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◆ここに含まれる戦型
・ルーンファイター
・ソードウィッチ
 →クルセイダー
・マージナイト
 →パラディン
・マジックハンド
 →プロテスタント
・物使い
 →業使い
・流れ者
・作り手
・戦読み
・標差し
・謀り人
・冒険者
 →トレジャーハンター
・ドライブワーカー

(2016/1/30 第56回現在最新情報)

拍手[1回]


ルーンファイター
武闘型魔道士の一般的なスタイルです。
技番技名/戦型SPAT/CTMP説明
1フェイント603/70剣専用。物理技。補助技。ATキャンセル効果。敵の眼前に剣を出し、動きを止める。
2岩通し604/610槍専用。物理技、突属性。高命中の攻撃。精度の高い突き。
3連続突き604/3/83拳専用。物理技、突属性。気合いを込めて連続攻撃。
4バーニング6010/520魔法技、熱属性。敵を強く燃やす。
5ドロップ6015/515魔法技、風属性。全体対象。物理ダメージ。水流による攻撃。
6オーム6010/510魔法技、光属性。電撃を落とす。
7ナイトヒール6010/520魔法技。味方一人を回復する。
8キュア7015/515魔法技。全体対象。味方全体を回復する。
9フィジカルシフト70常時発動80常時発動。魔力の半分を腕力に転換する。
10レキシカルシフト70常時発動80常時発動。腕力を半減してその分魔力を増幅する。
11テクニカルシフト70常時発動80常時発動。魔力の半分を消費し、攻撃を当てやすくする。
12戦士50物理戦闘の基本スタイルです。
13ソードウィッチ50魔法剣術を扱うスタイルです。
14マージナイト50魔法槍術を扱うスタイルです。
15マジックハンド50魔法拳術を扱うスタイルです。
16ウィザード0魔法戦闘の基本スタイルです。

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ソードウィッチ
魔法剣術を扱うスタイルです。
技番技名/戦型SPAT/CTMP説明
1唐竹割り505/53剣専用。物理技、斬属性。威力低、高命中の攻撃。正確な斬り。
2牙穿突705/65剣専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。強力な突き。
3エアディバイド905/515剣専用。物理技、斬属性。威力低の遠距離攻撃。空気を切り裂く斬撃。
4二段攻め1105/4/63剣専用。物理技、斬属性、突属性。斬った後に突く二段攻撃。
5ナイトヒール6010/520魔法技。味方一人を回復する。
6ブレネンソード5010/515剣専用。物理技、斬属性。高威力の攻撃。炎上状態を付加。
7パワーアップ7010/525剣専用。魔法技、熱属性。100BTの間、自分の腕力と反応を高める。
8マジックシーラー905/150剣専用。防護技。CPの間、味方へ向けられた魔法を全て代わりに引き受ける。
9フィジカルシフト50常時発動80常時発動。魔力の半分を腕力に転換する。
10シールドシフト70常時発動100常時発動。守護の半分を防御に変換する。
11剣士100剣を使う者の一般的なスタイルです。
12クルセイダー100魔法剣術を極めたスタイルです。
13ルーンファイター0武闘型魔道士の一般的なスタイルです。
14マージナイト120魔法槍術を扱うスタイルです。
15マジックハンド120魔法拳術を扱うスタイルです。
16ウィザード50魔法戦闘の基本スタイルです。

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クルセイダー
魔法剣術を極めたスタイルです。
技番技名/戦型SPAT/CTMP説明
1破魔剣1204/65剣専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。MPダメージ追加。
2アーマースルー1304/630剣専用。物理技、突属性。通常威力の攻撃。防御力の影響が少ない。
3流星の舞1505/2/2/2/2/711剣専用。物理技、斬属性。舞のような流れる動きで連続攻撃。
4バーニング5010/520魔法技、熱属性。敵を強く燃やす。
5メルト6010/530魔法技、熱属性。敵をより強く燃やす。
6バースト7010/540魔法技、熱属性。敵をさらに強く燃やす。
7ナイトヒール5010/520魔法技。味方一人を回復する。
8メジャーヒール6010/530魔法技。味方一人を回復する。
9グレートヒール7010/540魔法技。味方一人を回復する。
10マナヒール11010/530剣専用。魔法技。味方一人のMPを回復する。
11レッドウェポン130常時発動0常時発動。MP10を消費して剣による攻撃に火属性状態異常を付加する。
12ヘイスト15010/550剣専用。魔法技、熱属性。味方一人を加速状態にする。
13フィジカルシフト50常時発動80常時発動。魔力の半分を腕力に転換する。
14シールドシフト70常時発動100常時発動。守護の半分を防御に変換する。
15ソードウィッチ0魔法剣術を扱うスタイルです。
16剣士50剣を使う者の一般的なスタイルです。

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マージナイト
魔法槍術を扱うスタイルです。
技番技名/戦型SPAT/CTMP説明
1貫く500/4/61槍専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。追撃ATの間は自分の反応低下効果。
2薙ぎ払い704/615槍専用。物理技、斬属性。範囲対象。攻撃可能な範囲を全て斬る。
3大空の塵904/67槍専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。遠くに攻撃可能。
4昇る火柱1104/65槍専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。炎上状態を追加。高速の突きにより相手を燃やす。
5キュア6015/515魔法技。全体対象。味方全体を回復する。
6ブリッツランサー509/615槍専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。魔力で威力を高めた突撃。
7オフェンスアップ7010/525槍専用。魔法技、光属性。100BTの間、自分の腕力と魔力を高める。
8サンダーフォール905/10/525槍専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。追撃ATの間、戦場からいなくなる。
9テクニカルシフト50常時発動80常時発動。魔力の半分を消費し、攻撃を当てやすくする。
10ヴィジランス70常時発動100常時発動。闇の結界でたまに物理ダメージを無効化。
11槍士100槍を使う者の一般的なスタイルです。
12パラディン100魔法槍術を極めたスタイルです。
13ルーンファイター0武闘型魔道士の一般的なスタイルです。
14ソードウィッチ120魔法剣術を扱うスタイルです。
15マジックハンド120魔法拳術を扱うスタイルです。
16ウィザード50魔法戦闘の基本スタイルです。

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パラディン
魔法槍術を極めたスタイルです。
技番技名/戦型SPAT/CTMP説明
1翻る荒波1204/650槍専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。気合いとともに繰り出す強力な突き。
2鋭い稲妻1304/68槍専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。自分に腕力低下効果。限界を超えた力で放たれる強大な突き。
3乱れ裂き1507/820槍専用。物理技、斬属性。全体効果。敵陣に飛び込んで敵全体を攻撃。
4ヴォルト5010/520魔法技、光属性。強い電撃を落とす。
5スパーク6010/530魔法技、光属性。より強い電撃を落とす。
6ジーメンス7010/540魔法技、光属性。さらに強い電撃を落とす。
7ナイトキュア5015/530魔法技。全体対象。味方全体を回復する。
8メジャーキュア6015/550魔法技。全体対象。味方全体を回復する。
9グレートキュア7015/575魔法技。全体対象。味方全体を回復する。
10フラッシュピアス11010/530槍専用。物理技、突属性。遠距離攻撃。
11イエローウェポン130常時発動0常時発動。MP10を消費して槍による攻撃に打属性状態異常を付加する。
12プロテクト15010/550槍専用。魔法技。味方一人を防御状態にする。
13テクニカルシフト50常時発動80常時発動。魔力の半分を消費し、攻撃を当てやすくする。
15マージナイト0魔法槍術を扱うスタイルです。
16槍士50槍を使う者の一般的なスタイルです。

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マジックハンド
魔法拳術を扱うスタイルです。
技番技名/戦型SPAT/CTMP説明
1疾風断ち505/510拳専用。物理技、風属性。威力低、命中低の攻撃。風を打ち出して遠距離攻撃。
2早撃ち702/83拳専用。物理技、突属性。高速、威力低の攻撃。
3手刀打ち904/62拳専用。物理技、斬属性。威力低、高命中の攻撃。
4裏鬼回し1105/515拳専用。物理技、斬属性。範囲対象。敵前衛を全て攻撃する。
5シャープ6010/520魔法技。全体対象。補助技。味方全体の攻撃能力を上げる。
6クランクグローブ509/615拳専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。苦毒状態を付加。
7マインドアップ7010/525拳専用。魔法技、風属性。100BTの間、自分の魔力と守護を高める。
8ハンドトゥエイド9010/530拳専用。魔法技。近距離の味方一人を回復する。
9レキシカルシフト50常時発動80常時発動。腕力を半減してその分魔力を増幅する。
10バリアーシフト70常時発動100常時発動。反応を半減してその分守護を増強する。
11闘士100拳を使う者の一般的なスタイルです。
12プロテスタント100魔法拳術を極めたスタイルです。
14ソードウィッチ120魔法剣術を扱うスタイルです。
15マージナイト120魔法槍術を扱うスタイルです。

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プロテスタント
魔法拳術を極めたスタイルです。
技番技名/戦型SPAT/CTMP説明
1隼突き1202/310拳専用。物理技、突属性。高速で敵を突く。
2岩戸砕き13010/530拳専用。物理技、突属性。瞬時に何発も叩き込む。
3常世の果て15010/550拳専用。全体効果。天地を打ち砕いて敵全体を攻撃。
4ポイズン5010/530魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を苦毒状態にする。
5ウェーブ6015/550魔法技、風属性。全体対象。物理ダメージ。強い水流による攻撃。
6パラライズ7010/550魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を麻痺状態にする。
7フォルテ5010/530魔法技。全体対象。補助技。味方の物理能力を強化する。
8ホールレスト6015/550魔法技。防護技。50BTの間、味方全体への物理攻撃を確率で防ぐ。
9アッチェレランド7010/550魔法技、熱属性。全体対象。補助技。味方を加速状態にする。
10ソニックブロー1101/950拳専用。物理技、斬属性。高速の攻撃。
11ブルーウェポン130常時発動0常時発動。MP10を消費して拳による攻撃に毒系状態異常を付加する。
12アジリティ15010/550拳専用。魔法技。味方一人を活性状態にする。
13レキシカルシフト50常時発動80常時発動。腕力を半減してその分魔力を増幅する。
14バリアーシフト70常時発動100常時発動。反応を半減してその分守護を増強する。

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物使い
技師の一般的なスタイルです。
技番技名/戦型SPAT/CTMP説明
2水切り50常時発動0常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。
3泉切り70常時発動0常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。
4物識り50常時発動0常時発動。魔法道具の性能をAT+1で引き出す。
5心識り70常時発動0常時発動。技「物識り」の効果をAT+1で高める。
6心の眼70常時発動0常時発動。動きを予測し命中を高める。
7二手投げ150常時発動0常時発動。武器を装備していない時、道具を2個消費して、ダメージを増やす。
8鍛冶見習い150常時発動0常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。
9研ぎ職人150常時発動0常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。
10冶金の手際100常時発動0※未実装。常時発動。戦闘行動としてセットすることで、鍛冶の物理性能を高める。
11魔導の心得100常時発動0※未実装。常時発動。戦闘行動としてセットすることで、鍛冶の魔法性能を高める。
12業使い50投擲士の戦闘スタイルです。
13流れ者50近接戦闘を行うスタイルです。
14作り手50鍛冶屋のスタイルです。
15業人0道具戦闘の基本スタイルです。
16戦読み100軍師の一般的なスタイルです。

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業使い
投擲士の戦闘スタイルです。
技番技名/戦型SPAT/CTMP説明
1水切り50常時発動0常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。
2泉切り50常時発動0常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。
3湖切り50常時発動0常時発動。技「泉切り」の効果をAT+1で高める。
4海原切り50常時発動0常時発動。技「湖切り」の効果をAT+1で高める。
5割れぬ水鏡50常時発動0常時発動。技「海原切り」の効果をAT+1で高める。
6物識り50常時発動0常時発動。魔法道具の性能をAT+1で引き出す。
7心識り50常時発動0常時発動。技「物識り」の効果をAT+1で高める。
8理識り50常時発動0常時発動。技「心識り」の効果をAT+1で高める。
9数多識り50常時発動0常時発動。技「理識り」の効果をAT+1で高める。
10語らぬ業物50常時発動0常時発動。技「数多識り」の効果をAT+1で高める。
11心の眼70常時発動0常時発動。動きを予測し命中を高める。
12二手投げ100常時発動0常時発動。武器を装備していない時、道具を2個消費して、ダメージを増やす。
13先駆け100常時発動0常時発動。戦闘開始時に高確率で10BT早く行動するが、失敗時に10BT待機する。
14盗む25025/50※未実装。技術技、突属性。眼前の敵の所持品を一つ奪う。
15物使い0技師の一般的なスタイルです。
16業人50道具戦闘の基本スタイルです。

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流れ者
近接戦闘を行うスタイルです。
技番技名/戦型SPAT/CTMP説明
1先駆け200常時発動0常時発動。戦闘開始時に高確率で10BT早く行動するが、失敗時に10BT待機する。
2二刀流100常時発動0常時発動。二刀装備による命中率低下を防ぐ。
6物使い0技師の一般的なスタイルです。
7業人50道具戦闘の基本スタイルです。
8戦士50物理戦闘の基本スタイルです。

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作り手
鍛冶屋のスタイルです。
技番技名/戦型SPAT/CTMP説明
1鍛冶見習い50常時発動0常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。
2研ぎ職人100常時発動0常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。
3業物作り100常時発動0常時発動。研ぎ職人と同時にセットすることで、その効果を高める。
4冶金の手際150常時発動0※未実装。常時発動。戦闘行動としてセットすることで、鍛冶の物理性能を高める。
5熱いうちに打て150常時発動0※未実装。常時発動。冶金の手際と同時にセットすることで、その効果を高める。
6魔導の心得150常時発動0※未実装。常時発動。戦闘行動としてセットすることで、鍛冶の魔法性能を高める。
7筆を選ばず150常時発動0※未実装。常時発動。魔導の心得と同時にセットすることで、その効果を高める。
8物使い0技師の一般的なスタイルです。

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戦読み
軍師の一般的なスタイルです。
技番技名/戦型SPAT/CTMP説明
2考える1009/10補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。
3感じる1009/10補助技。自然を感じ、魔力や守護を上げる。回数を重ねるほど強化。
4高める1009/10補助技。気合を高めて、腕力、魔力、器用を上げる。回数を重ねるほど強化。
5固める1009/10補助技。集中を高めて、反応と守護を上げる。回数を重ねるほど強化。
6極める15014/10補助技。気を静めて、全能力を上げる。回数を重ねるほど強化。
7白き剣の陣1003/970補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の物理能力を引き出す。
8朱き矛の陣1003/970補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の攻撃能力を引き出す。
9玄き盾の陣1003/970補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の防御能力を引き出す。
10蒼き杖の陣1003/970補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の魔法能力を引き出す。
11俺に任せろ150常時発動0常時発動。敵の攻撃を自分に向けさせる。
12みんな頑張れ150常時発動0常時発動。敵に攻撃されにくくする。
13標差し50観察者の戦闘スタイルです。
14謀り人50指揮を行うスタイルです。
15業人0道具戦闘の基本スタイルです。
16物使い100技師の一般的なスタイルです。

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標差し
観察者の戦闘スタイルです。
技番技名/戦型SPAT/CTMP説明
1考える709/10補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。
2感じる709/10補助技。自然を感じ、魔力や守護を上げる。回数を重ねるほど強化。
3高める709/10補助技。気合を高めて、腕力、魔力、器用を上げる。回数を重ねるほど強化。
4固める709/10補助技。集中を高めて、反応と守護を上げる。回数を重ねるほど強化。
5極める10014/10補助技。気を静めて、全能力を上げる。回数を重ねるほど強化。
6隠れる20010/150補助技。CTの間、敵の攻撃を受けなくなる。

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謀り人
指揮を行うスタイルです。
技番技名/戦型SPAT/CTMP説明
1白き剣の陣503/970補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の物理能力を引き出す。
2朱き矛の陣503/970補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の攻撃能力を引き出す。
3玄き盾の陣503/970補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の防御能力を引き出す。
4蒼き杖の陣503/970補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の魔法能力を引き出す。
5黄昏の旗の陣1003/970補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の全能力を上げる。
6見破る300111/00敵一体の能力を測る。
7足並みを揃えよ701/00全体対象。AT中の味方で最も遅い者に味方全員のATを合わせる。CT中の味方には無効。
8やっておしまい1000/10全体対象。AT中の味方全員の行動を取り消し、敵単体に向けて通常行動を行わせる。
9遠巻きに戦え75常時発動0常時発動。成功すると、戦闘開始時の敵の隊列が遠のく。
10寄ってらっしゃい75常時発動0常時発動。成功すると、戦闘開始時の敵の隊列が近付く。
11誰だと思っている505/00全体対象。大声で叫んで全員の攻撃を妨害する。
12俺に任せろ150常時発動0常時発動。敵の攻撃を自分に向けさせる。
13みんな頑張れ150常時発動0常時発動。敵に攻撃されにくくする。
14戦読み0軍師の一般的なスタイルです。
15標差し100観察者の戦闘スタイルです。

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冒険者
汎用的な技能を得られます。
技番技名/戦型SPAT/CTMP説明
1破撃505/510物理技、斬属性。高威力の攻撃。
2強撃705/52物理技、斬属性。高威力、命中低の攻撃。
3速撃504/510物理技、突属性。高速の攻撃。
4線撃705/62物理技、突属性。低速、高命中の攻撃。
5チルゼム5015/530魔法技、熱属性。全体対象。強い冷気で攻撃。
6ポイズン5010/530魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を苦毒状態にする。
7ヴォルト5010/520魔法技、光属性。強い電撃を落とす。
8ナイトヒール5010/520魔法技。味方一人を回復する。
9フォルテ5010/530魔法技。全体対象。補助技。味方の物理能力を強化する。
10フラマブル3010/55魔法技、火属性。自分にもダメージ。命を消費して炎で焼き払う。
11水切り30常時発動0常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。
12高める509/10補助技。気合を高めて、腕力、魔力、器用を上げる。回数を重ねるほど強化。
13ディレイ50常時発動0常時発動。戦闘開始BTを5BT遅らせる。
14空気を読む50常時発動0常時発動。自分の戦闘開始BTを一定にする。
15旅行者50汎用戦闘の基本スタイルです。
16トレジャーハンター50汎用戦闘の上級スタイルです。

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トレジャーハンター
汎用戦闘の上級スタイルです。
技番技名/戦型SPAT/CTMP説明
1ステップ501/90補助技。CTの間、回避に専念する。
2強気100常時発動0常時発動。HPが減っていないように見せる。弱気にはなれない。
3弱気100常時発動0常時発動。HPが減ったような感じに見せる。強気にはなれない。
4ディレイ100常時発動0常時発動。戦闘開始BTを5BT遅らせる。
5空気を読む100常時発動0常時発動。自分の戦闘開始BTを一定にする。
6体力分析100常時発動0常時発動。行動対象選択時、敵のHPを普段より正確に予測する。
7エイミング100常時発動0常時発動。行動対象選択時、ランダム性を低くする。
8集中100常時発動0常時発動。敵から技を受けた時、ATキャンセルをさせられにくくなる。
9ジャマー100常時発動0常時発動。敵への技の使用時、ATキャンセルが発生しやすくなる。
10圧撃1005/53物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。
11刺撃1004/63物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。
12バーニング10010/520魔法技、熱属性。敵を強く燃やす。
13ナイトヒール10010/520魔法技。味方一人を回復する。
14泉切り50常時発動0常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。
15旅行者0汎用戦闘の基本スタイルです。
16旅人0全ての基本となるスタイルです。

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ドライブワーカー
超常の力を得られます。
技番技名/戦型SPAT/CTMP説明
1ドライブ100常時発動0常時発動。一部の技を使用可能にする。
2鉄の身体50常時発動0常時発動。技「ドライブ」と併用すると、打系の状態異常に耐性を得る。
3鋼の身体150常時発動0常時発動。技「鉄の身体」の効果を高める。
4金剛の身体150常時発動0常時発動。技「鋼の身体」の効果を100%にする。
5フレイムハート50常時発動0常時発動。技「ドライブ」と併用すると、炎系の状態異常に耐性を得る。
6バーニングハート150常時発動0常時発動。技「フレイムハート」の効果を高める。
7フロストハート150常時発動0常時発動。技「バーニングハート」の効果を100%にする。
8防毒体質50常時発動0常時発動。技「ドライブ」と併用すると、毒系の状態異常に耐性を得る。
9解毒体質150常時発動0常時発動。技「防毒体質」の効果を高める。
10変異体質150常時発動0常時発動。技「解毒体質」の効果を100%にする。
11冒険者50汎用的な技能を得られます。

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