忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [35]  [81]  [80
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準備の為に、ワピンソフまで送ってもらいました。

そして。
次々回(61回)に、イベントやります!
その回に、羊毛(4000Lem)を5つ使って、着物を作る予定ですので、それの性能当てをしてもらえれば。
一番誤差が少なかった人に、作ったブツを差し上げましょう!

・・・参加者居るのかな、これ?
告知もしてみたので、多分0にはならないかなと思っては居ますけどね!(ヤケクソ)

→色々追記。

(拍手コメ返信:カピスさん了解しましたー、共闘の方で使った相談BBSの方で大丈夫ですよー!)

拍手[3回]




さて、結果回りの確認。
メラノ=ガスター(60)


アイテム欄が一杯なので、通常何も手に入らないのは折り込み済みなのですが。
記念品である、チョコまで手に入っていませんね?
これは後で報告しなくては・・・

→再更新でちゃんと手に入りました。良かった良かった。
【装備(消耗)】
23-®名のないチョコ 道具 攻撃力:MP250 1/1 0 記念品 苦毒

【その他】
21-®市販のチョコ 道具 回復力:50 1/12 0 移動用 記念品
22-®市販のチョコ 道具 回復力:50 1/12 0 移動用 記念品


チョコは攻撃道具になったのですが・・・MP回復で作るとMPダメージになるんですね。
この表記だと、MPに50ダメージといった所でしょう。使える場面はあるでしょうか?


冒頭にある通り、今回は手紙が欲しい1さんに送ってもらって一路砦村ワピンソフへ。
ついでにお試しで、ポルターガイストと、石投げを設定してみたのですが。

>ガスターのポルターガイスト!(序盤)
>直撃!サラマンドラに520のダメージ!

>ガスターの石投げ!(通常)
>直撃!水妖に541のダメージ!


参考:
技名AT/CTMP説明
ポルターガイスト5/5100技術技、突属性。中距離攻撃。小石を飛ばして攻撃する。
石投げ6/40技術技、突属性。手頃な石を投げる。
高器用下での石投げ(無消費)、強いですね・・・
基礎ダメージにして450、地形補正を抜けば510なので、単発で見ればチャクラムよりも高威力

そして、今回使用したゾンビコスは4枠なので、まだもう一枠分強化を残しています。これがどういうことなのか・・・?
賢明な諸君ならおわかりでしょう。次回試します。


それと、ふとお店の商品を見て思ったのですが、
>2-特等薬草 道具 回復力:150 25/25 2000 なし
>6-治癒の魔石 道具 回復力:150 25/25 4000 なし

この差ってなんなんでしょうね?
治癒の魔石の場合は器用が効果に乗ったりするんでしょうか。これも確認すべきでしょう。はい。


戦闘中に使う場合は計算式が違うため、同じ回復量にならないことがあります。とのこと。
これは・・・試してみなくてはならないという欲求に駆られますね?


で、チョコイベント。


二個、頂いていましたね。
それぞれ、以前プラインカルドへお誘いした乳歌さんと、プラインカルド攻略の際にお世話になったディータさんから。
前回0個だったので、これは大きな進歩と言えるでしょう。
まあ上記の通り入手出来てないので、手元には0ですが。



イベントに関しては、全体メッセージにも載せた通り(一部切れてますが)
羊毛(4000Lem)を5つ使って、着物を作ります。
条件は、鍛冶見習い・業物作り・研ぎ職人を戦闘設定に入れて、マイティローブ(防御170,守護170)を参考にして、守護10振り分け。

これによって、出来た着物の、斬撃・突撃・魔力・防御・守護の全ての値をそれぞれ予想してもらいます
予想と結果の数値の誤差が一番少なかった人に、出来たブツを送品します。

予想の受付先は・・・
・全体メッセージ
・メラノ=ガスター(60)宛の個別メッセージ
・立てる予定の雑談板への記事の返信
相談用BBSへの投稿
・このブログへの拍手コメント

までで、(キャラ名、ENo.、予想、必要あれば送り先を記した上で、宜しくお願いします。

全体メッセージ・個別メッセージの場合は、61回結果まで。
雑談板、相談用BBS、ブログへの拍手コメントの場合は、02/27の土曜PM27:00まででどうぞー。

あ、誤差は単純に、予想の値-結果の値で出た物を絶対値で全部足した物の大小を比較するだけです。
数値の記載漏れがあった場合は、その数値は0として扱います
また、予想はお一人様一個までの受け付けで、複数回の予想があった場合は最新(と思われるもの)をそれとします。


以上ですね。
一応、拍手コメント用の予想のフォーム(の例)でも作っておきます。
必要事項(キャラ名、ENo.、予想、必要あれば送り先)だけ書いてあれば良いので、これに従う必要はないです。

---------提出フォーム---------------
ENo:60
キャラ名:メラノ=ガスター
予想:
斬撃/突撃/魔力/防御/守護
0/0/12/250/230
送り先:上に同じ

----------------------------------------------


全体メッセージで長々と語ってるのは装備作成の仕様の方ですね。
数字を載っけてありますが、基本的には説明書の作成の項に忠実であるということで間違いないでしょう。
ただ、どの程度のものが出来るのかが、全くわかんないだけです。




次。世界の情勢の方見回りましょう。

東の大河はみかん王さんだけになりました。
もうここは進展があった時まで良いかな?はい。


東の火山は三合目に移動
相変わらず熱気が戦闘開始時に付与されるようです。
また、ここではイフリートのみが通常敵として設定されているようですねー。

イフリートは、基礎ダメージが700弱のイグニッション、700強のプロミネンスを使い分けるようで、単純な火力面は低くないです。
ただし、装備と合わせて守護600程度あれば火力は最低保障ダメージまで落ちてしまいますし、また持っている耐性が炎系だけである為、病気付加で容易に無力化できます
HPも少ないので、対処が難しい類いでは無いでしょう。

先は六合目であり、霧が出ているようですが・・・ここも広MAPなので、何かあるのは二週後でしょうね。


魔王城は、東からにそれぞれ進軍。
南側は城壁で、北側は城門ですね。出てくるモンスターは東と同様。
さらに西にも城壁で、何処の守りが手薄なのかは・・・わかりません!


闘技場はメインアリーナスペシャルアリーナもどちらも下級チケット(1000Lem)にて向かってますね。
出てくる範囲はどちらも同じ。Lv15相当だけあって、大体最初三国の最奥レベル。
プラインカルドまで来ている人間には難しい相手ではないでしょう。

しかもこれ、戦闘勝利時とは別報酬でお金が入って、かつお金はチケットを買った人間だけでなく、全員に入るので・・・相当儲かりますね。
10000Lemで5人PTに勝利できれば90000Lemの儲けになります。凄い。

あとなんか次回のスペシャルアリーナの条件が抜けてますね。これも報告案件でしょう。

報酬はPTの一人だけ、になりました。
はい、妥当でしょう。
特殊条件も出てますね、次回:最大HP半減(x3)。ついでに今回の技術無効も働いていなかったようですが、正しく機能するようになったようです。


他ーっ。
バレンタインイベント。チョコを作る際に、「かつてない最高の仕上がり」「可もなく不可もない」「少し失敗してしまった」「外見だけは何とかととのえられた」の判定があるようで。
後者二つの判定の場合、チョコは選択肢に関わらず攻撃力と苦毒付加付きの攻撃道具に変わります。
或いは、「少し失敗」は誰かに送付するときで、「外見だけは~」は自分に送付する場合なのかもしれませんね。
ちなみに、判定率は前からそれぞれ83.5%,2.5%,7%,7%になっています。

出来る物の性能に関しては・・・正直前回分の結果と合わせてもよくわからないのでパスで!
特に今回は、何やら不具合で回復力が設定されていないブツも存在していたりします。
報告してみましょう。

→ちゃんと片付いてますね、こっちも。
それならよし。


大陸情勢も何やら追加がありましたね。
>出来事
>第28回:リバーシ関所の魔族を掃討完了。
>第34回:時那海の魔族を掃討完了。
>第35回:キシェタトル関所の魔族を掃討完了。
>第38回:カロット湖に住んでいたドラゴンを殺害。
>第46回:プラインカルド城を初攻略。
>第52回:魔界の町を破壊。
>第57回:渡禁山に住んでいたガルーダを殺害。


結構増えています。そして字面が物騒です。
ドラゴンとかガルーダとか魔界の町とかはCHAOSルートに進みそうな選択肢ですね・・・や、むしろLAWなのかもしれませんが。
それと、同じ入手品のあるボスでも劉奉艮さんだけハブられている気がしますね。
これも或いは報告案件・・・?

劉奉艮は撃破フラグが保存されない為、仕様。とのこと。
・・・あっ!これもう他のPTや人でもドラゴンとかガルーダとか出てこなくなってるんですね。
劉奉艮は再出現してますが、これが特例ということなのでしょう。


こんなもんですかね。
最後に、この結果を見ておきましょう。
>第1グループ
>名前 HP MP 位置 状態
>ロロロロ 2942/2942 405/505 前--
>第2グループ
>名前 HP MP 位置 状態
>デモンスペルW 2100/2100 380/380 --後
>デモンダスター 2500/2500 430/430 前--
>デモンメイジB 2450/2450 435/435 --後  


魔王軍襲撃イベントで、しかも物理なのにフロートミストを張られてしまってと、結構な劣勢に追い込まれているのですが。
リフレクションによる反射と隼突きの手数の多さで、見事に切り抜けてしまいました。
結果・・・
>ロロロロ は 2000Lem と 9950Exp を獲得。

すごくうま味ですね。もちろんもちろん、一切計算できる要素ではないですがー。


→触れる予定だったのに触れていなかったものも追加ー。
ポメロさんリミッターカット×6+ベルセルクソウルを使っていますね!
ベルセルクソウル直前には、腕力は525から3685、反応は300から2109まで上がっています。
以前の計算どおり、どちらもおおよそ7.0倍です。
この反応の高さも充分に働いていて、以降現状最高レベルのモンスターであろうゴーレムの攻撃がかすり6のみ、と命中判定どころか当たった判定すら出ていない始末。

ダメージはあまり伸びていないですが、これはゴーレムの硬さに寄与するもので。
防御500近いとか予想もしていたウィスプだとベルセルクソウルを120程度軽減しています。
しかし、ゴーレムの軽減量は・・・おおよそ260とかです。ウィスプの倍硬い、のではないでしょうか。
やはり強いですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved