過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
>「言ったでしょう……わたしは正義を行使しているだけ。楽しい世界こそが正義」
>『澱んだ彗星』の女神は笑いました。
>「みんなで楽しそうに勇者とイチャイチャしてるのが羨ましかったの! おねーさんも仲間に混ぜなさい!!」
所領安堵してくれました。
神様ってこんなもんですね・・・
まあ泣いても笑っても残り一週なので、頑張りましょう!
しかし今週と来週と、何のために頑張って茶葉作ってるんでしょうかね?
>『澱んだ彗星』の女神は笑いました。
>「みんなで楽しそうに勇者とイチャイチャしてるのが羨ましかったの! おねーさんも仲間に混ぜなさい!!」
所領安堵してくれました。
神様ってこんなもんですね・・・
まあ泣いても笑っても残り一週なので、頑張りましょう!
しかし今週と来週と、何のために頑張って茶葉作ってるんでしょうかね?
じゃあ、結果見てみましょう。
■箕笠之迦微(277)
スロット1:迷宮妖精 マヨ・イノモリ(徳迷宮)
スロット2:白神山地(徳迷宮)
スロット3:ヌエドリグローブ(カルマ迷宮)→ワニザメステップ(カルマ迷宮)
スロット4:ヲダマキスプール(カルマ迷宮)
スロット5:殺生石(カルマ尖塔)
スロット6:迷宮妖精 デラ・レナイ(徳迷宮)
スロット7:魚群(カルマ尖塔)→ワニザメステップ(カルマ迷宮)
スロット8:ヌエドリグローブ(カルマ迷宮)→ワニザメステップ(カルマ迷宮)
スロット9:大うどんの迷宮(カルマ迷宮)→木高達(カルマ尖塔)
スロット10:夕闇の稲妻(カルマ尖塔)
スロット11:リュウコツコリドー(カルマ迷宮)
スロット12:夕闇の稲妻(カルマ尖塔)
壮大値 108705。
インフレが止まりません。
稼ぎも今までの倍近く。やはり最終回が全てを決めそうですね。
ちょっとTP1位は厳しそうですが・・・
あっ、尖塔は要らなくなりませんでした。
・ドラゴン買うメリット
警戒値的に付加警戒付き尖塔を1~2個は減らせる
・ドラゴン買うデメリット
ドラゴンの壮大値が尖塔と変わらない
迷宮を買う枠が一枠減る
事実上作成枠が無意味になる
収入が11/12程度になる
例えば、壮大値をドラゴン尖塔2000・既所持迷宮7000・新迷宮17000があるとしましょう。
尖塔尖塔尖塔→ドラゴン新迷宮新迷宮だと、壮大値を+30000。
既迷宮既迷宮既迷宮→新迷宮新迷宮新迷宮でも、壮大値を+30000。
これに交換枠の問題、尖塔との防御属性合わせの問題、収入11/12の問題を加えると、尖塔の有利は消えなかったわけですね。
ということで、今回は最後まで尖塔に頼りっきりです。
予定通りですと次回もその通りですが。
えーっと、次回は・・・紅茶の使徒たち。
格闘の攻撃値50×3回や、射撃の10×7回に、魔法の100×2回とそこそこ高く、壮大値も2100となかなか。
しかし今回は全部の敵に言えるのですが、警戒値が低いです。
ビキニは100、勇者は120、紅茶の使徒でも150。
8~9行動というところなので・・・充分に壮大値があるのならダメージは誤差レベルですね。
もちろん誘発防御だけは必須でしょうが。
ちなみに今回は警戒408ですが、行動数は増えませんでした。
遅延のせいなのかな?と思いつつ、そもそも以前は警戒400付近しかまともに取れていないことを思い出して、取り足しをしてみました。
対象は11回、格闘敵が1体のみなので良いデータが取れるのかな、と。
アラームと射撃の加速効果は全て統合、数値を加算。
混乱も付加された数値を全加算です。
すると、
◆前回
◆今回
・・・もっとよくわかんなくなりましたね。
前回時点では、警戒値409で15回→16回と行動数が一回分増えていたので、400付近が行動数増加と踏んでいました。
しかし、今回は440付近まで増えず。
まあ、これは前回の場合加速効果が260程度で遅延効果0と、加速する方向によく働いていたのでそのせいなのかもしれません。
問題は、警戒値441での17回行動。1回すっ飛ばして増えてます。
加速効果が高いわけでもなく、警戒成長も1回増えるほどでもないので・・・謎の一言です。
それ以降もちょくちょく怪しい部分が多くて、警戒値566加速効果748で19回行動なのに、
警戒値580加速効果731で20回行動だったりとか、
かといって、警戒623加速効果665で19回行動など、この辺の加速効果と警戒値がどちらが影響が大きいのかよくわからなくなっています。
また、16→17間や17→18間はそこそこ正確に取れているのですが、これが15→16間より少ない警戒値で行動数が増えているので、不安定な値になっていたりもします。
想定と違って、安定しないので気をつけるべきでしょう。はい。
・・・気をつける、といっても勘でやるということでしかないのですが。
そして特に遅延された結果を探して下に付け足してみました。
概ね、遅延効果3000程度、加速効果なしで2行動分。
加速がある程度まで効いていれば1行動分の行動減が見込まれるわけですね。
・・・実際には遅延防御をいくらか上げるだけでこの1/10になるので、よほど警戒値を行動数が増加するギリギリのラインにでも設定しなければ行動減はしなさそうですね。
やはり遅延はそれほど気にしなくとも良いでしょう。
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