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過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
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とりあえず今まで検証したものとか色々と。
相当頑張ったので適当に見て貰えると嬉しいかもしれない。
あと抜けがありそうなのでそのチェックもできれば・・・!
(※拍手コメント:まとめ乙 自己満足じゃないかと思いながらやってたからこういうの嬉しい・・・)

効果量の検証してくれる人を募集しています。


拍手[4回]



◆攻撃・回復技
追撃付きの技の場合、対象は全て最初の攻撃と同じ対象を狙う。
例えば、ベルセルクソウルの場合はATキャンセルされない限り同じ相手に追撃し続ける。
物理技の場合、技毎に腕力と武器攻撃力の基礎ダメージへの影響が異なる。
また、腕力はそれ自体の高低に応じて効果量が変わる。
例えば、流星の舞は基礎ダメージに腕力の影響が少なく、片手装備換算では腕力が充分低くて腕力の0.25倍程度、超高腕力では腕力の0.125倍程度が基礎ダメージに影響する。
破撃黄殿の槍は影響がそれなりに強く、破撃は片手装備換算では腕力が充分低くて腕力の0.5倍程度、超高腕力では腕力の0.25倍程度が基礎ダメージに影響する。
魔法技も技毎に魔力の基礎ダメージへの影響が異なる。
また、魔力自体の高低に応じて効果量が変わる。
しかし、基本的にはMPの増加量ほどには基礎ダメージへの影響は大きくならない。
従って、物理にも言えることだがある程度のダメージ量を与えることを考えると、低消費技を使うほうがお得。
技術技の場合は威力毎に基礎ダメージへの影響が異なり、技術自体の高低に応じて効果量が変わる。
効果量の変わり方はかなりキツく、超高器用においても高器用時と大きくは変わらないほどのダメージに留まる。
また、突・熱・光などの属性が書いていない道具や、回復力の表記の物は、一律威力×2が基礎ダメージ・回復力となる。
専用装備でない場合のデメリットは、
・威力低下(1/20程度)
・一部効果無効(○ウェポンなどが発動せず)
・状態異常付加の成功率低下(自身への活性・加速付加なども含む)・持続時間減少
・(おそらく)能力低下技の成功率低下
・能力上昇技の効果減少(70%カット、小数点以下切り捨て?)

よって、能力上昇技の場合は専用装備でなくともデメリットはない。
(拍手コメントどうも!)
今は能力上昇技にもデメリットが設定されています!



◆補助技
混乱など状態異常を一つを指定したものは持続BT固定。
打属性状態異常など複数を指定したものは持続BT不定、同一技中で複数対象に付いた異常はその種類に付き同じ持続BT。
能力減少効果は、倒れた相手には効かない。
倒れた相手でも、上昇・減少・異常などは持続BT終了時に消失。


◆防護技
効果は重複する。流し見切りなど、同一の技の効果でも重複する。
「近距離の物理技」は、技を撃った対象にとっての近距離である。
従って、例えば庇護の場合は前列のキャラが撃てば、前列の敵が中列の味方を攻撃した際も発動する。
おそらく専用装備をしていなくとも効果量は変わらない、反撃ダメージは減少?
(拍手コメント:斬撃・突撃回避は15%、流し見切りは9~10%ほど一度の使用で確率が上がるように感じますが、どうでしょう?)
→調べた所、突撃回避のみを使っている牛鬼のdmg1タグ(突撃)無効化率が43/262で、ドンピシャでした!追記しました!
→流し見切りは5回使用でdmg0,1合計を17/54(.315)だったので、単発7%ぐらい(.93^5=.695で3割ぐらい)じゃないかなと思いました!今度しっかり調べます!




◆常時発動
一部効果は重複しない。
(拍手コメント:常時発動で重ね掛け効果があるものと無いもの、 表記いただけると嬉しいです。個人的に知りたい・・・(笑))
→調べました!(項目追加)



・効果付き攻撃のまとめ
自=自分、敵単=敵単体、敵○=敵○列まで、敵射=敵射程内まで、敵全=敵全体、味単=味方単体、味全=味方全体、敵味単=敵味方の誰か単体、敵味全=敵味方全体
物理・魔法・技術特性はそれぞれ最初二文字、斬・突・熱・風・光・無属性はそれぞれ最初一文字で表す
同一行動中の別対象への行動は+、追撃の行動は→で表す
ダメージの大きさは見た目で判断しつつ、(極小)→(小)→なし→(中)→(大)→(極大)の順で表す
単体対象、列対象、全体対象などで判定基準は異なる


◆攻撃技
技名専用説明
連撃-敵単:物理斬撃→敵単:物理斬撃
崩撃-敵単:物理突撃(中)、構え解除(50%?)
風流剣自:防御付加(次の技構えまで持続)+敵単:物理斬撃(小)
二段攻め敵単:物理斬撃→敵単:物理突撃
破魔剣敵単:物理突撃、MPダメージ物理突撃(大)
流星の舞敵単:物理斬撃、命中時器用50%増(10BT持続)
→敵単:物理斬撃、命中時器用50%増(8BT持続)
→敵単:物理斬撃、命中時器用50%増(6BT持続)
→敵単:物理斬撃、命中時器用50%増(4BT持続)
→敵単:物理斬撃
エアディバイド敵単:物理斬撃※長距離
ブレネンソード敵単:物理斬撃(中)、炎上付加
乱闘斬り敵射?:使用結果なしのため不明
90度スマッシュ敵単:物理斬撃、流星付加(持続中)
ヴァーティカル敵単:物理斬撃、構え解除(80%)
180度スマッシュ敵単:物理斬撃、混乱付加(持続中)
ガードブレイク敵単:物理斬撃、防御消失
ホライゾン敵単:物理斬撃、構え解除(3%?)、BT加算(小)
270度スマッシュ敵単:物理斬撃、無刀付加(持続中)
デッドリーコンボ敵単:物理斬撃→敵単:物理斬撃→敵単:物理斬撃→敵単:物理斬撃
ダイアグナル敵単:物理斬撃、構え解除(不明)、BT加算(不明)
ループスマッシュ敵単:物理斬撃、流星・混乱・無刀付加(持続小)
ベルセルクソウル(敵単:物理斬撃+自:腕力5%増→)×∞
貫く自:腕力50%増(次の攻撃まで持続)、反応50%減(4BT持続)→敵単:物理突撃
脚切り敵単:物理突撃(小)、反応7%減
薙ぎ払い敵射:物理斬撃(小)
深詰め敵単:物理突撃(小)、出血付加
大空の塵敵単:物理突撃(小)※長距離
刀狩り敵単:物理突撃(小)、腕力7%減
昇る火柱敵単:物理突撃(小)、炎上付加
眼割り敵単:物理突撃(小)、器用7%減
足止め敵単:物理突撃(小)、BT加算(不明)
鋭い稲妻敵単:物理突撃(大)+自:腕力10%減
鬼渡敵単:物理突撃(小)、守護7%?減
乱れ裂き敵全:物理斬撃(極小)
頭削り敵単:物理突撃(小)、魔力7%減
黄殿の槍敵単:物理突撃※必中クリティカル確定
(二刀装備、回避上昇地形の場合は不明)
フラッシュピアス敵単:物理突撃※長距離
下がり突き敵単?:使用結果なしのため不明
両撃敵単:物理突撃→敵単:物理斬撃
炎突敵単:物理突撃→敵単:魔法熱撃
※追撃の魔法熱撃は棒専用ではなく、装備はなんでも良い
打鐘敵単:物理突撃(命中低)、流星・混乱・無刀付加(持続小)
術打敵単:魔法突撃(小)※近距離
強衝敵単:物理斬撃、BT加算(不明)
連続突き敵単:物理突撃→敵単:物理突撃
疾風断ち敵単:物理風撃(極小)※長距離
諸手突き敵単:物理突撃※二刀装備でも攻撃数倍加、威力低下、強制回避効果などを無視
口止め敵単:MPダメージ物理突撃(小)
裏鬼回し敵前:物理斬撃
岩戸砕き敵単:物理突撃(小)(命中低)、物理突撃(命中低)、物理突撃(中)(命中低)、物理突撃(大)(命中低)
常世の果て敵全:物理無撃(中)※距離無視、ダメージ計算時(斬撃+突撃)/2で武器攻撃力計算?
大熊の尾敵単:(物理突撃(極小))×6、全て命中で(敵単:物理突撃※クリティカル確定、MHP180%のダメージ)
※二刀装備でも攻撃数倍加、威力低下などを無視、回避停止
※ボス特性持ちには効果量減?
クランクグローブ敵単:物理突撃、苦毒付加
フューネラル-敵全:魔法熱撃※戦闘不能状態の対象にも通常と同一ダメージ
アルターカレント-敵単:魔法光撃(命中低)、魔法光撃(命中低)
ワイルドサンダー-敵味単:魔法光撃(中)
アースクエイク-敵味全:魔法光撃(大)※飛行、浮遊効果対象
フィーネ-敵単:魔法無撃※確率でクリティカルかかすり
※クリティカルならMHP90%強、かすりなら25%程度のダメージ
※ボス特性持ちにはダメージ1/10程度
エナジースピア-敵単:魔法突撃
ブラッディカース-敵単:魔法光撃※被ダメージに応じて(小)から(大)まで変化
レッドナイフ-自:HPがMHPの10%減少+敵単:魔法斬撃※中距離
フラマブル-自:HPがMHPの10%減少+敵単:魔法熱撃(中)
イーブンダメージ-敵単:魔法風撃+自:魔法風撃※どちらも必中クリティカル確定、666ダメージ固定
※エンチャント、インスタンスなどは効果あり
ダブルトゥーム-自:HPがMHPの110%減少、敵単:魔法無撃(極大)
デスフォーチュン-確率で、
敵味単:MHP100%減(レベルが低いほど対象になりやすい?) (83.3%)
or
自:MHP100%減 (10%)
or
敵全:MHP100%減 (6.6%)
※ボス特性持ちには無効


◆回復技※計算式は過去のもの、現在はこれより下がる
技名専用説明
ヒール-味単:魔法、魔力×1.225+150
ナイトヒール-味単:魔法、HP回復(魔力×1.333+150)
メジャーヒール-味単:魔法、HP回復(魔力×1.6+150)
グレートヒール-味単:魔法、HP回復(魔力×1.8+150?)
テトラヒール-味単:魔法、HP回復(中)
プレミアヒール-味単:魔法、HP回復(中)
エクサヒール-味単:魔法、HP回復(魔力×2.2+150?)
ダカーポ-味単:魔法、HP回復(MHPの100%?)
レッドヒール-自:HPがMHPの10%減少+味単:魔法、HP回復(大?)
エイド-味単:魔法、HP回復
※戦闘不能状態の対象にも通常と同一回復量
ハンドトゥエイド味単:魔法、近距離の味方のHP回復(?)
癒しの手味単:物理、HP回復(小)
※魔力依存?
キュア-味全:魔法、回復(小)
ナイトキュア-味全:魔法、回復
メジャーキュア-味全:魔法、回復
グレートキュア-味全:魔法、回復(中)
テトラキュア-味全:魔法、回復(中)
プレミアキュア-味全:魔法、回復(中)
エクサキュア-味全:魔法、回復(大)
レッドキュア-(自:HPがMHPの17%減少+味単:魔法、HP回復(中))×味方人数
※味方全員を一回ずつ回復する
サクリファイス-自:HPがMHPの120~150%減少+味全:魔法、HP回復(MHPの90%?)
リバースフェイト-確率で、
味全:魔法、回復(MHPの60%) (82%)
or
敵味全:魔法、回復(HPがMHPの100%になるまで) (12%)
or
味全:魔法、回復(MHPの66%) (6%)
マナヒール味単:魔法、MP回復(極小)
マナコンバート-自:HPがMHPの17%減少+味単:魔法、MP回復(極小)


◆補助技
技名専用説明
考える-自:腕力反応7%増
感じる-自:魔力守護7%増
高める-自:腕力魔力器用7%増
固める-自:反応守護7%増
極める-自:腕力魔力器用反応守護熟練7%増
マナストラクト自:魔力15%増
デスファイト自:腕力50%増(30BT持続)、MHP10%減
リミッターカット自:腕力反応100%増、以降技構え毎に腕力反応10%減
※補助技の表記なし
特攻-自:腕力100%増(次の技のCTに入るまで持続)
※追撃がある場合、全ての追撃終了後に効果消失
攻勢-自:腕力12%増(50BT持続)
守勢-自:反応12%増(50BT持続)
ウォークライ自:腕力反応20%増(50BT持続)
※補助技の表記なし
パワーアップ自:魔法熱技、腕力反応30%増(100BT持続)
※補助技の表記なし
オフェンスアップ自:魔法光技、腕力魔力30%増(100BT持続)
※補助技の表記なし
マインドアップ自:魔法風技、魔力守護30%増(100BT持続)
※補助技の表記なし
クレッシェンド-味単:魔法、腕力魔力器用反応守護200%増(10BT持続)
シャープ-味全:魔法、腕力魔力器用15%増(50BT持続)
フラット-味全:魔法、熟練守護15%増(50BT持続)
フォルテ-味全:魔法、腕力反応15%増(50BT持続)
ピアノ-味全:魔法、魔力守護15%増(50BT持続)
白き剣の陣-味全:腕力反応30%増
朱き矛の陣-味全:腕力魔力30%増
玄き盾の陣-味全:反応守護30%増
蒼き杖の陣-味全:魔力守護30%増?
黄昏の旗の陣-味全:腕力魔力器用反応守護20%増
デクレッシェンド-敵単:魔法、腕力魔力器用反応守護90%減(10BT持続)
スタッカート-敵全:魔法、反応守護15%減(30BT持続)
フェルマータ-敵全:魔法、腕力魔力器用15%減(30BT以上持続)
隠れる-自:隠れ付加(次の技構えまで持続)
セイブ-味単:魔法、回復状態付加
ヘイスト味単:魔法熱技、加速付加(100BT持続)
※補助技の表記なし
プロテクト味単:魔法、防御付加(100BT持続?)
※補助技の表記なし
アジリティ味単:魔法、活性付加(100BT持続)
※補助技の表記なし
アッチェレランド-味全:魔法熱技、加速状態付加(50BT持続)
モデラート-味全:魔法風技、活性状態付加(50BT持続)
イルネス-敵単:魔法風技、苦毒・病気(効果発動率100%)、麻痺(効果確率で発動)付加(100BT以上持続)
ポイズン-敵全:魔法風技、苦毒付加(100BT持続)
ディジーズ-敵全:魔法風技、病気付加(100BT持続)
パラライズ-敵全:魔法風技、麻痺付加(100BT持続)
ブレイズ-敵全:魔法熱技、炎上付加(100BT持続)
ヒート-敵全:魔法熱技、熱気付加(100BT持続)
キャッチコールド-敵全:魔法熱技、冷凍付加(100BT持続)
足並みを揃えよ-味全:構えのATを最遅の味方に合わせる
※補助技の表記なし
やっておしまい-味全:構えを解除させ、敵単体に通常行動の技を使用させる
※補助技の表記なし
誰だと思っている-敵味全:構え解除
※補助技の表記なし
フェイント敵単:物理、構え解除(確率高)
ハートエイク敵全:構え解除(50%?)
※補助技の表記なし
ステップ-自:物理・魔法・技術技を無効化(確率低)(次の技構えまで持続?)※事実上の防護技?
タイムツイスター-自:魔法風技、使った本人のみが以降120BT分行動、効果中の再使用も可
狙う-自:次のアイテム技の命中率が上昇
※補助技の表記なし
フロートミスト-敵味全:魔法風技、物理特性・技術特性の技の命中率が半分程度になる(200BT持続)
見破る-敵単:ステータス・所持品・使用技の一部を開示
※補助技の表記なし
タイムアウト-使用結果なしのため不明
ハーフタイム-使用結果なしのため不明
タイマーストップ-使用結果なしのため不明
クロックアップ-使用結果なしのため不明
ビートダウン-使用結果なしのため不明
ノータイム-使用結果なしのため不明
キッドナップ-使用結果なしのため不明


◆防護技
技名専用説明
打ち払い-自:斬突撃を無効化(100%)(次の技構えまで持続)
鎬合わせ自:近距離からの斬突撃を無効化(80%)(次の技構えまで持続)
流水自:斬突撃を無効化(85%)(次の技構えまで持続)
白刃取り自:物理技を無効化(85%)(次の技構えまで持続)
霧消自:魔法技を無効化(85%)(次の技構えまで持続)
ディスアーム自:近距離からの物理技を無効化(60%)+敵単:無刀付加(30BT以上持続) (次の技構えまで持続)
封殺自:物理技を無効化(?%)+敵単:混乱・流星・無刀付加(?%)(持続不明) (次の技構えまで持続)
防衛味全:近距離の斬撃を無効化(50%?)(30BT持続)
落雁味全:近距離の突撃を無効化(50%?)(30BT持続)
専守防衛味全:物理技を無効化(?%)(次の技構えまで持続)
深淵味全:物理技を無効化(85%?)(7BT持続)
ホールレスト-味全:魔法、物理技を無効化(66%)(50BT持続)
制止味全:近距離の斬撃を無効化(50%?)、撃った対象に敵単:物理突撃(100%)(次の技構えまで持続)
払拭味全:近距離の突撃を無効化(50%?)、撃った対象に敵単:物理斬撃(100%)(次の技構えまで持続)
ファイアウォール-味全:魔法熱技、風技を無効化(?%)(次の技構えまで持続)
ブルースクリーン-味全:魔法風技、光技を無効化(?%)(次の技構えまで持続)
ライトプロテクト-味全:魔法光技、熱技を無効化(?%)(次の技構えまで持続)
飛来矢味全:技術技を無効化(85%)(7BT持続)
受け流し自:物理技を反射(低?)(次の技構えまで持続)
巴投げ自:近距離の物理技を反射(66%)(次の技構えまで持続)
ホールノート-味全:魔法、物理技を反射(33%?)(50BT持続)
リフレクション-自:魔法風技、魔法技を反射(50%)(100BT持続)
※魔法特性ならば補助技も反射できる
移し身自:魔法技を反射(?)(次の技構えまで持続)
刺し違い-自:斬突撃のダメージを受けた時、撃った対象に敵単:物理突撃(小)(100%)(次の技構えまで持続)
リヴェンジャー-自:魔法、ダメージを受けた時、撃った対象に敵単:魔法無撃?(100%、必中?確定クリティカル)(次の技構えまで持続)
※残HPに応じて(中)から(極大)まで変化?
庇護味全:撃たれた近距離の物理技を代わりに受ける(100%?)+自:腕力魔力器用20%減、防御付加(30BT持続)
ディフェンス-味全:撃たれた物理技を代わりに受ける(?%)(次の技構えまで持続)
マジックシーラー味全:撃たれた魔法技を代わりに受ける(100%)(次の技構えまで持続)


◆常時発動
(重複発動可能なものは「可」、不可能なものは「不」、不明のものは「?」、不明だがおそらく不可能なものは「不?」)
技名専用重複説明
素振り-自:腕力7%増
心の眼-自:技術7%増
勇猛果敢-自:腕力10%増、反応10%減
冷静沈着-自:反応10%増、腕力10%減
フィジカルシフト-自:魔力50%減、減らした値だけ腕力増加
レキシカルシフト-自:腕力50%減、減らした値だけ魔力増加
シールドシフト-不?自:守護50%減、減らした値だけ防御増加
バリアーシフト-不?自:反応50%減、減らした値だけ守護増加
テクニカルシフト-自:魔力50%減、減らした値だけ命中率増加?
※強制回避効果は上書き出来ず
イエローウェポン不?自:物理技の消費MP+10、流星・混乱・無刀付加(低)
※武器不適合の場合発動せず
レッドウェポン不?自:物理技の消費MP+10、炎上・熱気・冷凍付加(低)
※武器不適合の場合発動せず
ブルーウェポン自:物理技の消費MP+10、苦毒・病気・麻痺付加(低)
※武器不適合の場合発動せず
二刀流-自:二刀装備による強制回避効果が消失
※当然ながら二手投げは消失されない
※二刀装備時以外発動せず
ソーサリー-自:魔法技のATを+5、消費MPを50%に
エンチャント-自:魔法技の基礎ダメージ・回復量を150%、消費MPを200%に
アタッチ-不?自:魔法回復技の消費MP+10、出血消失効果付加
ショックアタッチ-不?自:魔法回復技の消費MP+10、流星・混乱・無刀消失効果付加
サーマルアタッチ-不?自:魔法回復技の消費MP+10、炎上・熱気・冷凍消失効果付加
ヴェノムアタッチ-不?自:魔法回復技の消費MP+10、苦毒・病気・麻痺消失効果付加
インスタンス-自:魔法技の基礎ダメージ・回復量を80%、ATを-5に
二手投げ-自:アイテム技の際にアイテムを二つ使用、その時のアイテムは確率で強制回避(.250)
水切り-自:物理アイテム技のATを+1、威力を110%に
泉切り-不?自:「水切り」の効果をさらにAT+1・威力+10%
湖切り-不?自:「泉切り」の効果をさらにAT+1・威力+10%
海原切り-不?自:「湖切り」の効果をさらにAT+1・威力+10%
割れぬ水鏡-不?自:「海原切り」の効果をさらにAT+1・威力+10%
物識り-不?自:魔法アイテム技のATを+1、威力を110%に
心識り-不?自:「物識り」の効果をさらにAT+1・威力+10%
理識り-不?自:「心識り」の効果をさらにAT+1・威力+10%
数多識り-不?自:「理識り」の効果をさらにAT+1・威力+10%
語らぬ業物-不?自:「数多識り」の効果をさらにAT+1・威力+10%
早撃ち-不?自:矢特性のアイテム技をAT-1
矢継ぎ早-不?自:「早撃ち」の効果をさらにAT-1
弓懸-不?自:「矢継ぎ早」の効果をさらにAT-1
ヴィジランス-自:斬突風毒撃を無効化(16%)
突撃回避-自:突撃を無効化(15%)
斬撃回避-自:斬撃を無効化(15%)
流し見切り自:斬突撃を無効化(7%?)
死の覚悟-自:技のダメージ半減、HPの代わりにMHPが減少
※状態異常などのダメージはHPで受ける
ドライブ-不?自:一部の技を使用可能にする
鉄の身体-不?自:「ドライブ」使用時、流星・混乱・無刀を防ぐ(60%?)
鋼の身体-不?自:「鉄の身体」の効果を上昇
※流れからすると+20%?
金剛の身体-不?自:「鋼の身体」使用時、「鉄の身体」の効果を100%に
フレイムハート-不?自:「ドライブ」使用時、炎上・熱気・冷凍を防ぐ(60%?)
バーニングハート-不?自:「フレイムハート」の効果を上昇
※流れからすると+20%?
フロストハート-不?自:「バーニングハート」使用時、「フレイムハート」の効果を100%に
防毒体質-不?自:「ドライブ」使用時、苦毒・病気・麻痺を防ぐ(60%)
解毒体質-不?自:「防毒体質」の効果を上昇
※流れからすると+20%?
変異体質-不?自:「解毒体質」使用時、「防毒体質」の効果を100%に
先駆け-自:確率で使った本人のみが戦闘開始時に10BT分早く行動(80%)か、10BT分遅く行動(20%)
ディレイ-自:戦闘開始時に5BT分遅く行動
空気を読む-自:戦闘開始時にBTを一定にする?
※効果不明
遠巻きに戦え-不?敵全:隊列が一つ後に下がる(80%)
寄ってらっしゃい-敵全:隊列が一つ前に上がる(80%)
強気-自:HPが減った量を少なく思わせる
※弱気と重複不可
弱気-自:HPが減った量を多めに思わせる
※強気と重複不可
体力分析-自:敵HPを正確に予測する
エイミング-自:構え時、対象選択のランダム性を低くする?
※効果不明
俺に任せろ-自:敵に攻撃されやすくなる
みんな頑張れ-自:敵に攻撃されにくくなる
集中-自:構え解除されにくくなる
ジャマー-不?自:構え解除しやすくなる(8%)
戦後の備え-自:戦闘終了時のHP回復量を140%に
野山の恵み-不?自:戦闘終了時のMP回復量を140%?に
皮算用-不?味全:雑貨の入手量110%に、攻撃力減少?
強請り-不?味全?:金の入手量110%?に、攻撃力減少?
取り立て-不?味全?:アイテムの入手率増加?、回避率減少?
売り込み-不?味全?:勝利時、入手する雑貨の一部を金に変換?
守銭奴-不?味全?:敗北時、所持金減少量低下?
鍛冶見習い-不?自:移動中に装備作成ができる
研ぎ職人-不?自:作成した装備の性能増加
業物作り-不?自:「研ぎ職人」の効果を増加
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