忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[110]  [109]  [108]  [106]  [105]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の結果には特別動きがないですね。
ただ、ちゃんとわかったことも。


拍手[2回]




では結果。

メラノ=ガスター(60) (前回)

アカシ(32) (前回)


得たアイテムはなし!

で、前回の記事で楽しみにしていた、ゴーゴン
69回には残念ながら見られませんでしたが、今回出現しましたねー。

しかし!
アカシさんの与ダメージは、命中396~378、当たった219、かすった222~221
・・・牛鬼直撃573~571、命中453~423、当たった249、かすった216~207とは明確に違っていますね。
装備の斬撃・突撃は、ダメージ計算時に相手の防御を減少させるという持論は間違っていた、と言えるでしょう。


ちなみに、220程度が最低保障値=基礎ダメージ660となるので、牛鬼の軽減量は200、ゴーゴンの軽減量は260程度となっています。
武器の突撃が210であった時も基礎ダメージ400に、牛鬼の軽減量は200、ゴーゴンの軽減量も大体260程度だったので、ここらへんの数値の動きはないみたいです。
つまり、防御による減少はダメージ量や武器の斬撃・突撃と関わりがなく、独立に働くということですね。

そしてゴーゴンの防御は430。
牛鬼は鎧の250だけ確定ですが、前に防御80の鉞も落としているので、防御は330でしょう。
防御*.600で大凡減少量に等しくなります。


また、武器の突撃が210→937と差し引き727で、基礎ダメージの上昇量は約260。
ということは、これが直線的に効くようであれば、突撃*0.36が基礎ダメージ。
加えて腕力は886なので・・・


まとめると、腕力*.36+武器*.36が隼突きの基礎ダメージで、これに命中判定をかけて、そこから防御*.60で実際のダメージが出ている、可能性がありますね。
まあこれは調べてみないとわからないので、また今度。






あとは色々と。
まず、前回時点で追加された要素を!
>記録を実装。
所謂日記が足されたようです。
行動結果の画面にはありませんが、詳細データにこの通り
どうやらアイコンのタグは受け付けないようですが、文字装飾は効くとのことなので、使ってみてもいいかもしれませんね。

それと、基本的には自分で書くもののようですが、新規登録時の結果では「大陸に着いた。」と記される・・・のでしょうか?
他にも何かありそうですが、今のところは見当たりませんでした。

ちなみに今回は、

こんなんも実装されるみたいです。一度使ってみましょう。




さてさて。
火山。前回無事突破者が出ました!
>デバッガー1のディスアーム!(通常)
>武器が合わない!
>物理特性の技に備えた!



あ、これめっちゃ頭いい戦法ですね!!
これなら混乱を与えることなく、無刀のみを与えられます。防護技としても効きますしね。
目から鱗が落ちました。
ただまあ結局イエローウェポン+乱れ裂きで混乱与えちゃってますが。

さらに病気、苦毒を撒き散らしつつ、炎上も個別に与えて回復の上からもガリガリとダメージを与えていきます。
結果、誰一人落とすことなく、突破してしまいました!
>デバッガー2 は 12550Exp を獲得。
>(中略)
>デバッガー2 は ペルセウス から イージス を奪った。


凄い経験値とともに、ペルセウスのイージスをGet!
・・・しかし、何よりも驚くべきは。
>「ここにあるのは、本当にこれくらいだ。
>さっきの戦いで何かを得たのなら、それはそのまま持ち帰ってくれていい。
>さあ、帰ってくれ。」


ここ、本当にこれ以上なんにもありません。
進行には関係しない、ということですね。そして、ダンジョン入り口、ふもとまで強制移動、と。
そんな彼ら、まだ今回にも出現しているので、何度でも挑める類いのボスのようです。
また、大陸情勢にもしっかりと初攻略が記載されています。


で、手に入ったイージスですが。
>4-イージス 盾 0 0 0 200 100 1/1 10000 盾特性 自動技
自動技付きで、今回装備された結果、自動技で、
装備固有自動発動。たまに魔法を反射。
となることがわかりました。これはまあ、想定された通りですね。実際の発動を待ちましょう。




あ、前回の技の試練
漆黒の闇の翼 PTさんBerry BaliAnneさんがどっちもちゃんと突破していますね。
>僧の霧消!(特別)
>魔法特性の技に備えた!

>僧の側打!(通常)
>物理特性の技に備えた!


PT人数と同じだけのが、物理と魔法の防護技を繰り返すだけなので突破に関して何も難しいことはないです。
・・・戦闘前に「一辺倒で戦は成らぬ。」というのですが、僧は仕様上防護技を交互に繰り返すので一辺倒の方が突破しやすいというのがなんか物悲しい感じに。

これにて、平須の試練が終了で、国家資格を受けられましたとさ。


さらに、今回の漆黒の闇の翼 PTさんは、ラストイベント「終わりの願い」へ。
どんなイベントなのかと思っていましたが。
>ライゾー
>「おお、また会ったな!
>怪物に会いに来たか!」

>相変わらず耳に優しくない、ライゾーの叫び声がこだまする。
>その声につられて多くの旅人が振り向いた。
>その中に、また見知った顔が見えた。

>クエス
>「何だなんだい、もう怪物が出たとでもいうのかい?
>おらお前ら、さっさと来な!」

>クルーエム
>「ああ、クエス!
>もっと強く言ってくれていいのに!」

>クロード
>「あれ~、また会ったね。
>助けに来てくれたのかな、ハハハ。」

>そして別の方にも、また見知った顔がいた。

>阿部
>「おいおい、悪鬼討伐は俺の仕事だぜ?
>もうヤっちまったりしてねえよな?」


ほとんど平須オールスター。次の出番がなかった方々、全員集合です。
・・・果たして前提イベントは何個あるんでしょうね?

で、彼らは皆戦闘に味方してくれるんですが、中でもライゾーが激烈に強化されています。
なんとHP4473,MP665
HPがゴーレム顔負けですね。MPも味方の術士の倍ぐらいです。
隼突きで5BT毎に300ダメージ稼いだり、岩戸砕きで合計2500ダメージ出したりします。

他にもクロードクルーエムも能力強化されていたり(クルーエムは使う魔法がランクアップしていてガス欠も早くなっていますが)、まともに戦闘参加するクエスが軍師系の技を使ったりしています。
阿部はステータス・技ともに留魔の丘の際と全く変わっていません。留魔の丘でもあまり役に立っていないので、なおさら役に立つわけがないです。
というかこの人設定ミスじゃ・・・?

→再更新で結果ひっくり返っちゃってますねー。
やっぱ強ボスですねこれ。


で、相手。
>機戦士ウィズダム    26100/26100    4975/5075    -中-     
このニュータイプ、常時発動でヴィジランスを使い物理耐性を持ちますし、ファイアウォールで暫く風属性も無効化します。
それだけではなく、・無属性・打系・炎系状態異常完全無効なのでしょうか、今回は出血・炎上・混乱流星無刀と無効化していってます。
すると、病気などの毒系状態異常が気になるところですが・・・?

そして、使う技はオームや唐竹割りなのですが、前者は2000、後者は1000程度のダメージをコンスタントに叩きだすので、搦手が入らないのもあってかなり強力です。
今回も、PT9人のうち、最後まで立っていたのは3人でした。
HPも多いですが、火力の半分ぐらいはライゾーに任せて、その代わりにある程度補助に回ってみるのも手でしょうかね?


で、戦闘終了時にPT全員が、
銛 槍 90 260 0 80 0 1/1 3600 なし
を入手。味方になった彼らも、セオド戦で手伝ってくれることでしょう。多分。




あとは・・・
ナイトレトネ召喚の儀式、やってるみたいでー。
今のところは、68○→69×→70×という結果のようです。

彼の初出は48回、北ブラッドレック荒原 (南方)
続けて、60回、東ブラッドレック荒原 (西方)
最後が、68回、北ブラッドレック荒原 (南方)


そして、これが地図です。
また重要なのは、20回後に北ブラッドレック荒原 (南方)で再度発見された、ということ。
街を超えないとすると、彼の移動可能範囲は5ヶ所×4方向で、20通り。
そして、同じ場所で再度発見されたのは、20回後。
・・・すると、周期的にブラッドレック荒原周辺を歩き回っている、可能性がありますね。

ざっくりと、彼の移動先を推定できる情報を収集してみましょうか。

【更新回毎】
46回:イベント:殲滅の雷帝を実装。
47回:北ブラッドレック荒原(北方)にて発見されず
48回:北ブラッドレック荒原(南方)にて発見
60回:東ブラッドレック荒原(西方)にて発見
61回:東ブラッドレック荒原(南方)にて発見されず
61回:北ブラッドレック荒原(南方)にて発見されず
61回:西ブラッドレック荒原(東方)にて発見されず
62回:北ブラッドレック荒原(北方)にて発見されず
62回:西ブラッドレック荒原(東方)にて発見されず
63回:西ブラッドレック荒原(東方)にて発見されず
65回:西ブラッドレック荒原(東方)にて発見されず
66回:西ブラッドレック荒原(東方)にて発見されず
67回:西ブラッドレック荒原(南方)にて発見されず
68回:西ブラッドレック荒原(南方)にて発見されず
68回:北ブラッドレック荒原(南方)にて発見
69回:北ブラッドレック荒原(南方)にて発見されず
69回:西ブラッドレック荒原(北方)にて発見されず
69回:西ブラッドレック荒原(南方)にて発見されず
70回:北ブラッドレック荒原(南方)にて発見されず
70回:西ブラッドレック荒原(南方)にて発見されず
70回:ブラッドレック荒原(南方)にて発見されず

【地方毎】
・発見
北ブラッドレック荒原(南方):48,68
東ブラッドレック荒原(西方):60

・未発見
北ブラッドレック荒原(北方):47,62
北ブラッドレック荒原(南方):69,70
東ブラッドレック荒原(南方):61
西ブラッドレック荒原(東方):61,62,63,65,66
西ブラッドレック荒原(南方):67,68,69,70
ブラッドレック荒原(南方):70

まあ少なくとも、西で全然発見されていないことも考えると、広域地図で発見されるわけではなく、ピンポイントで方角まで合わせないといけない、という感じには見えてきますね。
これで特別わかることとかは無い気がします。

ナイトレトネ出現テーブルの解読が待たれますな…
ほんとそれ




そんな感じですねー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved