忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>魔王が倒されたため、第九十四回更新を今期の最終更新とする予定です。

>第九十四回に全員参加可能なイベントを予定しています。


ほほう。
内容次第ですが、協力して損のないイベントかもしれませんね。

……。
もし全員同じPTなら。
>21 シャープ 10/5 20 魔法技。全体対象。補助技。味方全体の攻撃能力を上げる。
これ、なるべく多くの人数で撃ってみたいですねえ!(ただの願望)


拍手[1回]



手紙が欲しい1(71)
手紙が欲しい3(74)
ロロロロ(80)
アカシ(32)・ポメロ(42)・ガスター(60)・シャドウ(75)・もるもる(77)
ケイジ(76)・すたっふ(79)
メシアン(78)

【装備(固定)】
9-ルーニッククロス 着物 120 120 0 50 50 1/1 2750 なし


そんなわけで、選択肢ですが……
>南に移動した。
>(魔王城 玉座 -> 魔王城 王の部屋)


「王の部屋」、にしました。
理由としては、
・全ての選択肢を試すのは(選択権を貰った形になったことも踏まえて、)やり過ぎではないか?
・王の部屋には「魔王が人間の言葉を使っている理由」なんかがあるのではないか?
ということが挙げられて。


結果……戦闘もなくイベントのみで進み、
>探索
>かなり広い部屋だ。
>様々な調度品が並んでいるが、それでもまだ広く感じられる。
>床には本が散らばっていて、少々歩きづらい。
>語学や算術、歴史といった内容の本やノートのようだ。
>その中にまぎれて、学問とは縁遠そうな、鮮やかな装丁の本もある。

>「勇者様。」

>背後から大臣が声をかけてきた。

>「こちらは魔王様の私室。
> 勇者となる者には家探しを好む者が多いとは聞き及んでいるが。
> これから魔王様がお休みになられるので、あまりうろつかぬよう頼む。」


>城の中の魔族はもう武器を構えていない。
>まだ城内には野獣が残っているが、すぐに追い出されるだろう。


これがその全文。

結論:なんもなし!


……もしかしたら二度入室すれば「学問とは縁遠そうな、鮮やかな装丁の本」辺りに何か隠されてる可能性もなくはないですが、やはり今は何もないとしか言えませんね。
そして今回王の部屋にて、選択肢が壁を除いて「魔王を殺す」「帰る」の二択になってしまったので。
今週こそ決定せねばならないようです。まだ壁ドンする手もありますが。

ちなみに、メシアンさんケイジさんすたっふさん、あるいはデバッガーさん方も今週玉座に移動し、無事侵入できています。
しかし既に玉座には魔王の姿はなく、戦闘もなく。
やはり選択権は我々に委ねられました。


ちなみにルーニッククロスはファーチェのロロロロさんがゴブリンジェネラルから徴収。
なかなか良い物着てますねこいつ。


94回まで残り5回、最後のイベントに向けて準備は揃えておきたいもので。
まあ最有力候補はこれですね。
思えばよくぞ前期の2倍も続いて、終わらせられましたねこのゲーム。




世界周りを軽く触れましょう。
先の通り魔王城でも玉座や王の部屋では戦闘がありませんでしたが、東側廊下では依然戦闘あり。
おそらく二か所だけが特別なのでしょう。
……しかも。
>アーリマン A 2500/2500 420/520 --後
>アーリマン B 2500/2500 420/520 --後  
>アーリマン C 2500/2500 420/520 --後


出現したのはアーリマン
ちょっと特別仕様感がありますね。


件のキシェタトル関所
先週、こんな告知がありました。
>キシェタトル関所で表示される文章ですが、正しくは「西に移動する気配を感じる」でした。
さらにtwitterでは、

と、今回だけ逆の仕様にしたとのこと。

つまり、どういうことなのか?
……そう。よくわかりません!

なのですが、少なくとも今週ムクフ行路に進まれて、結果何も起こらなかったので、これやっぱりキシェタトルと無関係イベントっぽいですね。
なんかこの感じだとナイトレトネかなー、と思えますが、どうなんでしょう?
ちなみに当の本人は今週未出なので、知る由もなし。
まあ西か東のブラッドレックで出現するでしょう。多分。




そんなもんでしょう。
残り5回、頑張っていきたいものですが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved