忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [41]  [114]  [112]  [111
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガスターの側は動きなしなので、主に共闘側の皆さんのとこを触れる感じですかねー。
あとはまあ……いつも通りに!

拍手[1回]




ガスター(60)
手紙が欲しい3(74)
手紙が欲しい1(71)
ポメロ(42)・もるもる(77)・メシアン(78)・すたっふ(79)
アカシ(32)
シャドウ(75)
ケイジ(76)

【装備(固定)】
11-雷の指輪 装飾 0 0 50 0 0 1/1 5000 雷強化 雷軽減
2-氷の指輪 装飾 0 0 50 0 0 1/1 5000 熱強化 熱軽減
5-ヘイルドシールド 盾 0 0 0 250 0 1/1 6000 盾特性
15-メイガスクラウン 頭物 0 0 0 60 180 1/1 10000 なし
17-ヘイルドシャフト 棒 180 180 0 180 0 1/1 6000 なし


前述の通り、ガスターは今週目立ったことはなし。手紙が欲しい3さんと共闘、アイテムの受け渡し。そのぐらいです。
とはいえ、鋼材が手元に揃ったので、今週から作製開始となります。
加えて、
>10 クレッシェンド 100 23/7 100 魔法技。補助技。味方を一瞬だけ大強化する。
これの実用性調査も平行して。
手紙が欲しい1さんも無事、府評手前へと辿り着きましたしね。




さて、二階廊下組は二組へと分けて頂きました。
司令室が4人で、ベランダがアカシさん単騎

司令室ですが・・・
>部屋の中には他の兵士とは異なる装備をした魔族がいる。
>床に固定された机が並んでいて戦いにくそうだが、それは敵も同様だろう。
>侵入者を確認し、敵が魔族語で叫んだ。

><ついに勇者がここまで来たか…
> 総員、作戦通りに行くぞ!>


やはりどこか決戦の雰囲気。
>魔王軍司令 A 2890/2890 661/661 --後
>魔王軍司令 B 2890/2890 661/661 --後
>魔王軍将校 4090/4090 541/541 --後
>デモンマスターW 2650/2650 595/595 --後
>デモンジェネラル 3400/3400 520/520 -中-


司令A・B将校+魔王城三階に登場する敵が2体、と言った感じの組み合わせでしょう。
デモンジェネラルは初出でこそありますが、技はデモンナイトそのままですし。

で、この司令や将校のやることがまた驚きですね。
ライトプロテクト(火属性防護技)・ファイアウォール(風属性防護技)・リフレクション
将校はディフェンスも使うので、とにかく防護技で固めてきた、という印象になるでしょう。

また、司令Bは光属性中心なので火力役、司令Aはサーマルアタッチによる炎属性異常回復も含めた回復役、という役割分担を果たしています。
将校は明らかに物理系なのに後列に居ることは気になりますね?破撃も対象不在でスカってますし。


そして強さとしても、地力が十分あれば問題なさそうです。
ドロップ品として上述の装備五種を手に入れてますが、
>11-雷の指輪 装飾 0 0 50 0 0 1/1 5000 雷強化 雷軽減
>2-氷の指輪 装飾 0 0 50 0 0 1/1 5000 熱強化 熱軽減


この二種を有効利用してみたいものですね。
参考として、もるもるさんのフレイムが命中判定にて司令Aに156、司令Bに194~211ダメージ。
割合効果の場合、軽減率は.200.250と言った所でしょう。
実際にこの数値であれば、ボス戦での被クリティカル時に生存するための防具としても非常に役に立ちそうですね。
今後のボスは基礎ダメージで2000、クリティカルで4000程度の魔法ダメージが予想されるので……例え2割でも守護800相当の役割をしてくれるわけですから。



もう一方、アカシさん側。
ベランダは危険がないかなー、と思っていたのですが。
>城の外、城壁の上に出た。
>広くもなく狭くもない範囲に、魔族がひしめいている。。


甘かったですね。城内出現の敵15体がお出迎え。
これは城壁突破の際に出てくる皆さんでしょうね、出現範囲も同じですし。
まあ隠れ状態が付与されていない以上、次回には突破できることでしょう。




シャドウさん・ケイジさんもそれぞれ三階・倉庫へと足を進めていますし、徐々に徐々に終わりは近づいています。






……遅くなりましたが他所を回ってみましょう。

ヨーン戦。先週と似た感じですねー。
今回はHPを14815まで削れてます。他に、特別触れるべき点といえば、

>デバッガー2のエリクサー!(特別)
>デバッガー1には効かなかった!


楯無は味方の攻撃まで無効化する点・・・まあ、見知った特徴ではあるのですが。
それと、デバッガー4さんが戦闘不能時にエリクサーが飛ばなくなっているところも一応。
味方の対象設定が前列、とあるので飛んでいてもおかしくないのですが、隊列が詰まったことで何かあったんでしょうか?
一度聞いてみましょうか。




ドラウラ大森林
入口から東→南→西
東南地点からは最後の未開移動先でもあります。
結果は……?
>北:森の道
>東:森の道
>西:エニルノル廃道
>南:森の道


入口に戻る。これにて南方向は開拓終了でしょう。
次は北か、はたまた東か。




スリウィクス町でも動きがありましたね。
なんと、イベント未設定の町ではありませんでした!

>町を歩いていると、リバーシの兵士に会った。

>「やあ、旅人だね。
> 魔王討伐に行くなら、気を付けてほしいことがある。
> ここからやや遠くで異様に強い魔族の報告が相次いでいる。
> その辺りは近寄らない方がいいよ。」



今回同じくスリウィクスについたステファンさんと比較するとわかりやすいですね。
>町を歩いていると、リバーシの兵士に会った。

>「やあ、旅人だね。
> 魔王討伐、よろしく頼むよ。」


そう、若干違った台詞になってます。若干。
これはやはり、ナイトレトネ絡み。
>今回実装されたイベント:殲滅の雷帝はプラインカルドのどこかで発生するイベントです。
>発生場所は常に移動しますが、特定の場所で情報を聞けることがあります。


これでしょう!!
しかしこれだけでは到底場所の推定など不可能なので、変化は次回以降に期待するべきでしょうか?


ちなみにこのイベント、条件も謎ですねー?
可能性の一つとしては、話しかけているのがリバーシ兵なので、リバーシ絡みであること。
つまり、リバーシ国籍を取得しているか否か
ただし……プラインカルドのイベントなのに三国によって成否が決まってしまうというのも考えづらくはあります。ステファンさんも場所は違えどキシェタトル国籍を持っているわけですしね。

すると、ラストイベントをこなしているかどうかという可能性もありますね。
三国平等にチャンスが有る、という方がわかりやすい話でもありますし。
実際どうなのかは今後判明……するのでしょうか?




あとは仕様変更分。

>全ての店の品揃えを追加。
マジャク/マジャク城
8- 所持 - - - - - 10/10 500 なし
(おそらくメイジドロップの抜け)
25-マナポーションA 道具 回復力:MP150 10/10 630 移動用

銀礁
23-マナポーションA 道具 回復力:MP150 10/10 630 移動用

セプトサイド町/スリウィクス町/レヴェル町/ソリティア町
31-マナポーションR 道具 回復力:MP200 10/10 1400 移動用

ファーチェ
21-マナポーションR 道具 回復力:MP200 10/10 1400 移動用

判明したのは4箇所の店。
見ての通り、追加は移動用MP回復品のみ。メイジドロップ(移動用 回復力:MP100)の上位ですね。
MP関連を厳しくした分、こちらは……ということでしょうか?


それと、
個人データに行動対象と成長傾向を追加。
くっそでかいですねこれは……
今までほとんどブラックボックス状態であったキャラごとの対象指定が明かされ、また成長傾向を調べることができるようになりました!

これにより、どれだけ指定の効果はあるかや、成長傾向とはなんぞやがわかりそうですね!
……ところで成長傾向の数値、どういう数値なんでしょうね?

少なくとも0/0/9/0/0/9のガスター3/3/6/3/3/6でした。
で、ステータスからして多分腕力ガン振りだと思ってるポメロさん乳歌さん6/4/4/3/2/2
一方、同じくステータスから見て魔力ガン振りかなあ?なエィルさん4/6/4/2/3/2……。

一目瞭然、これ振った数値以外の数値も変動あるやつですね。
腕力に振れば魔力/器用に中補正、反応に小補正。
魔力に振れば腕力/器用に中補正、守護に小補正。
となると、器用も腕力/魔力に中補正、熟練に小補正。
後も裏返しでしょうね。ガスターの数値が2極系なのも、熟練が器用小補正なためでしょうし。
わかるかこんなん!


とはいってみたものの、わからないのはこの後。
アカシさんを含めて、5/5/6/2/2/2な人が8人居ます。
うち6人がアカシさんの仲間としても、ディータさんも同じなので、何か明確な振り方になっていそうなものです。
例えば、腕力・魔力・器用全振りでこうなる、のだったらかなり謎な結果なんですが、実際どんな振り方なんでしょう?

あとは、4/4/4/4/4/4振りの方が9人いるので、これは多分無振りなんだと思っています。
で、これを基本に動かしていくのかと思うと、、影久さん3/3/4/3/3/4
なんかめっちゃ合計値小さくなってますね?
数字の大きさは(能力成長時に基準となるのは大きさではなく比率なので)問題ないとは思いますが……
合計値が20~24と動くのは、やっぱりちょっと気になりますね。
まあ本来の合計値が22で、数値はあくまで小数点の上げ下げの結果といえばそこまで悩むことでもない気もしますが。


そんなもんですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved