忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デバッガーさんたちのPT結果にて。

>PT名を 君達に託す。 に変更した。

……。
こんなんずるいじゃないですか!


めっちゃくっちゃカッコいい形で今期の行く末を託されてしまったので、次回必ず決着を付けましょう。
必ず。

拍手[3回]




手紙が欲しい1(71)
手紙が欲しい3(74)
ロロロロ(80)
アカシ(32)・ポメロ(42)・ガスター(60)・シャドウ(75)・すたっふ(79)
ケイジ(76)
もるもる(77)
メシアン(78)

【装備(固定)】
16-魔王城の鍵 所持 - - - - - 1/1 0 なし


冒頭、デバッガーPTさんの結果から。

>デバッガー1のリフレクション!(一発)
>魔法特性の技に備えた!

>デバッガー2のリフレクション!(一発)
>魔法特性の技に備えた!

>デバッガー4のリフレクション!(一発)
>魔法特性の技に備えた!

>デバッガー5のリフレクション!(一発)
>魔法特性の技に備えた!

>デバッガー3のリフレクション!(一発)
>魔法特性の技に備えた!


大臣の魔法はリフレクションで潰す、と。
……しかし今回4発連続反射してますし、やっぱり自分の調査と比べて実際の反射率はずっと高いですねリフレクション。

さらに序盤9回設定での藍金の矢・エレクトロン・流星の舞・岩戸砕き・ガルーダの羽にて大臣は早々に撃墜。
加えて、状態異常もてんこ盛りであった結果、炎系や毒系に対してまったく耐性を持たないことがわかりました!
(一応炎上や熱気の割合ダメージは本来の1割まで効果量が減衰しているので、これは共通のボス特性なのでしょう)


さてその序盤行動でとどめを刺すと……?
>鏡像 Bのエレクトロン!(序盤)
>デバッガー2は技を反射!
>当たった!鏡像 Bに468のダメージ!

鏡像はその序盤行動から行動を開始!

さらにこの鏡像B、エレクトロンを3発撃つと、通常行動へ移行しています。
コピー元になったデバッガー1さんは序盤9回エレクトロン使用で、今回はエレクトロン6発目にて大臣撃破。
つまり序盤行動であっても設定を保持している一方で、前回でわかる通り行動回数は保持されていません。

すると、どうなっているのか……?
一発行動や序盤行動は使用する毎に設定が変更、或いは消失していると考えるのが妥当ですかね。
一発なら1回で設定消失。
序盤なら使用する毎に回数が減っていき、回数が0になったら設定消失。
これで辻褄が合う気がします。あくまでシステム中の話なので、本当に正解なのかはさっぱりわかりませんが。

>拍手コメント:鏡像は多分百合鏡が発動した時点での行動をコピーするんでしょうね… 死の覚悟積めば復活を防げるのは大きいですね
あっ、そういえば死の覚悟について触れるの忘れてましたね!
死の覚悟によってMHPがマイナスになったキャラは復活できない、これも今回で実践的に示してもらえちゃいました!
魔王戦にあたって、重要な要素の一つです。


で、デバッガーさん達は序盤行動を終えると、ホールノートで反射削りだったり、刺し違いでガチ耐久だったりで、長期戦を完成させていきます。
そして……
>デバッガー1の見破る!(通常)
>敵の情報を入手!


技:見破るお前効いちゃうのか
値千金のデータを、しかも二つ目まで回収してくれました。
技設定まで丸裸になったのがすごく大きいですねこれは。

また充分にHPを削ったことで、
>魔王の芍薬玉!(治療)
>魔王は452回復!


治療行動の性能まで判明しました。


結果、魔王のすべての技設定と性能が判明し、能力値も腕力から熟練まで全て325と当たりが付き。
……これだけの情報と思いとを託されてしまったのですから……全力を尽くして魔王を倒しましょう。




で、自分たちの結果へ。
上に挙げたそれらと同様に、託された鍵。
今回は5人PT一つ、ソロPT三つを作っておいたのですが、入手したのはソロPTのケイジさん。
一回の結果だけなので何ともいえませんが、PT人数が多いほど手に入れやすくなるとかそんなことはなさそうでしたねー。


ちなみに、今回は石投げの威力調整を確認していたのですが。

器用890でも、
>ガスターの石投げ!(通常)
>命中!アーリマン Cに65のダメージ!

>ガスターの石投げ!(通常)
>クリティカル!アーリマン Cに93のダメージ!


弱い。
クリティカル-命中判定のダメージが命中判定のダメージ自体を下回るほどの低ダメージなので、命中判定は最低保障値入りしてることが間違いなし。
基礎ダメージ200でしょう。

以前が器用794で基礎ダメージ500とかだったので、相当弱くなってしまった印象です。


じゃあ低レベル帯はどうかというと、カンマ・アポストロフィさんの前回今回の結果では、

(前回)
>家なき招鬼士の石投げ!(特別)
>(石を投げて牽制している)
>命中!ビーストに66のダメージ!

>家なき招鬼士の石投げ!(特別)
>(石を投げて牽制している)
>命中!ビーストに116のダメージ!


このようにかなり強化されている、という結果になりました。

つまり調整通りなのですが、別に高レベル帯で石投げが特別強い技だったというわけでなく、むしろ技術系で消費も少なくまともにダメージが出る技という立ち位置であったので……
特に何か得するようなことはないでしょう。はい。

自分たちの結果はこんなもんです。




他所の結果ー。
あ、デバッガーさん達は上で挙げたのでー、省く感じに。


まずは、ドラウラ大森林新開拓
三つ目の隠れ里発見です。
ここのPTさんの力で、かなり開拓されましたね……
先々週に北→北と動いて入り口だったので、今回は北→西。
結果、この店のある隠れ里(以降隠れ里3と表記)に辿り着きました。
隠れ里1とも隠れ里2とも違いますね。

……しかしここ、見ての通り既存の番号、shop13。
つまり、イベント:人界に住む魔族で行くことのできる、魔族の隠れ村と同じです。

同じ品揃えの場所なのか、実は同じ場所なのか、はたまた不具合なのか。
ただし、新たにマナポーションSが商品に追加されている点と、イベントでしか行くことのできない店の不自由な点を踏まえるに、仕様と考えるのが妥当でしょう。


そして、三週連続おいでましのナイトレトネ。
また西ブラッドレック荒原ですが、今度は南方ではなく東方。

ステフさんは日記にて、
>86回の記録
>ちかくにすごくこわいまぞくがいるらしいこわいこわいこわいはやくにげなきゃにげなきゃにげなきゃ


と言っているので、見事に不運と踊ってしまった感じですねー。
しかし気配に気付いているだけに戦法も万全で、リフレクションとフロートミストで、
>ナイトレトネのテラブレイク!(一発)
>ナイトレトネ「まずはこいつだ!!」
>ステフ「まもる……」
>ステフは技を反射!
>クリティカル!ナイトレトネに2429のダメージ!
>直撃!ナイトレトネに1379のダメージ!

>ナイトレトネのホールクラッシュ!(特別)
>ナイトレトネ「これでも食らいやがれ!」
>ステフ「まもる……」
>ステフは技を反射!
>クリティカル!ナイトレトネに5116のダメージ!

>ナイトレトネのトータルマーダー!(序盤)
>ナイトレトネ「こんのクソがぁ!」
>ステフは避けた!


と、むしろ有利に戦況を進めて、HPを半分削ってしまいました。
最後はループスマッシュが当たってしまいましたが、しかしソロで出来る対策としてはこれが最良っぽいですね……。
ところでループスマッシュの場合、状態異常が効かなかった表記は「○○には効かなかった!」ではなく「○○は避けた!」になるのですね?
これはちょっとわかりにくい気がするのでなにか別の表記がないか聞いてみましょうか。


なんか能力値振りが謎挙動になってますね。
今回アルファルファさんは腕/魔/器/反/守/熟で6/0/0/0/0/6と振ったらしいのですが、実際の傾向は2/1/2/3/1/3に。
実際にそういう振りなら、3/1/2/2/1/3あたりが正しい傾向な気がするのですが……
ちょっと報告してみましょう。


前回の記事にて強化量を1.15倍としたハードロックですが、今回60さんがダブル装備しています
>60の斬撃!(通常)
>命中!凶暴獣 Bに270のダメージ!
>凶暴獣 Bは炎上状態になった!
>凶暴獣 Bは苦毒状態になった!

>60の斬撃!(通常)
>クリティカル!凶暴獣 Aに571のダメージ!
>凶暴獣 Aは炎上状態になった!
>凶暴獣 Aの苦毒状態が強くなった!


基礎ダメージ300。上がっていないどころか、若干下がってませんか……?
という印象になったので、真面目に調査しましょう!

対象は84回及び86回の60さんの斬撃、敵衰弱・双方のMP減少表示がない条件でのダメージ。


一目瞭然ですね。
一個装備でも二個装備でも効果量に変化なし
また、基礎ダメージはどちらも330でしょう。今回表にしていないトレントやスコーピオンでも、クリティカルと命中判定ではそれぐらいダメージが離れていました。
ハードロックの効果は重複なし・基礎ダメージ2割増加。そんなもんでしょうね。




以上。
次回、今期に蹴りを付けます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved