過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
◆ここに含まれる戦型
・ルーンファイター
・ソードウィッチ
→クルセイダー
・マージナイト
→パラディン
・マジックハンド
→プロテスタント
・物使い
→業使い
・流れ者
・作り手
・戦読み
・標差し
・謀り人
・冒険者
→トレジャーハンター
・ドライブワーカー
(2016/1/30 第56回現在最新情報)
・ルーンファイター
・ソードウィッチ
→クルセイダー
・マージナイト
→パラディン
・マジックハンド
→プロテスタント
・物使い
→業使い
・流れ者
・作り手
・戦読み
・標差し
・謀り人
・冒険者
→トレジャーハンター
・ドライブワーカー
(2016/1/30 第56回現在最新情報)
ルーンファイター | |||||
---|---|---|---|---|---|
武闘型魔道士の一般的なスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | フェイント | 60 | 3/7 | 0 | 剣専用。物理技。補助技。ATキャンセル効果。敵の眼前に剣を出し、動きを止める。 |
2 | 岩通し | 60 | 4/6 | 10 | 槍専用。物理技、突属性。高命中の攻撃。精度の高い突き。 |
3 | 連続突き | 60 | 4/3/8 | 3 | 拳専用。物理技、突属性。気合いを込めて連続攻撃。 |
4 | バーニング | 60 | 10/5 | 20 | 魔法技、熱属性。敵を強く燃やす。 |
5 | ドロップ | 60 | 15/5 | 15 | 魔法技、風属性。全体対象。物理ダメージ。水流による攻撃。 |
6 | オーム | 60 | 10/5 | 10 | 魔法技、光属性。電撃を落とす。 |
7 | ナイトヒール | 60 | 10/5 | 20 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
8 | キュア | 70 | 15/5 | 15 | 魔法技。全体対象。味方全体を回復する。 |
9 | フィジカルシフト | 70 | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を腕力に転換する。 |
10 | レキシカルシフト | 70 | 常時発動 | 80 | 常時発動。腕力を半減してその分魔力を増幅する。 |
11 | テクニカルシフト | 70 | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を消費し、攻撃を当てやすくする。 |
12 | 戦士 | 50 | 物理戦闘の基本スタイルです。 | ||
13 | ソードウィッチ | 50 | 魔法剣術を扱うスタイルです。 | ||
14 | マージナイト | 50 | 魔法槍術を扱うスタイルです。 | ||
15 | マジックハンド | 50 | 魔法拳術を扱うスタイルです。 | ||
16 | ウィザード | 0 | 魔法戦闘の基本スタイルです。 |
最上部に戻る
ソードウィッチ | |||||
---|---|---|---|---|---|
魔法剣術を扱うスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 唐竹割り | 50 | 5/5 | 3 | 剣専用。物理技、斬属性。威力低、高命中の攻撃。正確な斬り。 |
2 | 牙穿突 | 70 | 5/6 | 5 | 剣専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。強力な突き。 |
3 | エアディバイド | 90 | 5/5 | 15 | 剣専用。物理技、斬属性。威力低の遠距離攻撃。空気を切り裂く斬撃。 |
4 | 二段攻め | 110 | 5/4/6 | 3 | 剣専用。物理技、斬属性、突属性。斬った後に突く二段攻撃。 |
5 | ナイトヒール | 60 | 10/5 | 20 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
6 | ブレネンソード | 50 | 10/5 | 15 | 剣専用。物理技、斬属性。高威力の攻撃。炎上状態を付加。 |
7 | パワーアップ | 70 | 10/5 | 25 | 剣専用。魔法技、熱属性。100BTの間、自分の腕力と反応を高める。 |
8 | マジックシーラー | 90 | 5/15 | 0 | 剣専用。防護技。CPの間、味方へ向けられた魔法を全て代わりに引き受ける。 |
9 | フィジカルシフト | 50 | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を腕力に転換する。 |
10 | シールドシフト | 70 | 常時発動 | 100 | 常時発動。守護の半分を防御に変換する。 |
11 | 剣士 | 100 | 剣を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
12 | クルセイダー | 100 | 魔法剣術を極めたスタイルです。 | ||
13 | ルーンファイター | 0 | 武闘型魔道士の一般的なスタイルです。 | ||
14 | マージナイト | 120 | 魔法槍術を扱うスタイルです。 | ||
15 | マジックハンド | 120 | 魔法拳術を扱うスタイルです。 | ||
16 | ウィザード | 50 | 魔法戦闘の基本スタイルです。 |
最上部に戻る
クルセイダー | |||||
---|---|---|---|---|---|
魔法剣術を極めたスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 破魔剣 | 120 | 4/6 | 5 | 剣専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。MPダメージ追加。 |
2 | アーマースルー | 130 | 4/6 | 30 | 剣専用。物理技、突属性。通常威力の攻撃。防御力の影響が少ない。 |
3 | 流星の舞 | 150 | 5/2/2/2/2/7 | 11 | 剣専用。物理技、斬属性。舞のような流れる動きで連続攻撃。 |
4 | バーニング | 50 | 10/5 | 20 | 魔法技、熱属性。敵を強く燃やす。 |
5 | メルト | 60 | 10/5 | 30 | 魔法技、熱属性。敵をより強く燃やす。 |
6 | バースト | 70 | 10/5 | 40 | 魔法技、熱属性。敵をさらに強く燃やす。 |
7 | ナイトヒール | 50 | 10/5 | 20 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
8 | メジャーヒール | 60 | 10/5 | 30 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
9 | グレートヒール | 70 | 10/5 | 40 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
10 | マナヒール | 110 | 10/5 | 30 | 剣専用。魔法技。味方一人のMPを回復する。 |
11 | レッドウェポン | 130 | 常時発動 | 0 | 常時発動。MP10を消費して剣による攻撃に火属性状態異常を付加する。 |
12 | ヘイスト | 150 | 10/5 | 50 | 剣専用。魔法技、熱属性。味方一人を加速状態にする。 |
13 | フィジカルシフト | 50 | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を腕力に転換する。 |
14 | シールドシフト | 70 | 常時発動 | 100 | 常時発動。守護の半分を防御に変換する。 |
15 | ソードウィッチ | 0 | 魔法剣術を扱うスタイルです。 | ||
16 | 剣士 | 50 | 剣を使う者の一般的なスタイルです。 |
最上部に戻る
マージナイト | |||||
---|---|---|---|---|---|
魔法槍術を扱うスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 貫く | 50 | 0/4/6 | 1 | 槍専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。追撃ATの間は自分の反応低下効果。 |
2 | 薙ぎ払い | 70 | 4/6 | 15 | 槍専用。物理技、斬属性。範囲対象。攻撃可能な範囲を全て斬る。 |
3 | 大空の塵 | 90 | 4/6 | 7 | 槍専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。遠くに攻撃可能。 |
4 | 昇る火柱 | 110 | 4/6 | 5 | 槍専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。炎上状態を追加。高速の突きにより相手を燃やす。 |
5 | キュア | 60 | 15/5 | 15 | 魔法技。全体対象。味方全体を回復する。 |
6 | ブリッツランサー | 50 | 9/6 | 15 | 槍専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。魔力で威力を高めた突撃。 |
7 | オフェンスアップ | 70 | 10/5 | 25 | 槍専用。魔法技、光属性。100BTの間、自分の腕力と魔力を高める。 |
8 | サンダーフォール | 90 | 5/10/5 | 25 | 槍専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。追撃ATの間、戦場からいなくなる。 |
9 | テクニカルシフト | 50 | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を消費し、攻撃を当てやすくする。 |
10 | ヴィジランス | 70 | 常時発動 | 100 | 常時発動。闇の結界でたまに物理ダメージを無効化。 |
11 | 槍士 | 100 | 槍を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
12 | パラディン | 100 | 魔法槍術を極めたスタイルです。 | ||
13 | ルーンファイター | 0 | 武闘型魔道士の一般的なスタイルです。 | ||
14 | ソードウィッチ | 120 | 魔法剣術を扱うスタイルです。 | ||
15 | マジックハンド | 120 | 魔法拳術を扱うスタイルです。 | ||
16 | ウィザード | 50 | 魔法戦闘の基本スタイルです。 |
最上部に戻る
パラディン | |||||
---|---|---|---|---|---|
魔法槍術を極めたスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 翻る荒波 | 120 | 4/6 | 50 | 槍専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。気合いとともに繰り出す強力な突き。 |
2 | 鋭い稲妻 | 130 | 4/6 | 8 | 槍専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。自分に腕力低下効果。限界を超えた力で放たれる強大な突き。 |
3 | 乱れ裂き | 150 | 7/8 | 20 | 槍専用。物理技、斬属性。全体効果。敵陣に飛び込んで敵全体を攻撃。 |
4 | ヴォルト | 50 | 10/5 | 20 | 魔法技、光属性。強い電撃を落とす。 |
5 | スパーク | 60 | 10/5 | 30 | 魔法技、光属性。より強い電撃を落とす。 |
6 | ジーメンス | 70 | 10/5 | 40 | 魔法技、光属性。さらに強い電撃を落とす。 |
7 | ナイトキュア | 50 | 15/5 | 30 | 魔法技。全体対象。味方全体を回復する。 |
8 | メジャーキュア | 60 | 15/5 | 50 | 魔法技。全体対象。味方全体を回復する。 |
9 | グレートキュア | 70 | 15/5 | 75 | 魔法技。全体対象。味方全体を回復する。 |
10 | フラッシュピアス | 110 | 10/5 | 30 | 槍専用。物理技、突属性。遠距離攻撃。 |
11 | イエローウェポン | 130 | 常時発動 | 0 | 常時発動。MP10を消費して槍による攻撃に打属性状態異常を付加する。 |
12 | プロテクト | 150 | 10/5 | 50 | 槍専用。魔法技。味方一人を防御状態にする。 |
13 | テクニカルシフト | 50 | 常時発動 | 80 | 常時発動。魔力の半分を消費し、攻撃を当てやすくする。 |
15 | マージナイト | 0 | 魔法槍術を扱うスタイルです。 | ||
16 | 槍士 | 50 | 槍を使う者の一般的なスタイルです。 |
最上部に戻る
マジックハンド | |||||
---|---|---|---|---|---|
魔法拳術を扱うスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 疾風断ち | 50 | 5/5 | 10 | 拳専用。物理技、風属性。威力低、命中低の攻撃。風を打ち出して遠距離攻撃。 |
2 | 早撃ち | 70 | 2/8 | 3 | 拳専用。物理技、突属性。高速、威力低の攻撃。 |
3 | 手刀打ち | 90 | 4/6 | 2 | 拳専用。物理技、斬属性。威力低、高命中の攻撃。 |
4 | 裏鬼回し | 110 | 5/5 | 15 | 拳専用。物理技、斬属性。範囲対象。敵前衛を全て攻撃する。 |
5 | シャープ | 60 | 10/5 | 20 | 魔法技。全体対象。補助技。味方全体の攻撃能力を上げる。 |
6 | クランクグローブ | 50 | 9/6 | 15 | 拳専用。物理技、突属性。高威力の攻撃。苦毒状態を付加。 |
7 | マインドアップ | 70 | 10/5 | 25 | 拳専用。魔法技、風属性。100BTの間、自分の魔力と守護を高める。 |
8 | ハンドトゥエイド | 90 | 10/5 | 30 | 拳専用。魔法技。近距離の味方一人を回復する。 |
9 | レキシカルシフト | 50 | 常時発動 | 80 | 常時発動。腕力を半減してその分魔力を増幅する。 |
10 | バリアーシフト | 70 | 常時発動 | 100 | 常時発動。反応を半減してその分守護を増強する。 |
11 | 闘士 | 100 | 拳を使う者の一般的なスタイルです。 | ||
12 | プロテスタント | 100 | 魔法拳術を極めたスタイルです。 | ||
14 | ソードウィッチ | 120 | 魔法剣術を扱うスタイルです。 | ||
15 | マージナイト | 120 | 魔法槍術を扱うスタイルです。 |
最上部に戻る
プロテスタント | |||||
---|---|---|---|---|---|
魔法拳術を極めたスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 隼突き | 120 | 2/3 | 10 | 拳専用。物理技、突属性。高速で敵を突く。 |
2 | 岩戸砕き | 130 | 10/5 | 30 | 拳専用。物理技、突属性。瞬時に何発も叩き込む。 |
3 | 常世の果て | 150 | 10/5 | 50 | 拳専用。全体効果。天地を打ち砕いて敵全体を攻撃。 |
4 | ポイズン | 50 | 10/5 | 30 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を苦毒状態にする。 |
5 | ウェーブ | 60 | 15/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。物理ダメージ。強い水流による攻撃。 |
6 | パラライズ | 70 | 10/5 | 50 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を麻痺状態にする。 |
7 | フォルテ | 50 | 10/5 | 30 | 魔法技。全体対象。補助技。味方の物理能力を強化する。 |
8 | ホールレスト | 60 | 15/5 | 50 | 魔法技。防護技。50BTの間、味方全体への物理攻撃を確率で防ぐ。 |
9 | アッチェレランド | 70 | 10/5 | 50 | 魔法技、熱属性。全体対象。補助技。味方を加速状態にする。 |
10 | ソニックブロー | 110 | 1/9 | 50 | 拳専用。物理技、斬属性。高速の攻撃。 |
11 | ブルーウェポン | 130 | 常時発動 | 0 | 常時発動。MP10を消費して拳による攻撃に毒系状態異常を付加する。 |
12 | アジリティ | 150 | 10/5 | 50 | 拳専用。魔法技。味方一人を活性状態にする。 |
13 | レキシカルシフト | 50 | 常時発動 | 80 | 常時発動。腕力を半減してその分魔力を増幅する。 |
14 | バリアーシフト | 70 | 常時発動 | 100 | 常時発動。反応を半減してその分守護を増強する。 |
最上部に戻る
物使い | |||||
---|---|---|---|---|---|
技師の一般的なスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
2 | 水切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
3 | 泉切り | 70 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。 |
4 | 物識り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で引き出す。 |
5 | 心識り | 70 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「物識り」の効果をAT+1で高める。 |
6 | 心の眼 | 70 | 常時発動 | 0 | 常時発動。動きを予測し命中を高める。 |
7 | 二手投げ | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。武器を装備していない時、道具を2個消費して、ダメージを増やす。 |
8 | 鍛冶見習い | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
9 | 研ぎ職人 | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 |
10 | 冶金の手際 | 100 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。戦闘行動としてセットすることで、鍛冶の物理性能を高める。 |
11 | 魔導の心得 | 100 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。戦闘行動としてセットすることで、鍛冶の魔法性能を高める。 |
12 | 業使い | 50 | 投擲士の戦闘スタイルです。 | ||
13 | 流れ者 | 50 | 近接戦闘を行うスタイルです。 | ||
14 | 作り手 | 50 | 鍛冶屋のスタイルです。 | ||
15 | 業人 | 0 | 道具戦闘の基本スタイルです。 | ||
16 | 戦読み | 100 | 軍師の一般的なスタイルです。 |
最上部に戻る
業使い | |||||
---|---|---|---|---|---|
投擲士の戦闘スタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 水切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
2 | 泉切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。 |
3 | 湖切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「泉切り」の効果をAT+1で高める。 |
4 | 海原切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「湖切り」の効果をAT+1で高める。 |
5 | 割れぬ水鏡 | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「海原切り」の効果をAT+1で高める。 |
6 | 物識り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で引き出す。 |
7 | 心識り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「物識り」の効果をAT+1で高める。 |
8 | 理識り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「心識り」の効果をAT+1で高める。 |
9 | 数多識り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「理識り」の効果をAT+1で高める。 |
10 | 語らぬ業物 | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「数多識り」の効果をAT+1で高める。 |
11 | 心の眼 | 70 | 常時発動 | 0 | 常時発動。動きを予測し命中を高める。 |
12 | 二手投げ | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。武器を装備していない時、道具を2個消費して、ダメージを増やす。 |
13 | 先駆け | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始時に高確率で10BT早く行動するが、失敗時に10BT待機する。 |
14 | 盗む | 250 | 25/5 | 0 | ※未実装。技術技、突属性。眼前の敵の所持品を一つ奪う。 |
15 | 物使い | 0 | 技師の一般的なスタイルです。 | ||
16 | 業人 | 50 | 道具戦闘の基本スタイルです。 |
最上部に戻る
流れ者 | |||||
---|---|---|---|---|---|
近接戦闘を行うスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 先駆け | 200 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始時に高確率で10BT早く行動するが、失敗時に10BT待機する。 |
2 | 二刀流 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。二刀装備による命中率低下を防ぐ。 |
6 | 物使い | 0 | 技師の一般的なスタイルです。 | ||
7 | 業人 | 50 | 道具戦闘の基本スタイルです。 | ||
8 | 戦士 | 50 | 物理戦闘の基本スタイルです。 |
最上部に戻る
作り手 | |||||
---|---|---|---|---|---|
鍛冶屋のスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 鍛冶見習い | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、移動中に装備作成ができる。 |
2 | 研ぎ職人 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 |
3 | 業物作り | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。研ぎ職人と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
4 | 冶金の手際 | 150 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。戦闘行動としてセットすることで、鍛冶の物理性能を高める。 |
5 | 熱いうちに打て | 150 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。冶金の手際と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
6 | 魔導の心得 | 150 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。戦闘行動としてセットすることで、鍛冶の魔法性能を高める。 |
7 | 筆を選ばず | 150 | 常時発動 | 0 | ※未実装。常時発動。魔導の心得と同時にセットすることで、その効果を高める。 |
8 | 物使い | 0 | 技師の一般的なスタイルです。 |
最上部に戻る
戦読み | |||||
---|---|---|---|---|---|
軍師の一般的なスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
2 | 考える | 100 | 9/1 | 0 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
3 | 感じる | 100 | 9/1 | 0 | 補助技。自然を感じ、魔力や守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
4 | 高める | 100 | 9/1 | 0 | 補助技。気合を高めて、腕力、魔力、器用を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
5 | 固める | 100 | 9/1 | 0 | 補助技。集中を高めて、反応と守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
6 | 極める | 150 | 14/1 | 0 | 補助技。気を静めて、全能力を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | 白き剣の陣 | 100 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の物理能力を引き出す。 |
8 | 朱き矛の陣 | 100 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の攻撃能力を引き出す。 |
9 | 玄き盾の陣 | 100 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の防御能力を引き出す。 |
10 | 蒼き杖の陣 | 100 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の魔法能力を引き出す。 |
11 | 俺に任せろ | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵の攻撃を自分に向けさせる。 |
12 | みんな頑張れ | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵に攻撃されにくくする。 |
13 | 標差し | 50 | 観察者の戦闘スタイルです。 | ||
14 | 謀り人 | 50 | 指揮を行うスタイルです。 | ||
15 | 業人 | 0 | 道具戦闘の基本スタイルです。 | ||
16 | 物使い | 100 | 技師の一般的なスタイルです。 |
最上部に戻る
標差し | |||||
---|---|---|---|---|---|
観察者の戦闘スタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 考える | 70 | 9/1 | 0 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
2 | 感じる | 70 | 9/1 | 0 | 補助技。自然を感じ、魔力や守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
3 | 高める | 70 | 9/1 | 0 | 補助技。気合を高めて、腕力、魔力、器用を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
4 | 固める | 70 | 9/1 | 0 | 補助技。集中を高めて、反応と守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
5 | 極める | 100 | 14/1 | 0 | 補助技。気を静めて、全能力を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
6 | 隠れる | 200 | 10/15 | 0 | 補助技。CTの間、敵の攻撃を受けなくなる。 |
最上部に戻る
謀り人 | |||||
---|---|---|---|---|---|
指揮を行うスタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 白き剣の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の物理能力を引き出す。 |
2 | 朱き矛の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の攻撃能力を引き出す。 |
3 | 玄き盾の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の防御能力を引き出す。 |
4 | 蒼き杖の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の魔法能力を引き出す。 |
5 | 黄昏の旗の陣 | 100 | 3/97 | 0 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の全能力を上げる。 |
6 | 見破る | 300 | 111/0 | 0 | 敵一体の能力を測る。 |
7 | 足並みを揃えよ | 70 | 1/0 | 0 | 全体対象。AT中の味方で最も遅い者に味方全員のATを合わせる。CT中の味方には無効。 |
8 | やっておしまい | 100 | 0/1 | 0 | 全体対象。AT中の味方全員の行動を取り消し、敵単体に向けて通常行動を行わせる。 |
9 | 遠巻きに戦え | 75 | 常時発動 | 0 | 常時発動。成功すると、戦闘開始時の敵の隊列が遠のく。 |
10 | 寄ってらっしゃい | 75 | 常時発動 | 0 | 常時発動。成功すると、戦闘開始時の敵の隊列が近付く。 |
11 | 誰だと思っている | 50 | 5/0 | 0 | 全体対象。大声で叫んで全員の攻撃を妨害する。 |
12 | 俺に任せろ | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵の攻撃を自分に向けさせる。 |
13 | みんな頑張れ | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵に攻撃されにくくする。 |
14 | 戦読み | 0 | 軍師の一般的なスタイルです。 | ||
15 | 標差し | 100 | 観察者の戦闘スタイルです。 |
最上部に戻る
冒険者 | |||||
---|---|---|---|---|---|
汎用的な技能を得られます。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | 破撃 | 50 | 5/5 | 10 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。 |
2 | 強撃 | 70 | 5/5 | 2 | 物理技、斬属性。高威力、命中低の攻撃。 |
3 | 速撃 | 50 | 4/5 | 10 | 物理技、突属性。高速の攻撃。 |
4 | 線撃 | 70 | 5/6 | 2 | 物理技、突属性。低速、高命中の攻撃。 |
5 | チルゼム | 50 | 15/5 | 30 | 魔法技、熱属性。全体対象。強い冷気で攻撃。 |
6 | ポイズン | 50 | 10/5 | 30 | 魔法技、風属性。全体対象。補助技。敵を苦毒状態にする。 |
7 | ヴォルト | 50 | 10/5 | 20 | 魔法技、光属性。強い電撃を落とす。 |
8 | ナイトヒール | 50 | 10/5 | 20 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
9 | フォルテ | 50 | 10/5 | 30 | 魔法技。全体対象。補助技。味方の物理能力を強化する。 |
10 | フラマブル | 30 | 10/5 | 5 | 魔法技、火属性。自分にもダメージ。命を消費して炎で焼き払う。 |
11 | 水切り | 30 | 常時発動 | 0 | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。 |
12 | 高める | 50 | 9/1 | 0 | 補助技。気合を高めて、腕力、魔力、器用を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
13 | ディレイ | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始BTを5BT遅らせる。 |
14 | 空気を読む | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。自分の戦闘開始BTを一定にする。 |
15 | 旅行者 | 50 | 汎用戦闘の基本スタイルです。 | ||
16 | トレジャーハンター | 50 | 汎用戦闘の上級スタイルです。 |
最上部に戻る
トレジャーハンター | |||||
---|---|---|---|---|---|
汎用戦闘の上級スタイルです。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | ステップ | 50 | 1/9 | 0 | 補助技。CTの間、回避に専念する。 |
2 | 強気 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減っていないように見せる。弱気にはなれない。 |
3 | 弱気 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。HPが減ったような感じに見せる。強気にはなれない。 |
4 | ディレイ | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。戦闘開始BTを5BT遅らせる。 |
5 | 空気を読む | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。自分の戦闘開始BTを一定にする。 |
6 | 体力分析 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。行動対象選択時、敵のHPを普段より正確に予測する。 |
7 | エイミング | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。行動対象選択時、ランダム性を低くする。 |
8 | 集中 | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵から技を受けた時、ATキャンセルをさせられにくくなる。 |
9 | ジャマー | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。敵への技の使用時、ATキャンセルが発生しやすくなる。 |
10 | 圧撃 | 100 | 5/5 | 3 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。 |
11 | 刺撃 | 100 | 4/6 | 3 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。 |
12 | バーニング | 100 | 10/5 | 20 | 魔法技、熱属性。敵を強く燃やす。 |
13 | ナイトヒール | 100 | 10/5 | 20 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
14 | 泉切り | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。 |
15 | 旅行者 | 0 | 汎用戦闘の基本スタイルです。 | ||
16 | 旅人 | 0 | 全ての基本となるスタイルです。 |
最上部に戻る
ドライブワーカー | |||||
---|---|---|---|---|---|
超常の力を得られます。 | |||||
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 説明 |
1 | ドライブ | 100 | 常時発動 | 0 | 常時発動。一部の技を使用可能にする。 |
2 | 鉄の身体 | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、打系の状態異常に耐性を得る。 |
3 | 鋼の身体 | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「鉄の身体」の効果を高める。 |
4 | 金剛の身体 | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「鋼の身体」の効果を100%にする。 |
5 | フレイムハート | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、炎系の状態異常に耐性を得る。 |
6 | バーニングハート | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「フレイムハート」の効果を高める。 |
7 | フロストハート | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「バーニングハート」の効果を100%にする。 |
8 | 防毒体質 | 50 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「ドライブ」と併用すると、毒系の状態異常に耐性を得る。 |
9 | 解毒体質 | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「防毒体質」の効果を高める。 |
10 | 変異体質 | 150 | 常時発動 | 0 | 常時発動。技「解毒体質」の効果を100%にする。 |
11 | 冒険者 | 50 | 汎用的な技能を得られます。 |
最上部に戻る
PR
カレンダー
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新記事
(04/13)
(01/21)
(02/06)
(01/17)
(01/13)
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索