忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [92
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず恙無く。

05/07は更新を休止します。

と、4週後は更新休止とのことで、そちらを気を付けましょう。
あと、SP振り直しなどができるイベントが今回もあるらしいです。
ぜひぜひ利用させてもらいましょう。はい。
自分でも各種道具強化技や、白き剣の陣なんかは扱いかねていますからね。

→そういえばファーチェの分をすっかり忘れていたので!

04/09は更新を休止します。
>次回の更新は04/09(土) 23:00の予定です。

どうしましょこれ・・・


拍手[1回]



さて、結果はというと。

メラノ=ガスター(60)


アカシ(32)



今回も足止めで、実入りもなし。
見るべきところは、
>ガスターのナイトハーブ!(一発) 
>ガスター「而して、之は如何程のものか。」
>ガスターのMPは31回復


若干強化されたナイトハーブですかね?
以前の結果では
>アカシのナイトハーブ!(枯渇)
>アカシのMPは16回復!


と75の0.2倍、回復量はHPの場合回復力表記の2倍、MPの場合はその1/10という法則に従っていましたが、今回はその倍へと変わりました。
・・・残念ながら実用に耐えるものではないと思います。


今週もポメロ(42)さんに検証を頼んでしまいました、内容としてはアックスブロー(防御貫通表記)を使うとどうなるか
相手が高防御なので、相応の結果が見込めますが・・・?

>ポメロのアックスブロー!(特別)
>直撃!イフリートに360のダメージ!
>命中!イフリートに316のダメージ!
>イフリートの出血状態が強くなった!


あっ、めっちゃ強いですね、これ。
前回のクイックブレイクは、命中判定にて約380d/20BT
破撃の場合は約180d/10BT
そしてアックスブローだと、約320d/12BT。BT比較にして、ダメージ1.5倍ぐらいの価値があります。
予想としては、破撃と同じ基礎ダメージ500に、防御での減算が170程度(=防御の影響が破撃の半分になる)ということなのだと思います。
当たった判定で173ダメージなので、実情も当たらずとも遠からず、と言った所でしょう。

検証ありがとうございました!!これは使えそうですね!




で、世界情勢。
まず、
>次回、オーバーキル制限を廃止します。
とあるのですが、オーバーキル制限ってなんでしょうか?
なんか自分の知らなかった仕様がありそうです。


最先端はというと、引き続きのドラウラ大森林開拓
今回は入口から南へ、頑張ってもらいたいものです。
>ジェラード・ダーゼル「一応、前回の補足をしておくと、ドラウラ大森林は完全ランダムではないそうだ。そんなつまらない作りはしたくないらしい。」

とGMさんが仰られておりますし、一応北東北ルートで確定で移動しているということもあるので、ある程度は安心できますね?


新出敵居ますね。デモンヒッター
デモンフェンサーデモンブレイドの上位で、技構成も同じ。
魔王軍イベントで出ていますが、本来出るのは・・・魔王城内でしょうね?


それと、見破るにて、ゴーゴンの能力一部解明ラーヴァの能力一部解明
ゴーゴン1ゴーゴン2からして、ゴーゴン防御430守護295が確定しました。
あと地味にオリーブの剣が専用装備です。

ラーヴァはゴーゴン以上にわかりやすい能力ですね。
防御1000以上、守護662以上です。えげつない。


あとはこれぐらいですかね?
リフレクションが数回かかっている状態を維持した結果、自分のヒール31回、相手のカース1回・ディスペア29回・ディザスター20回で81回中、78回を反射しています。
この内ヒールの2回は最序盤、中盤に1回だけある反射しなかったヒール1回だけの、反射率は78/79。

リフレクションは計48回の使用なので、持続100BT、引き分けまで約1000BTと考えると、概ね効いているのは5回分。
反射率を50%とすると、1/2の5乗で3.125%になるので、1/79とはややズレているのでしょうか?
まあ、誤差の範囲でしょう。多分。
兎にも角にも、魔法だけの相手なら耐久面はリフレクション連打で問題ないということです。
・・・勝てるかどうかはまた別問題。


→若干忘れかけていた、「野盗を追い払う」で勝った場合の最後。
出現はカルド兵が3体味方PTに加わり、敵はこちらより1体多くなるまでの通常モンスターと、「野盗を助ける」場合と同じ。
ただし、戦闘開始時にPC全員に眠気がされます。NPCであるカルド兵には付きません。
また、イベントクリアによる報酬なども特に無いです。普通に実入りは大きいのですが。

ちなみに、「追い払う」ルートの場合は一戦目選択後からファーチェの宿屋が使用できなくなってるようですね?
細かいことですが、注意したほうがいいかもしれません。
これはイベントクリア後も同様です。


そんなもんでしょうね。
次回には火行の札使用が期待できます。
正座して待ちましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved