過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
では、結果回りの確認。
■メラノ=ガスター(60)
【装備(消耗)】
1-投げナイフ 道具 突威力:200 50/50 2750 なし
ナイフを受け取りつつ、アカシさんと西側城壁に特攻へ。
ここもダメみたいですね。
次はなんとかしましょう。
今週もポメロさんに技検証をお願いー。
今回は、高防御下での圧撃は破撃以下になるのか?
なんか圧撃自体の火力はちゃんと破撃より高いようなので、防御によってどの程度軽減されるのかな?と。
>ポメロの圧撃!(特別)
>命中!イフリートに161のダメージ!
>命中!イフリートに156のダメージ!
>イフリートは出血状態になった!
>ポメロの破撃!(通常)
>命中!イフリートに172のダメージ!
>命中!イフリートに179のダメージ!
>イフリートは出血状態になった!
>イフリートの出血状態が強くなった!
良い感じですね。ちゃんと下がっていることと、この高防御下でも20~30程度しか落ちないことが確認できました。
多分、腕力100倍とかの超高腕力下においては破撃より圧撃の方が有利になるんでしょうねこれ。
そんな感じでしたねー。
では、世界の情勢に回ってみましょう!
東の火山 山頂!!
永続の状態異常冷凍が付与され、敵はゴーレム・イフリート・ラーヴァ。
これは・・・混ざって出てくるだけですね。
難度は一番強いゴーレムが出てくる数で決まりそうですが、ここまで来れていれば多分大丈夫でしょう。
>山の頂上に巨大な穴がある。
>降りることは出来そうだが、戻って来られる保障はない。
>炎のような液体が中を照らしており、非常に暑そうだ。
>現在地:東の火山 山頂
>北:崖
>東:東の火山 火口
>西:東の火山 三合目
>南:崖
火口が大ボス戦でしょう。
何が出るんでしょうかね・・・ペルセウスとの繋がりならディオニュソスか、むしろそれから派生してバッカスか、とかかなと思っています。
ちなみに、そのペルセウスの能力、デバッガーさんらによって一部が判明しました。
落とすレッドリボンは固有装備ではありますが、単品のみではないようです。
ところで前回触れ忘れていたんですが、彼
>シャドウのフラマブル!(通常)
>ペルセウスは技を反射!
>シャドウに322のダメージ。
>命中!シャドウに677のダメージ!
とオートで魔法反射機能が付いているんですよね。
ここまで見たところ他の装備や技の影響ではなさそうなので、レッドリボンには魔法反射の隠し効果があるなんてこともなくはなく。
まあ原典を察するには、多分まだ見ぬ盾かと思いますが。
ハーヴァレスカさんが火行の印をプレイヤー側では初使用しています。
与ダメージは101なので、石投げにダブルスコアで負けるぐらいだったりしますが威力変更に期待しましょう。
→反応減少は16ですが、過去にボグインプはスタッカート(15%減少)で反応が11減少することがわかっています。
すると・・・20%減でしょうかね。効果量自体は悪く無いですが、さて有効打になる相手が居るでしょうか?
ちなみに、矢特性のアイテム技の威力が下がったり武器不適合の倍率を適用したりと次回は色々忙しいですが、さてどうなることでしょうね?
ドラウラ大森林も進展あり。
入り口から東に入って行きましたー。先には森の道しかないのは相変わらず。
ほんとに碁盤の目のような形をしていたら良いですし、それを期待しているのですがどうなることでしょうかこれ。
闘技場は狂級にてアーリマンが出現したぐらいです。
HPMPが超級時よりも強化されています。ざっくりと。
ボス特性の異常耐性とかなさそうなんで、病気で楽勝とか・・・できちゃったりするんでしょうかこれ。
次回のSアリーナは常時回復とメリット条件、倍率も1.2倍と普段以下。
これも面白い試みです。
珍しい物を見たのでこれも載っけましょう。
黄昏 PTのトットさんがアイムジャックを使われていたのですが。
>トットのアイアムジャック!(序盤)
>トット「いけ、ミニトットくん!」
>Jack the Ripper!
>その短刀が死を運ぶ!
>命中!火妖(戦闘不能)に34のダメージ!
>Jack the Ripper!
>その短刀が死を運ぶ!
>クリティカル!ミニデビルに1465のダメージ!
>トット「よっし、これでおっけーっ」
>ミニデビルは倒れた!
>Jack the Ripper!
>その短刀が死を運ぶ!
>命中!暴走獣(戦闘不能)に18のダメージ!
なんかクリティカルでやたら威力出てますが、これ理由はなんでしょうか?
或いはこの「Jack the Ripper!」の表示が出るパターンにてクリティカルが出るのはこれが初めてだったので、クリティカルで即死級のダメージを与える技なのかもしれませんね。
「Jack Sparrow!」や「Jack O Lantern!」では何度もクリティカルが確認されていますが威力は上がったことはないですし、現に今週の結果でもミニデビル相手に96ダメージなので・・・
そんなもんですかね。
次、進展させられるように頑張りましょう。
→これ忘れてました!
>暴走弓兵 11700/11700 1110/1110 --後
最初:
>暴走弓兵 15600/15600 1940/1940 --後
>暴走弓兵の射撃!(通常)
>命中!機械槍兵 Aに229のダメージ!
次とその次:
>暴走弓兵 15600/15600 1940/1940 --後
>暴走弓兵の射撃!(通常)
>命中!機械槍兵 Aに1190のダメージ!
のようにマイナーチェンジを繰り返す彼ですが、60回更新時に能力値が修正されたとアナウンスが出ていたので、また変わった様子。
実際に、HP,MPが下がっていますね。特にMPは半減近く。
>暴走弓兵の射撃!(通常)
>命中!機械槍兵 Cに1238のダメージ!
でも火力は変わっていないんで普通に強ボスです。やることも変わりません。
回復は魔女コス積んでエンチャント+インスタンス込みのヒールでもないと間に合わないので、基本的にはガン攻め推奨ですね。
5人PTなら一人頭2000ダメージ出せれば勝てます。
あとは・・・技術技なので、飛来矢があれば完封できます。それぐらいでしょうか?
或いは、次回以降に矢特性の威力が下がるので、もっと弱化したりとかも?
まあ、わかりませんが。
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