忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[45]  [46]  [44]  [43]  [42]  [39]  [40]  [38]  [37]  [36]  [33
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から気になっていたので、エィルさんへ此方から転送志願してみたり。
高レベル・装備充分・なにより未登録なしと言う感じで、絶対プラインカルドに来て頂けると楽しいと思うのでー。
・・・いやまあ「自分が」楽しいというだけなのですがっ!


拍手[3回]




まずは結果回りの確認。
メラノ=ガスター(60)

いつも通り新入手品はなし!
再更新前の敵は雷妖でした。HP1750で防御も高くなく、技も痛くない癒し系。
ケチった設定もあり、鋼の塊の消費が僅か5個で済みました。

再更新でも ブラックラクーン
HPこそ2540と多いですが、火力は大分低いのでまるで怖さがありません。
消費こそ7個に増えましたが誤差ですね。

エングァン周りとプラインカルド城は出現モンスターがまた違う感じになってますね。
現状見つかってるのは雷妖にブラックラクーンゴブリンジェネラル
雷妖もブラックラクーンも癒し系ですが、鋼の塊投げてくるゴブリンジェネラルだけは怖いところ。
防御固めても弱点1.5倍も合わせて単発命中400ダメージ近くになりそうです。
多分再々更新あるんで祈っておきます。

それと、レザージャケット安売りしてます。あと坂東の手紙も。
どうぞよろしくお願いします。




それでは他所を確認。
プラインカルド城は東側西側も北川廊下へ。

最初は一体相手ですが20BT経過で・・・
>敵が押し寄せる!
二体目が出現、一対二のハンデ戦になります。
インターバルの間に掃討するだけの火力強化なり、耐久力の向上なりしたほうが良さそうな。

なんか、リフレクションの計20BTとブレネンソード+アーマースルーATの計19BTの間で出現と、タイミングが凄く正確に測れますねこの結果二つ。

そして、東側廊下でも西側廊下でもイベント分岐はまるでないようで、次の移動先は中庭。
>小屋の警備は特に多い。
ここも大量出現の予感がします。言うだけならタダ。


ソリティア町のイベントは無事完了に。
アンが味方PTに加わり、敵はノイシヴィシェにPTと同数までのデモン系統が加わります。
アンが微妙にHP,MPともに削れているのは仕様なんでしょうか?
ノイシヴィシェは異常撒きに徹していますが苦毒と炎上なので・・・しかもアンがクリティカル連発の非常に頼れるNPC。
通常モンスに勝てるなら、物の数でもない相手でしょう。

イベント終了時、
4-真温薬湯 道具 回復力:140 25/25 1375 なし
8-解毒剤 道具 回復力:140 25/25 1375 なし

を入手。また、クリア時にアイテム枠数が1増えます。

多分この結果の見どころはこれですね、
>ケイジのシャープ!(通常)
>(中略)
>すたっふは技を反射!
>ケイジの腕力が55増加した!
>ケイジの魔力が17増加した!
>ケイジの器用が34増加した!
>ケイジの腕力が63増加した!
>ケイジの魔力が19増加した!
>ケイジの器用が39増加した!


リフレクションによるシャープの反射。
強化も弾くリフレクションですが、逆に言えばリフレクションを使ってもらうことで一気に強化も可能というわけですね。
・・・そんな面倒なことをしなくても全員シャープで同じことができますが。


さて、リトルメのイベント
以前からの勇者に加えて賢者まで出現しました。
敵は、リトルメとエンクローズで見た顔ということなので・・・勇者の戦い忍び寄る影が前提イベントになっていそうですね。
先の二人、勇者候補旅の賢者がPTに加わり、敵はデモンウィザード1体と味方より1体多くなるまでプラインカルド序盤の通常出現モンス。
微妙にハンデ戦ですね。

イベント終了時、PT全員が
11-スパタ 剣 200 200 0 80 0 1/1 3600 なし
を入手。
かなり普通ながら凡庸というわけでもなく価値のある武器で、使用しても売却しても良さそうな。


あとは・・・北進撃のポスト PTさんが気になってた技を使っているのが目に入りますね。
アルノー(84)さんがリミッターカットを、クープェ(81)さんがクレッシェンドを。
どちらも今期初使用です。

リミッターカットは腕力と反応を100%強化、その後20BT毎にどちらも10%減少
序盤9*2で18連打とか見たいですね・・・?大体腕力26万倍になります。
その後20BT経過で腕力が4万倍まで、更に20BT経過で6000倍までと、どんどん腕力が落ちて行きますが、130BTぐらい経過してやっと元の値に戻るぐらいなので充分でしょうきっと。

クレッシェンドは10BT持続の腕力魔力器用反応守護を200%強化
めっちゃくちゃ使いづらそうですね。
ただ、これを使っている間に他の強化を乗せれば、強化効率が3倍になるので・・・強化でなくとも、何かAT/CTの短い技と組み合わせて使うことになるんでしょうか。
それでも、これの為に一枠と対象設定を割くのはちょっと難しそうな。


あと充分に強化しているにも関わらず、アルノーさんの与ダメが低いですね。


多分流星の舞の問題だと思います。
ほとんど武器攻撃力依存ですねきっと。
腕力は総ダメージの1割ぐらいしか関わっていないんでしょう。

なんとなく、腕力×係数+武器攻撃力×係数+技固有値で基礎ダメージが出てたりしそうですよね・・・?




そんな感じで〆。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved