忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [41
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海イベントへ行ったら勝利出来ちゃいました。
突軽減の装飾、二枚貝をGETし、
>残り -1枠
に。

逆にPT単位では狙っていたハードロック(斬撃強化)は逃しているのがなんともいえません。
物欲センサーってこわい。


拍手[1回]




手紙が欲しい1(71)
手紙が欲しい3(74)
ロロロロ(80)
ガスター(60)
アカシ(32)・ケイジ(76)・もるもる(77)・メシアン(78)・すたっふ(79)
シャドウ(75)
ポメロ(42)

【装備(固定)】
22-®二枚貝 装飾 0 0 0 0 0 1/1 0 突軽減
10-®薄い紙束 装飾 0 0 0 0 0 1/1 0 打耐性


イベントはひとまず置いて、先に通常の結果から。
それと、手紙が欲しい3さんには今回技:火行の札を使ってもらったので、そこから触れていきますか。

>手紙が欲しい3の火行の札!(序盤)
>手紙が欲しい3の腕力が108増加した!


……。
手紙が欲しい3さんは素の腕力272、特に強化していないので……この技は腕力+40%!?
そして持続も30BT確定。
つまり、デスファイト(50%増加、30BT持続、0/5)にこそ素の性能面では敵いませんが、インスタンスと併用で(40%増加、30BT持続、5/5)となるこの技が現状もっとも使いやすく凶悪なバフとなっています。

……おまけにこれ、味方対象なお陰で問題なく技:タイムツイスターからのコンボに繋げられるんですよね。
というかちゃんと対象を設定できるのなら既存の戦法以上の破壊力になりますし。うん、やばい!



ガスターは製作のない週ですし、枠を使ってちょっと技:リヴェンジャー技:魔女コスを使ってみました。
魔力が攻撃力に影響しているのならリヴェンジャーの威力が上がるはずですが……?

>ガスターの反撃!(序盤)
>クリティカル!ニードラーに37のダメージ!


やっぱり影響なさそうですねー。あくまでHPとMHP基準のダメージ、ということでしょう。



アカシさんと四人は、先日降り立った東側城壁から突破へ。
ラストイベントを突破したことベランダの敵を倒したことによる影響があるのではないか、と想像されていましたが。

>城壁 76500/76500 31875/31875 前-- 不
>デモンシューター 2850/2850 485/485 隠れ
>デモンメイガスB 2600/2600 510/510 隠れ
>デモンメイガスW 2400/2400 530/530 隠れ
>デモンメイガスR 2500/2500 520/520 隠れ
>デモンピアサー 2950/2950 475/475 隠れ


ビンゴ。イベントの表記こそありませんが、出てくる敵の数が半分になっています。
何かしらの影響があった証拠でしょう。出てくる敵が一種ずつなので、或いは固定メンバーになるのかもしれません。

今回の壁破壊役はケイジさん一人、しかもベルセルクソウルでなので時間がかかることが想定されました。
が、やはりフェンリルの牙のオート加速効果もあって回復役のもるもるさん、或いはケイジさん自身のMPが切れる前に事を終えることに成功。
敵の攻撃をすたっふさんに引き付けることもできていたので、誰も倒されることがなく突破終了です!

……ちなみに今回リヴェンジャーも起用したんですが、これは反射と違い隠れ状態の敵には当たりませんでした
これは対象を取る攻撃なんですねえ。
ついでにリヴェンジャーがまた回復にも反応しちゃっているので、これは報告案件でしょう。

シャドウさんもいつも通り前線を維持しています。



で、ポメロさん。
再度のセオド戦を目的に、クープェ(81)さん・ポスト(85)さんのPTにプラインカルド城の東側廊下まで呼んでもらっちゃいました!
平須のラストイベントでどんな変化が起こるのか、そしてまだ見ぬ対5人用のセオドにちゃんと勝てるのか。

これに負けてるようだと魔王戦も厳しいでしょうし、前哨戦として頑張りましょう!




で、イベント戦について。
ガスター・メシアンさんが海へ。
アカシさん・ポメロさん・シャドウさん・ケイジさん・ロロロロさんが山へ。
すたっふさん・もるもるさんが会場へ行きました。

結果は……2勝9敗です。
全体の参加者が42名、うち勝者が12名という事実を踏まえると……かなり負けてますねこれは。
まあレベル上被りまくるので致し方なし。



海ルート。
ガスターは相手がメシアンさん、そして以前プラインカルド城突破にてご一緒したミレーヌさんとの対戦。
やっぱり知ってる人ばっかですねえ。
そして対象のスイカですが……
>スイカ 13600/13600 12610/12610 前--

強い。このスイカ、やりおる。
で、ガスターは特別行動頻度0です。つまり、全部素の器用頼り。
結果、28かすり11回避。命中率は.717
とはいえ、このスイカ事実上かすりしか存在しておらず、つまり強制かすりの用なので、そういう意味で命中判定は関係なし。
むしろ、かなり当たったといえるでしょうか?
そのお陰で、無事勝利となりました。当然同組でメシアンさんは敗北しているので、これで1勝1敗



山ルート。
ポメロさん・ケイジさん・シャドウさんは同組となり、今回プラインカルド城へ送ってもらったPTのアルノーさんとも対戦。
また、アカシさん・ロロロロさんも同組で、やはり今回送ってもらったクープェさん、そして30さんでの対戦。
0勝5敗です。
全敗は予想外でした。

「生死をかけない平和な場所で自然を楽しもうという趣旨」ながら道と呼べないような「険しい順路」を進むのがこのイベントですが、
>山岳の落石!(通常)
>山道の残り Aの前に割り込んだ!
>命中!アカシに100のダメージ!


やっぱり危険じゃないか!
で、この攻撃自体は本旨とは関係なく、

>アカシは82回復した!
>山道の残り Aは242回復した!


むしろ攻撃が当たったことで発動するようになっていたこの回復がメイン。
回復はたまに二回回復とかしちゃってるのをみると、食らったダメージに応じてあと一回分の回復でMHPを超えるまで回復し続けるようですね。

また、腕力によるダメージの影響はほとんどなく、この落石が山道の残りの負傷者追尾になっているっぽいので、他より若干HPを多く減らしてしまうと横並びでは不利にもなる仕掛け。
むしろ攻撃を躱したり命中判定を良くしたりする反応のほうが重要なゲームになっていました。
イベントサンプルと全然違うじゃないか(困惑)


それとクールダウンがMP187回復とかなっちゃってるんで、これも元の100回復と比べると大分違いますね。
それはまあ、効果がMMP依存とかレベル依存っぽいのでしょうがないですが。
……思ったよりも山道のHPが低かったので、結局回復は必要なかったですし。



会場ルート。
もるもるさんは以前プラインカルド城攻略でご一緒したディータさんにデバッガー4さん・デバッガー2さんとの対戦で、すたっふさんはアルノーさんとこのジニーさんにデバッガー1・デバッガー3さんとの対戦。
やっぱりイベントサンプルと異なり暖炉が二体に増えていたり使う魔法が全体魔法から単体魔法になっているのですが、
・引き分け防止には当然今回の方が良い
・技名的にもフリーズよりフレイムの方が断然良い
・何より趣旨である「運ゲー」的に正しい


のでここの変更は完璧だなあと思いました。
そして入手品から考えるとこれコミk……伏せときましょう。

で、すたっふさんは勝利し、もるもるさんは敗れています。ここも1勝1敗

ちなみに、すたっふさんは冷やす多めにしていたところに冷やすの頻度の低いジニーさんと、おそらく頻度0のデバッガー1,3さんとのマッチアップ。
結果……
>暖炉 Bのフレイム!(通常)
>クリティカル!ジニー・セルペンスに2566のダメージ!(弱点)
>ジニー・セルペンス「(、△、) < あつい....」
>ジニー・セルペンスは倒れた!


高火力暖炉との戦いで、回復に回っていたすたっふさんが有利となりました。


まあもるもるさんはもっと回復頻度高いのですが負けています(低HP時の回復量自体は大きかったものの、他も頻度高めに設定してあれば結局運ゲーに戻りますしね)

……というかディータさんも、確か熱弱点のはずじゃ?

>ディータ「やっぱり海がいいデスねー!…え?ここ、会場のコース…?ちょっと待って我慢比べなんて聞いてないデス!!い、いやだーー!」

やっぱりヤバそうですし。



勝ってる。
すごい。





ということで次、世界の情勢。

ジニーさんとアルノーさんのとこがプラインカルド最後の秘境を開拓してくれました。

これのブラッドレック荒原北東(仮称)の方ですね。
で、正式名称はブラッドレック荒原ここも同じ名前があるじゃないか……


現在地:ブラッドレック荒原 (南方)
>北:(北方)>海
>東:(東方)>山
>西:(西方)>北ブラッドレック荒原
>南:東ブラッドレック荒原


これ以上なんもなさそうですね。
と、終わりにも又ひとつ近付いたという感じですねー。



あとは……イベント関連。
今回の夏イベント、参加者は上に書いた通り42名。
内訳は、海9人山16人会場17人

それぞれENo.が
◆海
7/16/88*
8/60*/78
23/24/54*

◆山
1/20*/21/62
9/29/30*/49
32/80/81/86*
42/75/76/84*

◆会場
10*/12/14/77
11/15/79*/82
2*/25/28
3/26/69*
13/44/59*


で組み合わせが作られて、勝者は*印の付いている12名。
引き分けはありませんでした、よかったよかった。


……一応装飾の性能でも再確認しておきましょうか?
◆海
®二枚貝 装飾 0 0 0 0 0 1/1 0 突軽減
◆山
®ハードロック 装飾 0 0 0 0 0 1/1 0 斬強化
◆会場
®薄い紙束 装飾 0 0 0 0 0 1/1 0 打耐性

先に言われた通りですね。
あとは……二枚貝はクログリン河口で見つかったらしいので、とするとこれリバーシで起こってるイベントなんでしょうか?
そんな感じですねー。



他に書くことなさそうなので一旦この辺で失礼!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved