忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[70]  [69]  [68]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

区切り良く年越しへ。
っと、先週書くべきでしたが結局一週間サボっちゃいましたねー。
まあバレないでしょ。

あっ、
次回の更新は01/09(土) 23:00
これは大事ですね。

拍手[1回]




まずは結果回りの確認を。
メラノ=ガスター(60)


入手アイテムなどは特に無し。
自分とこは魔界入りました。
クラタハ森林南部(南方)です。ここはインキュバスとギガースしか出ないようで・・・若干タフですかまあ危なくはない相手で良い感じですね。

さてさて、特に気になる部分というと、今週プレイヤー側初使用の技:ポルターガイスト
>ガスターのポルターガイスト!(序盤) 
>ガスター「理に合わぬ力と言えば、動く死人も此れも大きくは違わんな。
とくと味わえ。」
>命中!ギガース Aに358のダメージ!


さて、防御無視のこれですが、何に依存した威力なんでしょうねこれ?
とりあえず、ゾンビコスを3回使用した上でのダメージなので、腕力・魔力・器用依存ということはなし。


以前ポルターガイストを使用していたゴーストはコスも使用していたので、能力値が推定できました。
また、傾向から見て平たいステータスなので、反応・守護・熟練も想定できますね。
今回の結果と併せて、適当に並べてみましょう。



見たところ、反応・守護・熟練のどれの依存ということもなさそうです。
数字も近いので、この場は6ステータスの合計値/4ダメージ、としておきましょう。
実際に本当かどうか確かめるには・・・ステータス強化あるのみ。
まあ、MP100必要なことも考えると、なかなか実用には手が掛かりそうな。


もう片側は無移動でしたね。
完全に移動指示が抜け落ちていました。
カピスさんとディータさんはミレーヌさん経由で良いとして、ポメロさんは一回呼んだほうが良さそうですかー?


そんなこんなで、大凡10週に渡って組んでいたPTも解散です。
年明けまでに終わって良かった良かった。

お嬢様とぶらり旅PTの御三方も素敵な感じしてて良いですよね。


次はアカシさんを勝手に描きたいです。




んじゃあ、世界の情勢!
最前線一つ目はクラタハ森林北部の北方。
新出敵、ジャイアント。↓の東部でも出ていますね。
タフい上にドライブ系を使用しているので打系状態異常無効。技は牙穿突と圧撃。
打系無効なので対処法は防護技か、もしくは防御がそれなりにあるのならば特に怖くもないです。


次いで、東部西部にも移動しています。
>現在地:クラタハ森林東部 (西方)
>北:(北方)>密林
>東:(東方)>東の火山
>西:ネティーブラ跡地
>南:(南方)>密林

>現在地:クラタハ森林西部 (東方)
>北:(北方)>密林
>東:ネティーブラ跡地
>西:(西方)>交流の橋
>南:(南方)>密林


東は火山、西は橋。基本的に一方通行と。


それとお気づきでしょうが・・・ネティーブラが跡地のまま。
町襲撃は全体に影響するイベントだったのですね。
そして、ネティーブラに移動すると、

>廃墟を調べていると、埋もれた何かを見つけた。
>ケイジ は 幽鋼戦斧 を入手。
>ケイジ は ヘイルドシャフト を入手。
>ケイジ は メイガスステッキ を入手。
>シャドウ は 幽鋼の兜 を入手。
>すたっふ は メイガスローブ を入手。


売却すると6000Lemの装備がPT人数だけ見つかるイベントが発生しています。
これも凄いですが、流石に初回だけでしょうか?


それと、イベント:アニメイトメタルに追加要素が。
>女性
>「よし、それじゃ、合図したらこの子と戦ってちょうだい。
>ああそうそう、護衛の馬虎<バトラー>も一緒でいいわよね。」


どうやら複数人PTだと、機械槍兵が追加になるようです。
弓兵に比べてかなり火力は控えめなので、挑むのならば最初二回は2人PTの方が対処し易そうですね。


あとは・・・技関連でも。
アヤカシ、タタラ、マヤカシ PTの備前 数博さんが突威力200の投げナイフを使用されていますね。51回からのようでした。
>備前 数博の投げナイフ!(通常)
>命中!デモンスペルBに394のダメージ!
>命中!デモンスペルBに398のダメージ!


なかなかの威力。
道具技のダメージは威力に大きく影響されるので、弓以外ではこれが最高攻撃力と見て良いでしょう。


北進撃のポスト PTの技:アイアムジャックも。
>クープェのアイアムジャック!(序盤)
>Jack in the Box!
>箱から何か飛び出した!
>当たった!デモンフェンサーに77のダメージ!
>Jack in the Box!
>箱から何か飛び出した!
>クープェ「て、手応えあり…ですか!?」
>直撃!凶暴獣に178のダメージ!
>Jack in the Box!
>箱から何か飛び出した!
>当たった!ヴァンパイア Aに66のダメージ!
>Jack in the Box!
>箱から何か飛び出した!
>直撃!トレントに194のダメージ!
>Jack in the Box!
>箱から何か飛び出した!
>命中!ヴァンパイア Bに81のダメージ!


突属性はそこそこの威力ですね。前回の熱属性と比べてみると一目瞭然。
MP消費100に見合うかは・・・うーん。


そんな感じでしょうか。
あっ、あと本家イベントをやってます(ました?)ね。
内容は・・・自分の目で確かめてください!
(未だやってないので、そろそろ参加する予定)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved