忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>ポメロの追撃!(一発)

>ポメロ「私の攻撃が終わったとでも?」

>命中!オド・セオドに574のダメージ!
>クリティカル!オド・セオド(戦闘不能)に34のダメージ!
>オド・セオドは倒れている。
>オド・セオドは倒れている。
>ポメロの腕力が139増加した!

>オド・セオドを見て薄く笑った。

オド・セオドは倒れた!


どうやら我々も魔界で強くなりすぎた様です。45BT目にしてKO!
現状狙って会える中では二番目に強い敵、フルパーティ版のオド・セオド
それがこうもあっさり倒せてしまうとなると……最後の関門に行けるでしょう。

→ちなみに再更新で37BTになってました。
→成長傾向についても一応追記。


拍手[1回]




手紙が欲しい1(71)
手紙が欲しい3(74)
ロロロロ(80)
アカシ(32)・ポメロ(42)・もるもる(77)・メシアン(78)・すたっふ(79)
ガスター(60)・シャドウ(75)・ケイジ(76)

【装備(固定)】
17-©ベク・ド・フォコン 斧 877 7 0 7 0 1/1 4375 出血 炎上
10-幽鋼の鎧 着物 100 100 0 250 0 1/1 6000 なし
17-タレントローブ 着物 0 0 0 220 220 1/1 4550 なし
17-タワーシールド 盾 0 0 0 200 0 1/1 3600 盾特性
19-トパーズリング 装飾 0 0 0 0 50 1/1 6000 なし

ガスター作の鍛冶斧、セオドから剥ぎ取った幽鋼の鎧、そしてセイレーンドロップのタレントローブ。
→再更新で同セイレーンのタワーシールドとトパーズリングに。
今週も大漁です。

斧は前回の、
5-©エタンセル 斧 874 7 0 7 0 1/1 4375 出血 炎上
エタンセルと比べても斬撃が3高く。つまり、繰り上がって世界最強の斬撃武器です。
ガスターのレベルが前回作製時より1高いガスターの熟練が6高いかによって強さが変わっているようには思いますが、細かいことは不明。
付いた二つの状態異常も効果アリ、セオドにガッツリ異常を付けることに成功しています。
……本来有効なのかどうなのかはよくわかりませんが。
ボス補正でダメージもかなり落ちてしまいますしね。

NPC:オド・セオドは状態異常への完全な耐性は持っていません。とのこと。

あとセイレーンから奪い取ったローブってなんかロマンある響きですね。


で、セオド戦に際して。
>魔王軍と見られる魔族や魔物などがうろついている。
>全てを相手することはできそうにない。
>その時、背後から足音が聞こえた。
>キシェタトル軍のローブを着た、見覚えのある兵士がそこにいた。

>「おや、また会ったね。
> 国では色々と世話になったよ。
> よし、せっかくだから魔界に行くのを手伝おう!」

>そう言うと、兵士は連れてきた兵士に指示を出した。
>兵士が周囲の敵を足止めし、中庭の中央に位置する小屋まで道が出来る。
>だが、小屋に入るにはまだ関門が残っている。


ラストイベントの為か、イベントが入り増援が止まったのですが、しかしこれはキシェタトル側のような?
→再更新にて、
>魔王軍らしき魔族や魔物で周囲は満たされている。
>合間から見える小屋は近いようで、果てしない距離があるようにも見える。
>その時、背後から聞き覚えのある声がした。

>クロード
>「よし、あと少し!
> っと、もう誰かいるみたいだね。」

>ライゾー
>「おお、また会ったな!
> お前もこの先の強者と戦うつもりか!」

>阿部
>「あの時以来だな。
> どうだ、一緒にやらないか?」

>クエス
>「そうだね、協力してもらおうか。
> 周りのヤツらはこっちで相手するから、中心は頼んだよ!」

>彼らの活躍で、中央の小屋への道ができた。
>あとは小屋の前の魔族を倒せば、入ることが出来そうだ。

平須メンバーになりましたね。

……まあそれは置いときますか。

今回の結果では
>オド・セオド 15000/15000 2400/2400 前-- 

セオドのHP,MPが以前(の予想25000)の六割に。
やはりボス補正は調整されていました。

そして火力役のアカシさん・ポメロさん・もるもるさんが、一人頭5000ダメージを45BT間に叩き出しています。
まあアカシさんはキュアを撃っているので実質35BT、ポメロさんも特攻二回積んでるので35BT間なんですが。
火力的にはアカシさんが一番出しているというところでしょう。

>アカシの隼突き!(通常)
>クリティカル!オド・セオドに710のダメージ!
>直撃!オド・セオドに273のダメージ!

素の器用+活性+両手武器の命中補正にて、4/12の確率でクリティカルを出しています。
強い。

耐久面でも、すたっふさんが攻撃全てを引きつけているので、弱気+俺に任せろの効果は思った以上に高そうな。

で、経験値も8613とのことで、こちらもボス補正がかかって美味しいです。
→経験値はバグだったようで、普通に半減以下になってしまいましたとさ。
これが次回の魔王戦の足しになると良いのですが。



そして他所の結果を触れて回る前に……


……まじですか!?
ということで確認確認。

装備したのはデバッガー1(11)さん
戦闘前はMP903/903
戦闘中は……
>デバッガー1 4661/4661 1806/1806 前-- 治
1806。

なにこれつよっ。
MPはほとんど回復手段の存在しないだけに、2倍となると戦闘能力も2倍になったような効果です。
それのみならず、これだけあるとタイムツイスター(MP消費99)に耐えるだけのMPが手に入るので……
月桂冠+タイムツイスター+デスファイト+破撃が成立してしまいますね。
恐ろしや。


ナイトレトネも久々に出現。癒し羽の手記 PTさんの目の前へ。
72回以来、12回ぶり。
で、相変わらず勝手に出てきてとんでもない火力をぶちかまして去って行きました。

……というかここ、前にちゃんと前提イベントみたいなの踏んでたんですが。
前触れすらないし、弱体化ももちろんないんですね。
どうすりゃいいんだこいつ。

北ブラッドレック荒原(南方):48,68
東ブラッドレック荒原(西方):60
南ブラッドレック荒原(南方):71,72
西ブラッドレック荒原(西方):84

出現位置もブラッドレック周辺という以外てんでばらばら、連続で同じところから出るところからして常に動き続けているようなわけでもなく
とりあえず、○ブラッドレック荒原に出ると考えて見ますか。

未発見になった回もまとめるとこんな感じ。

北ブラッドレック荒原(北方):47,62,73
北ブラッドレック荒原(南方):69,70,73,74,75,76,77,78,79,80,81,82,83
東ブラッドレック荒原(北方):81,83
東ブラッドレック荒原(南方):61
東ブラッドレック荒原(西方):80
南ブラッドレック荒原(北方):47,56,69,70
南ブラッドレック荒原(東方):54,55,78,79,80,81,82
南ブラッドレック荒原(南方):46
南ブラッドレック荒原(西方):52,53,55,80,83
西ブラッドレック荒原(東方):61,62,63,65,66,73,76,77,78,80
西ブラッドレック荒原(南方):67,69,70,79
西ブラッドレック荒原(西方):74,75

或いは、地方カウントをしないとすると、
地方:発見 / 未発見
北ブラッドレック荒原:48,68 / 47,62,69,70,73,74,75,76,77,78,79,80,81,82,83
東ブラッドレック荒原:60 / 61,80,81,83
南ブラッドレック荒原:71,72 / 46,47,52,53,54,55,56,69,70,78,79,80,81,82,83
西ブラッドレック荒原:84 / 61,62,63,65,66,67,69,70,73,74,75,76,77,78,79,80

こうなりました。
なんか地方カウントをしないということはなさそうですね。
さて、どういう移動をしているのか。


と考えるところで、公式発表が。
>次回、イベント:殲滅の雷帝の発生位置の移動のランダム性を下げる予定です。
>なお、発生する可能性のある土地の範囲も変化しません。
>また、発生する土地に到達した際の発生率は変化しません。


ランダムでした。ランダム。解散解散。
先の前提イベントもほとんど無意味ですねこれは……


最後。
ちょっとランキング見てたら気付いたことが。
最短ターンの項目にて、
>6    女子相撲部    vs    第六オド隊    45
オド隊の文字。オドといえば・・・オド・セオドですね。
で、
その乳歌さんが戦ってる相手は……
>グウユ 2250/2250 335/335 前--

お前セオドの部下だったのか!?
という驚きでした。
とすると、残りの街のも全部セオド指揮下なのかもしれませんね。
セオドさん、魔王より統率力ありそうな。


→追記分。
アルファルファさんの結果にて、
>成長傾向にナゾ動向あるという熟練。
というのをお見かけしたので確認というかなんというか。

腕力魔力器用反応守護熟練
000228


これ自体は間違ってないので大丈夫、なはず。
80回に「成長傾向に実際の入力値に近い値が表示されるよう」変更が入って、腕力特化とかでも表示値が腕/魔/器/他で8/2/2/0になるとか、似たような感じに。
そして、腕力特化の場合ですが、ポメロさんのステータス上昇量が2Lv分にて、
腕:13上昇
魔:11上昇
器:10上昇
反:10上昇
守:8上昇
熟:8上昇
と、腕>魔=器>反>他の成長になっていて、79回に表示された傾向が残っていることがわかりますね。

ついでに熟練特化だと、デバッガー1(11)さんがちょうど良いですかね?
80~84回でLvは3上昇。ステータスは……
腕:12上昇
魔:13上昇
器:12上昇
反:17上昇
守:19上昇
熟:17上昇

……どういうことだってばよ?
これは戦型のせいなのか、はたまた熟練のはずが守護に成長傾向が振られてしまっているのか。
真面目に調査する必要がありそうですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved