも目に入りました。
多分ダメージには最低保障値があって、この48~45がそれなんでしょうね。

ちなみにアカシさん(防御407)への攻撃ダメージをまとめると、
クラーケンA
・常世の果て(津波) 31~29
・連続突き(触手) 50~46
・疾風断ち(波飛沫) 33~30
・隼突き(触手ラッシュ) 34~32

クラーケンB
・裏鬼回し(津波) 15~15
・刺激(触手の先) 48~45
・点撃(触手) 37~33
・隼突き(触手ラッシュ) 41~35

でした。技ごとに保障値は違うようです。
ただ、これだけだと技ごとに設定が違うのか、それとも保障値で出したダメージに係数が掛かるのか、判断が付きませんね。
これは、ポメロさんが隼突きでは命中度合いに関わらず保障値分で、点撃や連続突きでは命中度合いでダメージ差が出ていることから、前者のように思われます

それと、AとBとで隼付きの威力に幅が出ているのは、サンプルが少ない上にAがHP1割を切って弱体している分だからなので、基本的にこの二体は火力同じぐらいでしょう(勘)
連続突きに関しては、ポメロさん(防御193)にも同じようなダメージである他、共闘相手のさやかさん(防御145)は命中で69~65程度、かすりでこの41~32の範囲。


多分保障値分の算出は技ごとで、保障値を下回ったダメージが全部保障値に置き換わるような感じでしょう。
これが、何かに使える内容かというと・・・無理そうな気もします。




なすは35回分。イベント品です。生えてきました。
回復力200なので戦闘中で400程度回復するでしょう、個数的に治療にセットするようなものでもないので、逆転で使用しましょう。
あと2の弟切草もこの回で統合した感じです。
34回で時那海も突破して、無事にプラインカルド大陸への上陸回でした。
この回までがアカシ(32)さんポメロ(42)さんとの共闘回、っと。
もうちょい木の矢で戦えないものかと装備してみましたが、やっぱり全然な感じに。
弓と矢の買い替えが必要そうですがそんな資金もないので、暫くは鋼の塊頼りになります。
・・・これもこれで一戦で大分コストかかってしまうのですが。

この結果で気付いたこと、というと。

>ポメロが誰かにウォークライを構えた。

>ガスターがマディインプに木の矢を構えた。

(中略)

>ガスターの木の矢!(通常)
>命中!マディインプに308のダメージ!


>ポメロがガーディにヴァーティカルを構えた。

>アカシのシャープ!(通常)

初手でガスターより上に出ていたポメロさんがウォークライ(AT4/CT1)とデスファイト(AT0/CT5)を終えての次の構えで、ガスターより後ろ。
ということは木の矢のATが9ということで、アイテム技のATが6矢特性武器はAT+3と合わせても・・・
物理道具技強化系の技の効果がまるで乗っていませんね。

普通の物理道具では各結果にて、しっかりとATが乗っていることが確認できます。また、弓矢の場合は威力も多分増えておらず。
これは仕様なのかどうか・・・むむむ。




そして残りの、1-鋼の塊は36回今回の取引。相手はやはりポメロ(42)さん
イベントの鋼の塊を店売り金額で買わせていただいた形になります。
それと、アカシ(32)さんから武道着をタダで頂けました。頭が上がりませんね。

今回は移動方向が同じというよりもほぼ一方通行なのもあって、ポメロさんと共闘。
ついでにイベント中に間に合わなかったテクニカルシフト+二手投げの活用回でもあります。が・・・っ

>ガスターの鋼の塊!(通常)
>ゴブリンキャップに避けられた!
>ゴブリンキャップに避けられた!

うーん。6/12、命中率なんと50%。
これはテクニカルシフト云々以上に、単純に器用不足が問題なんでしょうね。或いは後列狙いの問題もあるんでしょうか。
先の木の矢+弓構成な35回でも4/9、この回は回避が上がる市街地とはいえ、命中率低すぎ問題です。

とりあえず次回は・・・二手投げ(と何の効果もなかった二刀流)を切って、道具強化セット三つとテクニカルシフトと逆転回復とで鋼の塊を利用してみましょう。
当たるようなら次のステップですね。移先は事実上の一方通行もあり、セプトサイド方面で。






あとアレですよね、エプロンドレス良いですよね。
ちょっとぐらい描く練習に使わせて貰っても・・・大丈夫ですよね多分。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved