忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[48]  [47]  [67]  [45]  [46]  [44]  [43]  [42]  [39]  [40]  [38
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これが一番かもしれませんね、消費量を鑑みなければ。
期待した火力は確保完了!
しかし此処からが本番。

→そして、なんか再更新(と再々更新)でちょうどいいものが手に入ってしまいましたね・・・


拍手[0回]




さてと、結果回りの確認。
メラノ=ガスター(60)
【装備(固定)】
14-マイティローブ 着物 0 0 0 170 170 1/1 2750 なし

【装備(消耗)】
11-鋼の塊 道具 突威力:150 50/50 1400 なし

春(7)さんから鋼の塊を頂きましたー。
残弾数にも若干の余裕が出てきましたが・・・まだ先は長そうなので油断は禁物。
そういえば前回のルーニッククロスは再更新で消えていました。すっかり忘れていましたが。
→再更新及び再々更新でマイティローブGet!
大きいですね。これでW戦も安定しそうな。

今回は通常モンスターだと一番嫌な、デモンスペルW相手。

>デモンスペルWのエクリプス!(一発)
>命中!ガスターに1099のダメージ!

当たり具合にもよりますが二,三発で終わってしまいますね。
二発目以降はAT/CT 10/5のファラッドなので・・・猶予は大体40~55BT。此方の攻撃回数にして4、5回。
これが更に二手投げ次第で4~10発程度までは大きくブレます。クリティカルからかすりまでありますし、うーん微妙。
他に手はないので速攻でなんとかしましょう。守護上げる装備の方が良いんでしょうが財布にそんな余裕はなし。購入手段もなし。

→再々更新で明かされた驚きの事実。
二手投げ、本来発動できていませんでした。
回避なきゃ負けてましたね。豪運です。


財布というと、取引板でばら撒きイベントのようなものが。
良いですね。自分は今手元に入れてもモンスターにぶち撒けるだけになりそうですが。




んっ、他所を見ていきましょう。なんかバグっぽいの多いですね今回?
多分修正入ると思うので触れない感じに。
→無事色々と入ったようです。感謝感謝。


最前線は北側廊下となって動きなし。
大量出現ですが、今回は一体目は20BT経過、二体目になると約65BTで追加されています。
やはり二体目以降はだいたい50BTぐらいで追加される感じでしょう。

・・・ところでエクスカリバーの自動回復のタイミングが初回だけよくわからないことになっているように見えますね?
「距離を詰めた」より前に出ているので5BTより前に回復していますし、でも二回目は20BTでそれ以降は10BT毎なんですよね。
うーんわからん。
仕様ということでした。納得。

それと若干の調査。

先駆けってどのぐらいの成功率なんでしょうか?

調査方法は単純で、手元にある全結果の「先制成功!」「先制失敗!」をそれぞれ全検索するだけ。
・先制成功!・・・61件
・先制失敗!・・・15件
先駆けの成功率8割。それなりに重要なデータな気がします。
覚えておきましょう。先制運ゲーしないと勝てない相手でもないと使わない気もしますが。


別働隊の方も若干気になる結果です。
タイムツイスター連打での引き分け発生。
100ATで120BT稼げるので、連打可能なんですよね。前期もやった人が居るとか?
タイムツイスターでも引き分けにはなると。

で、本題はタイムツイスター中のBTの換算。基本的に引き分け条件は1030BTの経過でした。
タイムツイスターはAT/CT 100/0。そして今回は・・・51回も使用しています。
しかもCT0にも関わらず、最後は構えなしなのできっちり終了条件になったことが伺えます。
序盤に一度リフレクションを使っているので、51回分で1010BT経過。或いは、最初の一回を除くとして50回分で910BT
まずタイムツイスター分のATそのものが加算されているわけではないですし、どちらにしても端数が出るんですよね。
だいたい20BT分加算されているんでしょうが・・・細かいところはちょっとわかりませんね。


続けて渡禁山。
デバッガー5(15)さん40(48)さんともに渡禁山 山道まで進行。
先は洞窟と五合目に分かれているようですね。
どちらにボスが居るのやら。

→ところで、
>40 は ©ウッドロングボウ を奪われた。
ちゃんとロストすることもあるんですね。

ざっくりと調べて、Lemを失った結果が237件、うちアイテムを奪われているのは4件。
実際には装備やLemがなかったり、或いは共闘により二重計算している可能性もありますが、被奪取率は2%ぐらいの超低確率というのは間違いないでしょう。


そして新出品の話。
トント鉱山のデバッガーさんのとこですね。
>デバッガー3 は 鉱脈 B から アダマンタイト を奪った。
↑これ。

アダマンタイト 所持 - - - - - 1/1 10000 素材

明らかにヤバい物ですね。鍛冶に使ったらどれだけの物が出来るものやら。

比較になりそうなのはturn41result19。
メイン鉄鉱石1サブ鉄鉱石3突撃10© 弓 10 478 0 10 0 1/1 1800 弓特性
を参考に、
竜の鱗 所持 - - - - - 1/1 4500 素材
これ5個を研ぎ職人まで2段強化に突撃10で作成したところ。

龍の鱗の弓© 弓 22 875 0 22 1 1/1 11250 弓特性

これの時点で既に意味の分からない数値になっているんですが、更に越えて行きそうな。


あっ、それともう一つ。アダマンタイトを産出した鉱脈Bだけダメージが低くなっています。防御が相当高いんでしょう。
ついでに、この結果から矢は防御を無視するのではなく、(少なくとも矢の場合は)ダメージ計算式が違っているということがわかりますね。
若干twitterで考察してみたんですが、とりあえずダメージが600程度は軽減してるような気がします。
特に突撃478の弓を装備した30(86)さんの鋼の矢(突威力150)の命中判定ダメージを最低保障値にまで抑え込んでいるところが、その硬さを示しています。
最低保障値が267というのも凄いのですが。

自分としては、矢のダメージ計算式は防御で軽減した後に命中判定がかかるという結論になっています。
この仮定だと、必殺の倍率が頻度9でも頻度4でも1.4倍という新たな問題の火種を見つけていそうですが・・・まだちょっと言い切れませんね。
→再更新で数値が変わってるんで、この考察もなしでどうぞ。


残りは技関連。
前回に引き続き、ルシェ(87)さんの流し見切り18連
使用後はダメージ1回無効化3回で、無効化率は前回と合わせても6/8の.750。

→再更新でバグが発生してウルフの手が塞がっている状態になってしまったのですが。
>ウルフ Bの突進!(特別)
>ルシェには効かなかった!

>ウルフ Aの突進!(特別)
>しかし手がふさがっている!

こんな感じで、手が塞がるより前に無効化判定が来ていることがわかります。
多分そういう処理順なんでしょう。実用性は・・・皆無です。


続けてフロートミスト。
説明:魔法技、風属性。補助技。霧を作り、魔法以外の命中を下げる。
北進撃のポスト PTさんが喰らってます。
発動はBT10、大体210BT後に・・・
>霧が晴れた!

効果切れ表記。
ということは、脅威の200BT持続。今まで効果切れを見たことがなかったのも納得です。
効果量自体も凄いです。

物理火力の攻撃がとんでもなく避けられています。
囮役(83)さんの崩撃が命中1回避4、強衝は回避4。
→再更新で崩撃が命中1当たった1回避7、強衝は直撃2命中2回避6。
アルノ-(84)さんの二段攻めが、命中6回避13。
→再更新で二段攻めは、直撃1命中6当たった1回避16です。

驚きの命中率.250です。内訳、囮役さんが.111、アルノ-さんが.315 。
→再更新のみで命中率.325、総計で.295。内訳、囮役さんが.250、アルノ-さんが.325。
数値がかなり回復してますね。多分このぐらいが本来予想される効果量でしょう。


ちなみにデモンノッカーのクランクグローブはクリ1直撃7命中15当たった1かすり4の回避16で命中率.636。
→クリ1直撃3命中5回避11。命中率.450、総計でも.578。
グウユの連撃は直撃1命中1当たった1回避4で命中率.428。
→命中1回避2。総計でみて.400。

明らかに偏りがあるので、何かしらのからくりがありそうですね。
少なくとも、弟切草が全命中しているので強制回避効果ではなさそうな。


あっ、効果量が凄いのはturn28result35でも同じなんですね、
>煮干の薙ぎ払い!(通常)
>ヴァンパイア Aに避けられた!
>ヴァンパイア Aに避けられた!
>ヴァンパイア Bに避けられた!
>ヴァンパイア Bに避けられた!
>ヴァンパイア Cに避けられた!
>直撃!ヴァンパイア Cに457のダメージ!

考察とか始める前なので気付いていませんでしたが・・・うーん凶悪。
ちなみにこの時の煮干さんの薙ぎ払いは17回でクリ8直撃21命中8当たった3回避62です。命中.392。
黄昏バグによって器用はとんでもなく高い状態なので直撃とクリティカルは多いですし、そのことから決してフロートミストは器用を下げているわけではないことがわかりますね。

個人的には多分技毎の基礎命中が、
クランクグローブ>>連撃≧薙ぎ払い>二段攻め>>崩撃、強衝
で、そこから単純減算みたいな計算してるんで極端に低くなるのかと思っています。
実際は囮役さんの数値は単純に偏っただけかもしれませんが。


こんな感じで〆ましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved