過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
ということで、今回の結果確認。
■箕笠之迦微(277)
スロット1:虚無ナイト
スロット2:虚無アーチャー
スロット3:虚無ウィザード
スロット4:『夢見る蠍』の剣(徳格闘)
スロット5:甘い香りの煙が出る魔法のランプ(カルマクラウド)
スロット6:天魚乙女の涙(徳クラウド)
スロット7:毒溜(徳毒)→棘のある氷像(カルマ迷宮)
スロット8:虚無射撃防壁(徳射撃防壁)
スロット9:毒吐きスネーク(カルマクラウド)
スロット10:深泥(徳毒)
スロット11:棘のある氷像(カルマ迷宮)
スロット12:望海断崖(カルマ迷宮)
作成と購入にてカルマ迷宮を三つ揃え、壮大値を伸ばしてボーナス確保。
同時に、格闘と射撃の防御値も補強しました。
カルマ率も上がりましたね。現時点で5/12。設備建築に絞れば5/8です。
結果内では2回分の連続行動もあり、TP+CPで228。
一方、デモの側では連続行動なしで201だったので、ほとんど見立て通りの数値に収まったと言えそうです。
この内、地味に重要だったのは蓄積増加分。所持量の7%というのは把握していましたので、全残しという手を取ってみました。
ステータスを期待した数値に持っていくのが難しく、苦心の作として蓄積分もプラスして考えたわけですね。
200を目標とした場合、191稼ぐだけで済むようになったので、気分としては大分楽でした。
そしてその全残しが足を引っ張ってきます。
TPCPを全変換すると、180程度の経験値が手に入るのですが、来週消費出来るのは146まで。
来週もある程度、変換せずに手元に残すことになりそうです。まあそれも少しの辛抱。
次回は火力が射撃・格闘・魔術と一見バランスが良いのが怖いですね。
実際には、
・魔術組で特別火力があるのはもつ鍋の聖騎士だけ(50×4)
・お嬢様達は警戒値50と激遅、高壮大値で連続行動率も低い
・3枚中、お嬢様の火力も一枚落ちる
・ゴルディアスは射撃2格闘1かつ3枚ともに火力高く、高行動数
となるので、防御値は射撃≧格闘>>魔術ぐらいで良いと思います。
ちなみに、今回だけで言うなら連続行動込みで、ゴルディアス(警戒値210)は3609行動で、鍋地獄(警戒値125)は2793行動。
もつ鍋の1.3倍程度で、推定されるお嬢様達(警戒値50)との行動数差は1.5倍ぐらいにも。
つまるところ、ゴルディアスの射撃組だけでも、お嬢様達の総火力より高くなる計算ですね。
無論、ゴルディアスは中途で撃破できる可能性があるので、恐らく撃破が難しいHP7200のお嬢様達より優先度が落ちるという考え方もありますが。
その場合は格闘≧射撃>>魔術ですね。
自分はドラゴンで補います。
アーチャーとウィザードをドラゴンに変え、アシストもドラゴンにしましょう。
あとは、次回の追加分。
・連続行動発生低下が壮大値に合わせて軟化、もしくは増加する
現時点で連続行動は行動全体の20.6%。
「連続行動発生!」が18.3%で、「3連続行動発生!」は12.6%(全体と比較すると2.3%)ですね。
やはり今回時点では順調に下がっています。
個別に見るとこんな感じではありますが、一応今回中は減少率は一定なのでブレの範囲・・・?
まあ、これが下限と考えると充分妥当な数値。
おそらくは現構成で問題は出ないことでしょう・・・多分!
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