忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは片方が抜けました。
さて、もう一方も今週中には・・・



拍手[0回]





まずは結果回りの確認を。
メラノ=ガスター(60)


変更点はなし。
自分とこは諸事情あって待機ですが、アカシさんとカピスさんで中庭に。
すると・・・

>魔王軍が際限なく流れ込んで来る。
>ここを通り抜けるのは難しそうだ。
>その時、背後から何者かが駆け出し、その群れの中に飛び込んだ。

>「よお、手伝うぜ!」

>リバーシで会った、勇者様と呼ばれていた戦士だ。
>一緒にいた賢者を名乗る男も背後に控えている。

>「勇者様、そんなに前進しては雑兵と戦うことに…」

>「何言っているんだ、ここまでは敵を倒してもらってきた!
> ならばここは俺達が道を作る番!」

>「勇者様、門に行かないと…
> 仕方ありませんね、魔界の掃除もしてもらいますか。
> さあ、先に進んでください。
> 我々のために、頼みましたよ。」

>二人が敵を集め、中庭の中央の小屋への道筋が作られた。


・・・意外、それはイベント!
おそらくカピスさんがイベント:魔族討伐をこなしていた分でしょうね。

そんな感じで、モンスターの追加がストップ。
代わりにセオド自体の火力が結構上がっていますが。アカシさんの被ダメで見てみましょう。
アカシさんは先週防御447守護447で、今週防御447守護462

>刺撃(命中)130→283
>圧撃(命中)129→299
>エクスプロード(命中)215→(直撃)571
>ファラッド(命中)312→(直撃)783
>トルネード(直撃)291→529
>プレミアヒール431→425

物魔ともにダメージが大体倍になっています。特にファラッドがデモンスペルW並に痛いですね。
ただし、プレミアヒールは効果量が変わっていないので能力が変わったというよりはダメージに補正がかかる形なのかもしれません。

とはいえ相手が一体ならば、かなり与し易し。
勿論同一PTのミレーヌさん・ディータさんも同イベントをこなしているので、此方の突入時も同様のイベントが起こりそうです。
すると、次回にも突破出来そうですね。はい。

あと、今更気付きましたが、セオドは完全固定ローテ行動ですね。
エクスプロード刺撃ファラッド圧撃トルネードプレミアヒールエクスプロード→・・・
これだけ安定して行動してくれるようだとリフレクションも使い易くてありがたい限り。




遅ればせながら周りを見ていきましょう。
最前線は無事4方向に移動しています。
まずは、北:話し合う場合。

>老人の魔族が一人、PTに近付いた。

>「勇者様、ようこそネティーブラへ。
> 我々もここで争うつもりはありませぬ。
> 例え勇者であろうと、人魔協定には従うつもりですじゃ。
> 無駄に死にたくはないしのお。」


というわけで、特にイベントにもならず。
また、お店も使えます。宿もです。
流石に売ってるもので買えそうな値段のものもそうそうないですね・・・

通常戦では、新出のキマイラを引いていますが、これがこの辺では厄介。
レッドウェポンで熱属性状態異常を付加してきます。熱属性・・・つまり冷凍もあり。アイテム技キラーとなります。

・・・ところで、人魔協定ってなんでしたっけ?
多分、繰り返し起こる人魔大戦の中で締結された協定で、内容は非戦闘地域の指定とかなんでしょう。
この辺は人魔界間の交流も盛んだったのか、老人には甲語(この辺の人界側の共通語らしきもの)もまだ通る、と。


次、東:攻め込む場合。イベント戦です。
>デモンメイジR 2350/2350 445/445 --後
>デモンコモンズ A 900/900 80/80 -中-
>デモンコモンズ B 900/900 80/80 -中-
>デモンコモンズ C 900/900 80/80 -中-
>デモンコモンズ D 900/900 80/80 -中-
>デモンレジデンス A 980/980 72/72 前--
>デモンレジデンス B 980/980 72/72 前--
>デモンコモンズ E 900/900 80/80 -中-
>デモンシヴィル 820/820 88/88 --後
>デモンレジデンス C 980/980 72/72 前--
>デモンコモンズ F 900/900 80/80 -中-


11体。住民の多くがお出迎えです。
おそらくPT人数だけの上位デモン+10体の低能力デモンという感じでしょう。
非戦闘地域っぽいとはいうものの・・・ちょっと楽しそうですね、これ。

敗北の場合、
>村から立ち去った。
>再挑戦には少し時間が要りそうだ。


となるようです。
現在地は宿町ネティーブラとなってはいますが、勿論店も宿も使えません。はい。


その次は、西:立ち入らない場合。
イベントは起こらず、現在地はネティーブラ近郊。店も宿もないですね。

そしてこの3パターン、どれにおいても進行先は同様。
>北:クラタハ森林北部
>東:クラタハ森林東部
>西:クラタハ森林西部
>南:クラタハ森林南部


4方向全て森林、うち南部は来た方向としても。どちらに進めば良いのやら。


それと、南方に移動を選んで、敗北した場合ですが・・・
クラタハ森林南部に強制移動されています。バグらしいので修正されるらしいです。




続けて、ジャイールの、イベント:ライオット
赤黒いローブを着たデモンウィザードとあり、話す内容からも想定するに、イベント:森に潜む影及び、イベント:必殺の一撃の彼ですね。まさか同一人物だったとは・・・
魔族討伐隊関連も出ているので、そっちも前提イベントの一つなのかもしれません。

イベント戦では、デモンウィザードがPTに加わり、敵はマリシアスにPTと同じ数になるだけの討伐隊士
特に何ということもない相手ですが、しいて言うならばマリシアスより味方のデモンウィザードの方が強そうな。

イベント終了時、PT全員が
タワーシールド 盾 0 0 0 200 0 1/1 3600 盾特性
を入手。

また、上記の赤黒い彼もまた、きっとセオド戦の大量出現を止めるキーマンとなるんでしょうね。
そう考えると悪くない収入です。移動は大変ですが・・・




あとは・・・魔王軍襲撃イベント
ちゃんと勝ったとこが出ましたね。
今回は2人PT相手に敵2体3人PTだと4体出たのですが、基準はどうなっているのでしょうか?
デメリットイベントらしいので、特筆すべき収入はないですが・・・1人辺り3550Expは充分大きいですね。

あっ、病気中でもダカーポで1500回復しているところも見どころですね。
もっとも、非病気下では4414回復したりしていたので、これは仕様通り病気での4割が掛かった上での数値になります。
エンチャント込みですと、過剰回復にも程がありますね。




そんなところでしょう。〆。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved