忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイトレトネは倒れた!

勝利した!


「ふざけるなぁ……!
 この……俺がぁ!
 俺が……負ける……はず…………」

敵はもう叫ぶ力すら残っていない。
周囲を取り巻いていた魔王軍の兵士に連れられ、ようやく逃げ出した。
しばらく戻ってくることはないだろう。

Event Clear!



拍手[3回]



手紙が欲しい3(74)
手紙が欲しい1(71)・ロロロロ(80)
ヴェルデクドラ(64)・ケイジ(76)・メシアン(78)・ミレーヌ(8)
レイトリーデ(49)・ヴィアン(59)・もるもる(77)・ディータ(10)
乳歌(29)・アカシ(32)・フォルトゥーナ(53)・ガスター(60)・カピス(19)
ポメロ(42)・シャドウ(75)・すたっふ(79)・アルノー(84)


や り ま し た !

今回は、乳歌さんの手伝いも頂けて、PC総勢20人!
この包囲作戦が功を奏して、とうとうナイトレトネを撃破。
……一日置いた月曜現在、未だ興奮覚めやらない感じですねー。
いやーっ、よかったよかった!


西ブラッドレック(東方)は今週チーム編成に変更なし!
此方には来ませんでしたが、ナイトレトネが当たっても必ずや勝てたことでしょう。
>ミレーヌの追撃!(特別)
>ミレーヌ「一撃で終わると思わなくて?」

>クリティカル!バロンオーク Aに1835のダメージ!
>当たった!バロンオーク Aに511のダメージ!

>ミレーヌ「まずは一体!この調子で参りましょう。」

>バロンオーク Aは倒れた!


>ケイジの破撃!(特別)
>直撃!バロンオーク Cに886のダメージ!
>命中!バロンオーク Cに534のダメージ!

>癒し羽のファラッド!(通常)
>直撃!バロンオーク Dに784のダメージ!

火力的にも充分でしたしねー。


南ブラッドレック(東方)は若干メンツを変え、アルノーさんからレイトリーデさんに。
この変更の意図としては、
・レイトリーデさんワントップでサンダーフォールを使うことによる防護の安定
・番号的にアルノーさん以外手紙が欲しい1さんのとこに動かしづらかった

この二点ですね。
上のようにメシアンさん・ケイジさんは西ブラッドの作戦で、もるもるさんも回復の要でもあり。

さてここもナイトレトネは引けず。
で……サンダーフォールとホールレストの噛み合わせ、なんですが。

>ディータのホールレスト!(序盤)
>物理特性の技に備えた!


ホールレストは効果対象が撃った本人なので、防護される人が隠れ状態になっても問題ない、と踏んでいたのですが……
この隠れ状態下で受けたホールレストがおそらく機能していないということがわかってしまいましたね……

一重のホールレストで3/3、二重でも1/1で通ってしまってますし。
これは、来期に向けての大きな収穫でしょう。


そして、乳歌さんの勧誘により、東ブラッドレック(南方)に布陣の5人PT。
>近くで大きな戦いがあるような音がする。

で、こちらも出て来ず。
ただ戦法も間違ってなかったですし、当たっても負けなかったことでしょう!
見どころは……カピスさんの絵が追加されてるところ、とかですね!!

ディータさんも描き上げていたり、アルノーさんもアイコンが増えていたり、土壇場に来て皆頑張ってます。
実に百合鏡らしい感じ。


で、ナイトレトネを引いたのが、東ブラッドレック(西方)組。
>その気配は一切隠すことなく迫り来る。
>しかしその突進を避けることは出来ない。

>「今度の相手はキサマかぁ!
> 人間も、それに味方する奴も、まとめて始末してやる!」


来ました来ました、ナイトレトネ。

>ナイトレトネのトータルマーダー!(序盤)
>ナイトレトネ「こんのクソがぁ!」
>アルノーの前に割り込んだ!
>クリティカル!防御!すたっふに2993のダメージ!


打ち払いを貫通し、防御状態のすたっふさん相手に3000ダメージも与えてきます……!
凶悪な性能です。

しかしここは、全布陣中でも平均レベル最高のPT。
>アルノーの破撃!(通常)
>アルノー「(一閃。)」
>クリティカル!ナイトレトネに1088のダメージ!

>ポメロの破撃!(必殺)
>命中!必殺!ナイトレトネに1010のダメージ!
>命中!必殺!ナイトレトネに1013のダメージ!

>シャドウのオーム!(通常)
>直撃!ナイトレトネに2911のダメージ!
>ナイトレトネは倒れた!


意趣返しのような火力にて、90BT持たせずに、そして存在したであろう治療か逆転かの奥の手を出させずに、ナイトレトネ撃破!
いやあ……良かった!!

ということで、トーナメント前にナイトレトネ討伐は終了。
参加してくださった方々、見守ってくださった方々、皆様に感謝を!!


で、気になるのは入手品。
>すたっふ は ナイトレトネ から ミョルニル を奪った。
>5-ミョルニル 斧 300 50 0 100 0 1/1 10000 自動技


あ、これ鎚です。鎚。
雷帝ってトールの事だったのかと思うと納得……ですがナイトレトネのイメージ図ちょっと変わっちゃいました……。
こう、「術に頼るがザコどもが!」的なキャライメージだったんですが。
はい。

ついでにナイトレトネ君、病気も普通に入ることが確定したので、来期はだいぶ気楽になりそうですね。



で、次回のトーナメントについて、見てみましょうかー。
・通常の戦闘の代わりに行われる
・戦闘毎に全回復、全てのアイテムが最大個数に
・共闘も可能、PTNoを入力する
・合計戦力が近い相手に当たり、離れた相手に当たると傭兵が追加
・傭兵は「NPC」「PC」「自キャラの分身」から選べる
・NPCは鉱脈、城門、城壁、バインドトラップ、バリア、侍、忍、僧、魔王?を除く全てのキャラ
・PCはその戦闘に参加していないトーナメント参加キャラ全て
・優勝PTは魔王と戦闘
・NPCのPTも参加

で、気になる点ですが……
・戦闘設定は全て同一の物
一応行動指定で選択したものを参照する、として読んでいるのですが、これが正しいのかは不明ですねー。
・引き分けの場合は?
ランダムな気がしますが、別に条件があるのならそれを狙う戦法も生まれそうな。
・魔王やヤルプ・ヨーンが追加されたりするのか?
文字をみると参戦しそうですが、百合鏡や全反射使い出すと大変なことになりそうなもので。
・共闘する、呼びに応じるの設定
これは共闘するが通常の呼ぶに当たっている、ということで合ってるんでしょうか?
・参照するPTは何処なのか
次回の行動指定での呼びに応じるまでの処理を行った後、だと思っているんですがどうなんでしょう。
・無効化設定
説明がないですが、一種類の属性を無効化できる、ということなのでしょうか?

結構ありますね。
一度聞いてみようと思いました。

それでは、次回最終回!頑張りましょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved