忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[31]  [30]  [29]  [28]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当たって見てわかりましたが。
めっちゃ硬いですねウィスプ。
おそらくは、物魔ともに。或いは地味な難関になるやも?

→再更新で闇の魔石が手に入りました。
これは・・・おいしいです。


拍手[1回]





まずは結果回りの確認でー。
メラノ=ガスター(60)

【装備(消耗)】
17-闇の魔石 道具 光威力:175 25/25 2750 なし
20-黄の魔石 道具 光威力:70 25/25 500 なし

>ガスター は ウィルオウィスプ A から 黄の魔石 を奪った。
>ガスター は ウィルオウィスプ B から 光の魔石 を奪った。


手持ちいっぱいになっちゃいましたね。
これも売っちゃいましょう。二束三文の値段で。

→再更新で光の魔石から闇の魔石を入手に。
晴れて手持ちで一番強い道具となります。次回、一度使ってみましょう。


さて、今回は高器用時での二手投げ命中率調査。
この状態では、通常の回避はほぼないと考えてよいでしょう。
従って所謂、確定回避の確率を確かめることができるわけです。活性がない場合でみてみましょう。

クリティカル4回、直撃2回、命中2回、回避2回。合計10回。

よって、回避率は2/10。.277
・・・まだまだ試す必要はありますが。とりあえずある程度、確定で回避される確率が存在しているのは事実であることでしょう。


と、それで気付いたのですが。
>ガスターのチャクラム!(通常)
>命中!ウィルオウィスプ Bに208のダメージ!


めっちゃ硬いですね、こいつ。
現状態のガスターですと、基礎ダメージで360以上あるはずですので。
見たところ・・・基礎ダメージ380ぐらいじゃないでしょうかね?で、防御の減衰は防御×0.35とかなので。
こいつの防御力、500ありそうです。ざっくりと。

さらにカピスさんの数字をお借りして
>カピスのボルタ!(通常)
>カピス「どうであるか?」
>命中!ジャイアント Bに1156のダメージ!


>カピスのボルタ!(通常) 
>カピス「どうであるか?」
> 命中!ウィルオウィスプに849のダメージ!


魔法の威力もジャイアントより300ほど落ちます。
多分ですが、こいつ防御500守護500なんでしょうね。

火力こそ高くないですが、意外な伏兵でしたとさ。




さてさて、世界の情勢に参りましょう。
東の大河ですが、北に続けて東もなし、と。
・・・これ本当になんも隠されてない行き止まりパターンですかね?心配です。


次、東の火山の方ですが。
北へ移動することで、東の火山 一合目 (西方)に着きます。まさかの広MAP。

で、
>山の上の方から高熱が流れ込んでくる。
>かなりの温度だ。


という表記とともに、戦闘開始時にPC側のみが熱気を付与されます永続の。
出てくるモンスターも、
>ゴーレム 4400/4400 480/480 前--

とタフで、地味ながらかなり効いてきそうな。
このゴーレム、技:崩撃で構えを解くことでも長期戦を強要してくる他、充分に火力自体も高く。
結構な難所になりそうなものです・・・実際現状頭一つ抜けたLv58+武器防具がイベント品10000Lemの人が負けているわけですから。注意しましょう。

この先は北方の三合目。雰囲気からすると、そこもまだ熱気の付与が続くようですが。


続けて交流の橋側へ。
魔王城 東側城壁へと移動しています。
新出の敵牛鬼ですが、無刀状態にしてくるので相応の対策が必要やも。

>現在地:魔王城 東側城壁
>北:北側城壁
>東:交流の橋
>西:城壁突破
>南:南側城壁


なにやら色んな方角から城へと突っ込める雰囲気ですが、さて正門はどちらでしょう?



あ、今回の変更点もおさらいしましょう。
>技:デスファイトの効果を防御能力低下から最大HP低下に変更。
>技:風流剣、技:ヴァーティカル、技:ホライゾン、技:深詰め、技:大空の塵、技:昇る火柱、技:連続突きの威力を変更。


デスファイトは、最大HP1割減へと効果が変わりました。
相当に大きなデメリットですが、使えなくなるというわけではないので安心できますね。


強化された技の内、風流剣・ヴァーティカル・ホライゾン・大空の塵は今回使用されていないので不明。
うち三つは通常モンスターが主に用いているのでいずれ計測されそうですが、大空の塵はそもそも今期の使用結果がないです・・・


深詰めが比較しやすい状態で、シェルドフライがt54r24にて防御115のB・Bさんに、
>シェルドフライの大針!(特別)
>命中!B・Bに55のダメージ!
>B・Bは出血状態になった!


と命中判定で55~52ほどだったのが、今回t56r24にて防御115のB・Bさんに、
>シェルドフライの大針!(特別)
>命中!B・Bに78のダメージ!
>B・Bは出血状態になった!


80~78まで増えました。低威力技なので、まあ・・・
昇る火柱も多分似たような伸びです。


大事なのは、弱化された連続突き。
劉奉艮がt54r22にて防御50のいーぐるんさんに、
>劉奉艮の攻撃!(通常)
>命中!いーぐるんに578のダメージ!
>クリティカル!いーぐるんに1149のダメージ!
>さらに追撃の構えを取った!


こんな感じでおそらく基礎ダメージ580ぐらい。

これが今回t56r22、同じ防御50のいーぐるんさんに、
>劉奉艮の攻撃!(特別)
>クリティカル!いーぐるんに1033のダメージ!
>クリティカル!いーぐるんに1042のダメージ

>劉奉艮の攻撃!(通常)
>命中!いーぐるんに511のダメージ!


基礎ダメージ520ぐらいですかね?
倍率でダウンしているという話もあったので、1割程度基礎ダメが落ちた計算になるでしょうか。
実ダメではもっと落ちますが、これ元々が強力なので気にするほどの性能弱化ではないかなと思いますね?


ちなみに次回も変更点があるようで。
>次回、ボスフラグを持つ敵のダメージ補正を少し低下させます。
>また、技:フロートミストの効果量を低下させます。


概ねPC側に有利に働くことでしょう。特に、どちらも影響していた中庭及びオド・セオドは少しは楽にもなりそうですが・・・
でもあそこの最大の難関は、分厚いHPの壁を如何に破るか、なので事故率が落ちた程度の感覚でいいでしょう。
フロートミストの効果量が低下しても、対策必須なのは変わりませんし。


→更に追加変更点。
>次回、ボスフラグを持つ敵のHP補正も低下させます。
あ、これだとセオドも突破難易度が下がってきそうでー。
それとガルーダ戦の方でも結構効いてきそうに。


最後!一応新出アイテムがありました。が、再更新で消えました。
ミレーヌさん、アカシさんの拾ってた、ハーフプレートですね。
ハーフプレート 着物 80 80 0 200 0 1/1 3600 なし

ジャイアントがこれをドロップと、結構いいもの装備しているようですね。
はい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved