忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[34]  [31]  [30]  [29]  [28]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一回変遷を辿っておくべきですね多分。
描きやすい方法を考えなくては。


拍手[0回]



(10段階で手軽さと満足度表記)

2014年末?

G.I.
セレコ開始辺りから・・・どこでしたっけ。この系統ばっかり。
鉛筆で描く→点打つ→適当に影付けて写真取る→適当に切り取る
で30分かからず作れて見た目は面白い。しかし他との絵柄比較にはならない。
手軽さ9
満足度10


2015/3

木高は多分この時期にまとめて。
確かペンで描いてる・・・?
写真で撮って、適当に明度変えて、ゴミを処置せず放置して今まで描いてた通りに塗ってと。
かなりごまかした結果見た目は結構悪くない(当社比)。
手軽さ7
満足度8


2015/4

黒鉄(1)。時期的には近いけど、木高とは違う風に描こうと挑戦してた奴。塗りとかそんなんが見受けられますね。
元がペンで明度調整した上にそれなりに処理した、はず。手抜いては居ないけど出来はそんな満足できるものでもない。
手軽さ4
満足度6


同月

ブログトップに居るやつ。つぶきゃらもこれ。
手軽さ10
満足度5


2015/7

ガスター。確かガスターの絵は、どれだけざっくりと描けるかで、既存の作り方でやってたはずだから他も大体同じ。
ペンなのがわかりやすいぐらいくっきり。ゴミも処理していない。
でも言うほど悪くもない。
手軽さ8
満足度6


同月

セラのカットイン。そろそろセレコやろうと思って描いた。これはちょっと塗りを勉強するための分。
実用していないこと以外、悪くなかった。
手軽さ5
満足度7


2015/8

黒鉄(2)。ペンの。
これも上と同じで、塗りの勉強をしていた結果。でも、上とは違う方法だった気もする。
時間が掛かった上に良い結果は基本的にもたらしていない気がする。
手軽さ3
満足度2


同月

セラ。ペンで結構手も入れた上に誤魔化しもしてる。
あと塗りも相当変えた描き方になってたはず。
これは手を掛けたのと同じぐらいに満足できた。
手軽さ3
満足度8


2015/10


蓑笠なり城なり。鉛筆で描いてそれっぽくしたかった奴。
実際当時描いた時に思ったよりそれっぽい。描くのはそこそこ面倒だったというよりも、鉛筆で描いたもんの扱いが面倒だった。
手軽さ4
満足度7


2015/11

てぃーこんの日記絵に使ったユニット、八尋鰐。こいつはペン、ここからはてぃーこんもペン。
ものすごく雑な作りをしているほどには見た目は悪くなく、むしろ良い方で満足してた。そして悲劇を招いた。
手軽さ7
満足度8


2015/12

蓑笠。
これも日記に使ってからなんも処理してないけどまあ楽だったはず。
背景とかも何もなく、そりゃ面倒なはずがない。構図的に上と大差なかったの以外は不満もなし。むしろ此方のほうが好き。
手軽さ7
満足度9


2016/1

てぃーこんの日記絵、ユニットの殺生石。
出来に関しては今も昔もだめだこれとしか思わない奴。しかしめっちゃ楽。
手軽さ8
満足度3


同月

更に楽を目指したブツ。てぃーこんのユニット、ワケ。
ワケノシンノスとかゴンズイとか色々頭で混ぜた結果こうなった。
曲線ツールとか円ツールしか使っていないぞ!でも出来が酷いのに比べて遥かに見た目は良い。
手軽さ10
満足度6


同月

黒鉄(3)。上二つと同様に違う描き方への挑戦。
これも曲線ツールとかで作ってるからもはや描いている感じはしない。
これまでで一番満足してるぐらいには出来は良かったけどこれのせいで時間が一日分溶けた。
もっと早く描ける方法を考えよう。
手軽さ1
満足度10




【結論】
・コスパは鉛筆点描画が一番良い。

今度あれで人物画やってみよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved