忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手[1回]




(87回)
手紙が欲しい1(71)
手紙が欲しい3(74)
ロロロロ(80)
アカシ(32)・ポメロ(42)・ガスター(60)
シャドウ(75)・ケイジ(76)・スタッフ(79)
もるもる(77)
メシアン(78)

(88回)
手紙が欲しい1(71)
手紙が欲しい3(74)
ロロロロ(80)
アカシ(32)・ポメロ(42)・ガスター(60)・シャドウ(75)・もるもる(77)
ケイジ(76)・すたっふ(79)
メシアン(78)

【装備(固定)】
5-®ハードロック 装飾 0 0 0 0 0 1/1 0 斬強化

【装備(消耗)】
15-お菓子Lv4 道具 回復力:HP42MP42 5/10 0 なし
10-投げナイフ 道具 突威力:200 42/50 2310 なし
17-闇の魔石 道具 光威力:175 25/25 2750 なし

【その他】
16-魔王城の鍵 所持 - - - - - 1/1 0 なし
4-陰陽テクニック 道具 戦型変更:陰陽師 1/1 5 戦型


>ポメロ・フォーリリーズ(ENo.42) は ®ハードロック を アルノー(ENo.84) から送られた。


自分でハードルを上げたりアルノーさんからも力を借りたりしつつ、満を持して挑んだ77回!

>アカシ(ENo.32) は もるもる(ENo.77) を呼んだ。
>だがPT人数が多すぎた。
>メラノ=ガスター(ENo.60) は メシアン(ENo.78) を呼んだ。
>だがPT人数が多すぎた。



……過去例のない、新しい形での合流失敗で、三人で魔王へと挑むことに。
それでも大臣こそ退けたものの、

>魔王の牡丹剣!(特別)
>命中!ポメロに1000のダメージ!
>ポメロの腕から斧が落ちた。
>魔王「二回は治してあげないよー?」
>ポメロは吹っ飛ばされた!

>敗北した…
>大臣「勇者かと思ったが、気のせいか…」
>魔王「あれ、つぎは?」


敗北。

……。
………。



…………。
で、でもまあ、なんだかんだで運さえ良ければこれでも突破できた可能性もあったのがなんか凄いですね。

ちなみに今回の結果で、
>魔王の百合鏡!(一発)
>鏡の光が戦場を照らす!
>(中略)
>鏡像 Cの隼突き!(特別)
>命中!ポメロに206のダメージ!
>命中!ポメロに204のダメージ!


鏡像は別に通常行動から始めるわけではないこと行動は構えを行った瞬間に一回とカウントされていることが判明し、秘策もお預けに。
ちなみに、秘策とはイーブンダメージ(自分にも666ダメージ)を鏡像に使わせることでした。
……なかなか上手く行かないものです。

ちなみに、この回強気も使用することで効果を確認したのですが、やはりHPが完全な状態でも機能しました
対象指定の変更がスムーズに行くのと同時に、効果量が大きすぎて回復技が飛ばなくなることも判明。
これは弱気も合わせて調整されたとのこと。


更に合流に失敗したメシアンさんの結果で、イーブンダメージはMP減少の影響を受けずに一定ダメージを与え続けることや防護技を無視することなども知ることができ、情報量的には実りのあった回と言えるでしょう。
……本当ですよ?




そして三度目の正直、88回。
>アカシ(ENo.32) は もるもる(ENo.77) を呼んだ。
>もるもる(ENo.77) は #26PT に入った。
>メラノ=ガスター(ENo.60) は シャドウ(ENo.75) を呼んだ。
>シャドウ(ENo.75) は #26PT に入った。


今回は勧誘成功(当然)

>ポメロの破撃!(通常)
>命中!大臣に946のダメージ!
>命中!大臣(戦闘不能)に19のダメージ!
>大臣は倒れている。
>大臣は倒れている。
>大臣は倒れている。
>大臣「ぐっ、魔王様… 」

>大臣を見て薄く笑った。

>大臣は倒れた!

前座をさっくり撃破して、

>魔王の牡丹剣!(特別)
>魔王「ちょっとびっくりしたー。」
>シャドウをガスターが守った!


魔王の攻撃も技:ホールレストで封じて、

>シャドウのオーム!(特別)
>命中!鏡像 Aに831のダメージ!
>ダメージの半分を最大HPを消費して軽減!
>鏡像 Aは倒れた!


それをコピーした鏡像は技:死の覚悟の最大HP減少効果で除去して、

>アカシの隼突き!(通常)
>命中!魔王に192のダメージ!
>命中!魔王(戦闘不能)に7のダメージ!
>魔王「あー、楽しかった! 」
>魔王は倒れた!

>勝利した!


そう、これが正しいのです。正しかったのです。Game Clear!!!



おう悪かったな前回蹴り付けられなくて!

これで落ち着くところにゲームも落ち着きます。


……いえいえ、そうは問屋が降ろしません。

>現在地:魔王城 玉座
>北:帰る
>東:魔王を殺す
>西:壁
>南:魔王城 王の部屋


これぞ百合鏡。
これこそが百合鏡。


戦後処理、その最後の決定は、我々に委ねられました。
……決めましょう。



ちなみに、今週裏で陰陽テクニックが手に入っているので、これ使うのも楽しいかもしれません。
実はいくらでも悪用出来てしまう品ですし。

あと最後の最後で新出モンスターも引いてます、ケイジさん・すたっふさん側にバフォメット
後列に陣取り、突撃回避・斬撃回避・プロテクトで守りを固め、イルネスで異常を撒き、レッドヒールで回復します。
……不明の通常行動も含めて、技枠6つをフルに使った強敵と言えるでしょう。
不具合修正で出てきたみたいですね。




さて、他所の結果も見回しましょう。

87回もステフさんの元にナイトレトネ出現。
リフレクション・フロートミスト・グレートヒールで応戦したものの、
>ナイトレトネのホールクラッシュ!(特別)
>ナイトレトネ「これでも食らいやがれ!」
>当たった!ステフに1475のダメージ!
>ステフ「うぅ……」
>ステフは気絶した!


ちょっとソロではどうにもなりそうにないですねこれは……
でも人数呼べたら希望はあるやも。


と、思いましたら。今週の日記にて……
>88回の記録

>ぼくのたたかいが、だれかのやくにたつと、うれしいです。
>(次回削除します。ありがとうございました)


……ショック。あと二、三回な気がして、もうちょっとだけ遊べれば良かったのですが。
うーむ、ままならない。



そして今88回。
まさかのキシェタトル関所で動きが。ゴーゴーキシェタトル PT。

>「旅人か。
>さっさと魔王を倒しに行ってくれないか。
>あと、強そうな魔族が東に移動する気配を感じる。
>どうせならそっちも倒しておいてくれ。」


なんか下二行、初出文章に。
……これ何が謎って、イベント:野草探し以外の全イベントを完了済みエィルさんでも何のイベントも起きなかったんですよね。
つまり、キシェタトル由来のイベントではありません。

また、単にプラインカルド→キシェタトル関所という動きも、ヴィアンさんらが実行して何も起きていないんですよ。
……そもそもこの時は関所文章が存在せず、65回になって突然現れるというこれまた謎の現象が起きているのですが。

さっぱり理由がわからないのでここから理由を特定するのは諦め気味です。
代わりに、イベント内容を予想してみましょう。

1,ドラウラ大森林で移動先の情報を得られるようになる前提イベント
76回に追加されたはずの要素ですが、未だそれらしきことが起きていないのがこれ。
理由は不明ですが、可能性はあります。


2,ナイトレトネの居場所を指し示すイベント
46回に追加されたイベント:殲滅の雷帝の発生源情報イベント。つまりスリウィクス町と同じ。
これは、
>あと、強そうな魔族が(プラインカルドの)東に移動する気配を感じる。
という場合なら成り立ちます。

……距離的に気配が感じ取れるとは思えなく、また情報的にもなんの役にも立たないようなもんなので、そうではないと思ってますが。


3,プラインカルドの敵流入イベント
先程も上げたナイトレトネを含めて、何らかの敵が入ってくるというのは充分にありえるような気がします。
その場合は、プラインカルドでイベントをこなしていることが条件になるやも。

しかしこなしているのは近いソリティアではなくレヴェル町のイベント、さらに先程上げたヴィアンさん達もセプトサイド町のイベントを完了済み。
なんかこの可能性は低いでしょうか?


そんな感じで、よくわからないのでとりあえず続報を期待しましょう!




以上!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved