忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [15]  [17]  [16]  [13
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が来ましたので。
・・・やー、こっちも更新するの久しぶりなんですねっ。

拍手[0回]



それでは、まずは結果回りと前回からの変更点をざっくりと。
黒鉄遥(417)
【装備(固定)】
[装身具]6 眼鏡 モノクル 麻痺抵抗*3
Lv4 無 8 0 0 0 18 0 0 5

[腕防具]8 腕輪 干草の腕輪
Lv3 無 0 4 0 32 0 8 -13 5


【装備(消耗)】
[薬箱]1 薬 ポーションLv3
Lv3 無 HPが300回復する -

3 食料 草団子
Lv3 無 HPが150回復する -

7 食料 ワームホールトマト
Lv3 無 最大HPが10%上昇し、最大値までHPが回復する / 料理不可 -

11 食料 さつきママのオムライス
Lv1 無 攻撃時、10%で猛毒を追加するようになる / 料理不可 -

13 薬 薬草
Lv1 無 HPが100回復する -


【魂片】
0 火力頼みの中華料理屋 人 6 炎 攻型強化Lv1
1 自治会長のキープボトル 無機 6 無 五月病Lv1
2 野良ゴーレム 無機 4 無 防御強化Lv1
3 ワイルドボア 獣 5 無 野猪強化
- イノライオン 獣 3 無 攻撃強化Lv1
- オオタマジャクシ 爬虫 3 無 防御強化Lv1


【その他】
4 一般 変な雑草
Lv1 無 -

9 一般 商品券の台紙
Lv1 無 -

10 一般 手書き風看板
Lv1 無 -

12 一般 手書き風看板
Lv5 無 -



序盤だけあって、色々と拾えましたー。
だいたい1更新で1個ほどのランダムドロップ。

装備関連で特に良いのは麻痺抵抗とLv4のモノクル、攻撃力も上がることから今後長い期間使用するかも知れません。
高いLvの霊銃と体防具が今後の補強ポイントとなります。

で、ワームホールトマトは転送実験でのイベントアイテム、オムライスは季節イベント品、っと。
どちらも使いやすく、見るからに強力なので良いですねー。
特にトマトは、最大HP不足を補ってくれますので。必携。


自治会長のキープボトル、ワイルドボアのギフトは以下の通り。
>五月病Lv1 第1~4ターン時、攻撃時のDSが(20*ターン数)上昇
>第5ターン時、自行動は全てキャンセル ×

>野猪強化 アイテムの攻撃力が+25 / 魔攻力が+25
>武器セット時、攻撃時のスタン追加率10%上昇/防具セット時、スタンに対する抵抗+3回
>性能変化のみ生成強化時にも効果適用
>生成使用時、固有スロットに『武器:スタン追加Lv1 / 防具:スタン抵抗*3』付与 ×


五月病は魅力的です。
デメリットは大きすぎますが、速攻で決着を付ける型ならば序盤は問題なく。
武器以外に付けられる火力上昇ギフトとあらば使っていきたいところです、枠さえあれば・・・
野猪は、諸刃でも強力な魂片でしたのに、強化されて止まらなくなった感があります。
補正も高く、スタン追加としても抵抗としても有用。
付けられる枠に入れて大車輪の活躍まで見えます。
他の入手魂片も概ね有用で、攻型強化と属性付きの中華料理屋魂片も長くお世話になりそうです。


あとはー、戦闘に関して。
サバンナニシキヘビ再戦です。
素直に危ないですねー。猛毒抵抗を取れないSPにしていたのが最悪手でした。
ゴレム召喚と火力が残される手の内の最善手でしたので、迷わず選択無事勝利。

実際異常抵抗に割ける枠が多くなく、召喚が壁になるのならば、行動停止系抵抗はなしでもいくらかやれそうなものですが。
猛毒と、あと暗闇ぐらいは必要ですね。
再確認させられる次第でした。


それと、既に一度移動失敗し、一度敗北しています。
2ミスは大きすぎました。特に思慮なくイベントHellに突っ込んだのは反省反省。
次に活かしましょう(次とは)
今回もイベント週ですが・・・一回スルーして結果を待ちます。


他を見ますと・・・既に風吹く草原も闇曇る草原もぬし突破されてますね。
明らかに道中は短くなりました。
ぬしは変わらずストームキャットとランプの魔神。風側は魂片も風猫、闇は闇壺という名前に。
>風猫強化 アイテムの攻撃力が+15 / 行動力が+20 / 風属性値が+5
性能変化のみ生成強化時にも効果適用 / 生成使用時、固有スロットに『風5%』付与
>闇壺強化 アイテムの魔攻力が+15 / 行動力が+20 / 闇属性値が+5
性能変化のみ生成強化時にも効果適用 / 生成使用時、固有スロットに『闇5%』付与 ×

同じぐらいの魂片に調整されたようです。
なおクリア後に、馴染みの野菜泥棒と羊牧場への道が開けます。
今回は選択なしの一本道。野菜側の魂片、どのような変更が入っているか少し期待しています。


そんな感じですね。
ついでにテスト更新版。
こんな感じでした。

移動回だと特別何か書くこともないですし、問題もなさそうですね。
以上!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved