忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [67]  [45]  [46]  [44]  [43
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回ミレーヌ(8)さんとカピス(19)さんとアカシ(32)さんを加えて北側廊下に突っ込んだ結果、まさかの敗北。
ちょっと気を抜き過ぎでしたね。

それを引き摺りながら今週の結果へ。
入口への再突入になりましたが、此方はなんとかなりました。
しっかりと敗北の分を巻き返したいものですが、果たして果たして。

拍手[1回]




まずは結果回りの確認を。
メラノ=ガスター(60)

【装備(固定)】
7-フルフェイス 頭物 10 10 0 90 0 1/1 1400 なし

【装備(消耗)】
15-お菓子Lv18 道具 回復力:HP84MP84 10/10 0 なし


どちらも46回の入手品。
フルフェイスはアカシ(32)さんからお借りして、お菓子はイベントドロップです。


さて、45回の相手は一見大した相手じゃなかったのですが・・・
>バロンオーク A -1340/2300 291/300 前-- 死
>ホーネット A -219/2110 270/319 -中- 死
>デモンファイター A 726/2400 -90/260 -中-
>バロンオーク B -176/2300 294/300 前-- 死
>バロンオーク C -210/2300 289/300 前-- 死
>バッドデビル A -424/1970 133/333 --後 死
>ゴブリンキャップ A 1900/1900 280/280 -中-
>バロンオーク D -602/2300 287/300 前-- 死
>デモンファイター B -396/2400 210/260 -中- 死
>ガーディ A -586/2190 -199/251 前-- 死
>ガーディ B -225/2190 51/251 前-- 死
>デモンウィザード 1600/1600 -390/340 --後
>バロンオーク E -75/2300 291/300 前-- 死
>マディインプ A 1770/1770 -157/293 --後
>ホーネット B 2110/2110 283/319 -中-
>バロンオーク F -153/2300 285/300 前-- 死
>ガーディ C -38/2190 101/251 前-- 死
>バッドデビル B 1970/1970 -67/333 --後
>ゴブリンキャップ B 1900/1900 280/280 -中-
>ガーディ D 1564/2190 -99/251 前--
>バッドデビル C 1970/1970 133/333 --後
>ゴブリンキャップ C 1900/1900 280/280 -中-
>ガーディ E 2190/2190 101/251 前--


こうなると無理ですね。完全に読み違えでした。
当初の予定は最初20BT、そして50BT毎に一体追加だったので、10BT毎に200超ダメージ出せれば削り切れるつもりで居て、かなり甘めに見ていた次第。
火力も落として居ました。

それが全部20BT毎に出ているとなれば・・・まあ削り切れずにこんな感じ。
しっかりと準備をして、10BT毎に一人4,500ダメージ程度を出せれば、それだけで一体ずつは仕留められるので次は負けないと思います。
耐久系は要らないぐらいの相手火力ですし。


そして46回はプラインカルド城 入口に戻っての相手。
さらにイベントで、ゴーストを追加してます。Lv18を二体ほど。

ゴースト自体はそれほど危険な相手ではなかった感じですが・・・
技が凄い特徴的ですね。

>ゴーストLv18 A は ウルフコス を発動!
>ゴーストLv18 Aの腕力が39増加した!
>技術特性の技に備えた!

>ゴーストLv18 A は 魔女コス を発動!
>ゴーストLv18 Aの魔力が39増加した!
>物理特性の技に備えた!

>ゴーストLv18 A は ゾンビコス を発動!
>ゴーストLv18 Aの器用が39増加した!
>魔法特性の技に備えた!


まずは相当な増加率に防護技効果付きの開幕強化。
無効化件数は全件で31件、ダメージが587件で状態異常になったのが50件、強化されたのが12件なので・・・一律としたら、無効化率は4.5%ほど?
とはいえMP消費もないですし、かなり使えそうな気がします。


>ゴーストLv18 Bのポルターガイスト!(一発)
>命中!アカシに201のダメージ!

おそらく魔法特性無属性のポルターガイスト。
無属性なので固定値ダメージです。魔法強化系も乗ります。
ただし消費MPも100と大きいです。


他にも火か風属性か、或いは突か斬属性かのランダム四択全体攻撃なアイアムジャック。
そして、光属性単体攻撃か回復のどちらかになるトリックトリートと、特徴的な技ばかりですね。

イベント戦型ハロウィンも、これらを使えるようになるんじゃないかなーと思ってみたり?
ついでに、今回出てきた最強ゴースト最弱ゴーストはこちらの通り。
ゴーストLv99 5850/5850 1070/1070 前--
>ゴーストLv99のポルターガイスト!(一発)
>命中!30に952のダメージ!


ゴーストLv1 950/950 90/90 前--
>ゴーストLv1のポルターガイスト!(一発)
>MPが減ってきた…
>命中!旅の女に68のダメージ!



能力的にはHPが900+Lv×50、MPが80+Lv×10になっていそうな。
それと強化技での増加がLv1で13、Lv99で160・・・Lv18で39、Lv25で49、Lv31で58ですし、これはLv×1.5+11.5で増加していそうですね。
多分、元となる能力値も直線状に増加しているんでしょう。


ステータスの予想は付きませんが、Lv1で50付近として13も上がるとなると、素振りとか心の眼とかが目じゃない増加値で。
強力ですが、果たしてPC側は使えるようになるのか否か。


それと、お菓子の方ですが、此方はHP,MPがLv×3+30の回復量
MPが回復するのは便利ですね。


そんな感じでー、後半は別記事に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved