忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今出来ることはやれたので・・・
そろそろですね。



拍手[1回]





まずは結果回りの確認を。
メラノ=ガスター(60)

【装備(消耗)】
11-チャクラム 道具 突威力:120 50/50 900 なし


相変わらずお世話になっています・・・

ええと、今週も色々と連絡関係で問題出しちゃってますね。
自分とこはなんとかなってますが、アカシさんを一人で突っ込ませてしまいました。

結果・・・
>アカシのナイトハーブ!(枯渇)
>アカシのMPは16回復!

ナイトハーブでの回復が実用的じゃないことがわかりました。
・・・これ持久戦無理ですね?

むしろ、威力が落ちること前提でMP消費が大きい技をぶちこんだ方が良い、ということでしょう。
どれだけMPが減っても威力は25%までにしか落ちず、MP-50%時点でも30%に低下してしまうわけですからね。
わかりやすくなったので良しとしましょう。

むしろそうでなくとも、
>カピスのお菓子Lv18!(枯渇)
>MPが減ってきた…
>カピスは53回復!
>カピスのMPは7回復!


MP枯渇状態だと道具でも威力は落ちてしまうので、その辺がかなり甘かったですね。
反省材料です。



あとは・・・

>敗北した…
>アカシ は 8430Exp を獲得。

知ってましたが経験値すごいですね。




さて世界の情勢。
最前線は動きなし。
イベントの表記が修正されて、全ての方法が一週で行えるようになっています。



今週のでかい変化というと・・・勿論ハロウィンコス系の仕様変更。
例は例によって北進撃のポスト PTさんで。
>クープェ は ウルフコス を発動!
>クープェの腕力が64増加した!
>クープェの魔力が75減少した!
>クープェの器用が63減少した!


残りの能力が30%減少する、だけのようですね。他の減少効果は、少なくとも120BT間では起こりません。
大きなデメリットではありませんでした、特に回復と火力が同じステータスである魔法型にはノーデメとも言えます。

あと地味に初アイテムが出てますね。
炎の矢 道具 熱威力:70 25/25 625 なし

ケンタウロスがドロップで、これ以外の手に入れる方法はありません。
そしてこれがまた、ただの道具と侮るなかれ。
矢特性、技術技の熱属性魔法攻撃です。おそらく世界に唯一の特性、完全なる一点物でしょう。
レアすぎて道具説明文すら抜けています。
よほどアホみたいに守護が高い敵でないのならば、これと製作弓でなんとかなると思います。
・・・どれだけコストがかかるかはわかりませんが。



もう一個変化が。
>戦型:グラディエーター、戦型:時使い、戦型:狩人、戦型:商人、戦型:陰陽師で得られる技を変更。

こんなんなってます。

グラディエーターは、
13 死の覚悟 0 常時発動 0 常時発動。戦闘中の技による全てのダメージを半減し、最大HPで受ける。
を追加。


時使いはアッチェレランド・モデラート(・と判明していなかった何かの技)を消去して、
8 ビートダウン 150 10/5 50 魔法技。敵一人を麻痺状態にする。
9 ノータイム 150 10/0 200 ※未実装。魔法技。AT0で通常行動を行う。ただしCTに本来のATを加算する。
10 キッドナップ 150 10/5 30 魔法技。敵一人を眠気状態にする。
11 プレイバック 150 常時発動 100 常時発動。戦闘開始時に5BT早く行動する。


これらを追加。


狩人は誰だと思っている・業物作り・冶金の手際・ 魔導の心得が消去され、
4 水切り 60 常時発動 0 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。
5 泉切り 50 常時発動 0 常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。
6 湖切り 50 常時発動 0 常時発動。技「泉切り」の効果をAT+1で高める。
7 海原切り 50 常時発動 0 常時発動。技「湖切り」の効果をAT+1で高める。
10 弓懸 80 常時発動 0 常時発動。技「矢継ぎ早」が発動していると矢特性のアイテム技をAT-1で使える。
13 野山の恵み 150 常時発動 0 常時発動。戦闘終了時のMP回復量が増える。
14 隠れる 200 10/15 0 補助技。CTの間、敵の攻撃を受けなくなる。


とこれらが追加。(うち、水切り~湖切りは判明していなかっただけなのかもしれません)。

商人には、
21 語らぬ業物 50 常時発動 0 常時発動。技「数多識り」の効果をAT+1で高める。

が追加されています。
陰陽師は今期未だになった人がいないので、不明ですね。


全体として、新追加の技が強力という印象を受けます。
特に、グラディエーターはノーコストで事実上のHP倍加
回復は出来ないということのようですが、それでもおそらくこれだけでイベント戦以外にて負ける可能性が相当低くなります。取って損はないことでしょう。

時使いも面白いですね。キッドナップは初の眠気追加技で、効果に期待が持たれます。

狩人もこれで矢継ぎ早系統3つを装備するとAT-3。
AT9/CT4の技が、AT6/CT4となります。
BT13→10とすると、火力が1.3倍になるということなので弓使いには外せない感じになるでしょう。コスを使うのならば別ですが。

それぞれユーグさん、カノさんといーぐるんさん、ハーヴァレスカさんとメシアンさんと30さん、シュシュさんからデータを覗かせて頂きました。
・・・いつも思いますがハーヴァレスカさん良いですよね。かわいいです。



そんな感じですね。
それと雑談板にて、先週水曜日から複数登録の是非についてという記事が出ているようなので・・・目を通したり、書き込んでもいいかもしれませんね?
自分も書き込もうとは思っていますが。
〆っと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved