忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [41]  [114]  [112
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ので自分のとこは次回以降前線組を書くようにしていきましょう。
なんというか、書こうと思ったら色々と書けてしまいますからね……

→大分遅いですが再更新を受けての追記ー。

拍手[1回]




ガスター(60)・手紙が欲しい1(71)
手紙が欲しい3(74)
ロロロロ(80)
アカシ(32)・ポメロ(42)・もるもる(77)・メシアン(78)・すたっふ(79)
シャドウ(75)
ケイジ(76)

【装備(固定)】
19-サスペルワンド 棒 5 5 50 0 0 1/1 6000 なし
17-藍金の槍 槍 120 325 0 0 0 1/1 6000 なし


ガスターは今週作製週。
作った物はというと……
13-©メタルバレッタ 頭物 114 11 0 397 0 1/1 5000 なし

ポメロさん用、頭物!
ガスター装備の斬/突/防10/10/263の防具を参考に、斬撃10振りで仕上げました。
防御400と最高級着物を超えていますし、頭物で斬撃114も破格と言えるでしょう。
また、1800Lemの鉄鉱石だと大体基本値は防御全振りで250ぐらいに、ボーナスで斬突64なので、値段値段2.1倍で性能も1.6倍ぐらいになった計算。
町売り品の値段の上がり方と比べると、かなりリーズナブルな。

さて、予定では次も頭物作製です。やはりラストイベント進行とも悩ましいですね。
……ついでに鍛冶強化系が重複発動できないか試してみましたが、やっぱりダメでしたというのも付け加えておきましょう。




ベランダ攻略部隊はアカシさんも入ってアカシさん・ポメロさん・もるもるさん・メシアンさん・すたっふさんでフルPT。
>ポメロのデスファイト!(一発)
>ポメロの腕力が368増加した!
>ポメロのHPが430減少した!
>クリティカル!ポメロに0のダメージ!
>クリティカル!ポメロに0のダメージ!
>ポメロは出血状態になった!


デスファイトの自壊ダメ、二刀や武器効果受け継ぐんですか……って感じでスタート。
今回は、攻略もなのですが、色々と試しているのでそれを中心に。

→修正されてますねー。
出血は消滅、ダメージも一回に。妥当です。


まずは、リヴェンジャー!!
>メシアンのキュア!(序盤)
>アカシは技を反射!
>メシアンは124回復!
>ポメロは128回復!
>ポメロの病気状態がなくなった!
>もるもるは123回復!
>もるもるの病気状態がなくなった!
>メシアンは120回復!
>すたっふは122回復!

>すたっふの反撃!(序盤)
>クリティカル!メシアンに280のダメージ!


>すたっふの反撃!(序盤)
>MPが減ってきた…
>クリティカル!デモンメイガスW Bに3508のダメージ!
>デモンメイガスW Bは倒れた!

        ↓
>デモンメイガスW Cのファラッド!(通常)
>かすった!防御!すたっふに117のダメージ!
        ↓
>すたっふの反撃!(序盤)
>MPが減ってきた…

>クリティカル!デモンメイガスW Cに10151のダメージ!
>デモンメイガスW Cは倒れた!

味方の回復に反撃したり少しのダメージで急激に与ダメが跳ねたりと、凄まじい暴れっぷり。
しかし挙動的には「受けた技に反撃する」「残HPによって強化」としては間違っていないので、バグなのか仕様なのか怪しいのもまた凄い。
これじゃあリヴェンジャーというよりバーサーカー。

→こちらにも修正が。
HP回復に反応することや、ダメージが突然増加することがなくなりました。

また、全体的に威力が低下していますが、そちらはおそらくすたっふさんの病気を回復し損ねていることに由来するのでしょう。
一応魔法技ですし。


そして氷の指輪!
熱強化の入ったもるもるさん(魔力1207)のフレイムですが、
>もるもるのフレイム!(通常)
>命中!デモンメイガスB Aに1506のダメージ!
>デモンメイガスB Aは倒れた!

>もるもるのフレイム!(通常)
>当たった!デモンメイガスR Bに965のダメージ!
>デモンメイガスR Bは倒れた!


強い、絶対に強い!
先には魔力1144にてデモンメイガスにフレイムを撃っていて、この時は命中1077、当たった631。
おおよそ1.5倍ダメージで、まだよくわからないですが基礎ダメージではなく実ダメージに効いてくる、なんてこともありそうですね。
なんにせよ、これもまた新たな世界を開いてくれる装備でしょう。大切に使いたいものです。


さて、ベランダの先は……東西南に飛び降りられるみたいですね。
どこか違った場所に行けるのでしょうか?要チェックでしょう!

→どうやら飛び降りても城外部へと抜け出すだけのようです。
クタラハ森林西部にでも着くのでしょうか?
兎にも角にも、新しい場所ということはなさそうな。


その他、ケイジさんは訓練室へ、図書室手前まで辿り着きましたー。
三階廊下も前線として以前維持しているので、どこへでも散れる感じにはなってきましたね……?






他所回ってみましょうか。

ヨーン戦組は、今週かなり追い詰めていってますね。
>ヤルプ・ヨーンの我万難を打ち砕く!(治療)
>クリティカル!50に3652のダメージ!


とうとう奥の手、黄殿の矛まで引きずり出してしまいました。HP25%条件になっていました。
……で、これ物理特性技なのですが、ホールノートが完全に無反応になってますね?
不具合の可能性が十二分にあるので報告しておくのはそれとして、これが仕様ならばどのように突破すべきか。


答えは今回の結果にも見えていますね。
>デバッガー2の石投げ!(特別)
>かすった!ヤルプ・ヨーンに72のダメージ!


そう。
治療技を打つようになると、当然全反射も撃てなくなります。
つまりターンを読んで、地力勝負。これが(仕様であるのならば)正答解でしょう。

黄殿の矛の防護貫通は仕様とのこと。
つまりはあべこべに、黄殿の矛でヨーンを倒せてしまうということでもあります。そんなんありか……!?

……でもこれ、かなり良いと思うんですよね?
デスファイトやベルセルクソウルを擁するジャイアントキラー斧、隼突きによる一対多適正と拳特性の打系異常耐性とを兼ねた開拓者必須の拳、タンカーは事実上一択化する棒、と比べて槍は若干空気でしたし。

まあ元々、中列からでも殴れる点、乱れ裂きにより全体を攻撃できる点、サンダーフォールにより被ダメを抑えられる点と個性のある武器ではありました。
が、あくまで補助・支援という感じであり、メインアタッカーには火力不足、タンカーには耐久力不足の、器用貧乏という印象も強く。
今回防護技を無視して攻撃可能という個性を得たことは、アタッカーとしてかなりの追い風でしょう。

おまけにおそらく黄殿の槍が必中であることも明言されたので、フロートミスト中でも必中であるか試したりや、二刀流なし二刀を試したりや、ウルフコス5積みでもちゃんと当たるか試したり、色々遊べそうな。
フロートミスト中必中であれば局面打開に際しても非常に有用な手段となりますし、二刀流なしでの二刀やウルフコスガン積みが出来るようになれば火力も跳ね上がります。
考えるだけでも面白いですねー。


ついでに魔王城だと司令室も無事イベント消失してますね。




あとは仕様変更分ー。
スリウィクス町の文章バグは現時点で確認法がないので流します……
少なくとも、ステファンさん側は変わっていないので、変化があった癒し羽の手記 PTさん側でしょう。

>詳細データで成長傾向に実際の入力値に近い値が表示されるよう変更。
「近い値」というのが曲者ですね。
ガスターは0/0/9/0/0/9が0/0/6/0/0/6、ポメロさんは多分9/0/0/0/0/0だと思っているんですが8/2/2/0/0/0。
前回認識した通りの傾向ではありますが、結局基準は謎でしょうね。




一旦こんなもんでー。
追記あればまたタイトルとか変更しますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved