忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[139]  [138]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終盤編、行ってみましょう!
中盤編で振った通り、「ジム」の話題になります。


拍手[1回]




では、「ジム」攻略の話を始めましょう。
……「ジム」すら攻略していないのに(終盤編)?と思ったそこのあなた!
かしこい!!

中盤編の開放されていない「ジム」や五つ並んだ?で察したあなた!
さらにかしこい!!!!





































はい。
ジムが見つけられず彷徨い歩いた結果、最初のジムに挑む頃にはメインのバケモンのレベルがカンストしてました!!
それどころか、何をとち狂ったのか★9個(最高レベルの一個手前)のSTAGE全部クリアしたらストーリー進むと思ってそこまでクリアしちゃってたんですよね。
能力値こそレベルアップでは大きく変わらない為致命傷ではなかったのですが、豊富なバケモンの技によって圧殺出来るようになったので「ジム」戦は全て消化試合でしたー。


……気を取り直しましょう。
最初のジムはアクアジム、名前の通り扱うタイプは「みず」。
ジムリーダー「ハリー」は「ジム」の役割について語ってくれてるので、傾聴してみましょう。


要約しましょう。
島の深部を調査するだけの力があるか測る為の場所、それが「ジム」です。
そして闘いに見事勝利すると、こちらの勝利を労いつつ、「みずZ」なるアイテムをくれます。わざマシンの役割ですね。
持たせるとこうげき・まりょくが2割減る代わりに、通常攻撃がその属性になり必ずクリティカルするようになります。要りません。
他のジムでも自分のエキスパートのタイプのZアイテムをくれます。


第二のジム、グラスジムの「不動くん」は絡めて上手の「くさ」タイプのリーダー。


どんどん行きましょう。
第三のジムはゼネラルジム。リーダーは「ノーマル」タイプ使いの「ソレーク」。格闘に頗る弱いのが特徴。(↓画像左端)
第四、ストーンジムのリーダーは「オジー」。「いわ」タイプ使いなのですが、特に格闘四倍弱点のいわタイプバケモンが二体居てリーダー中でも一際目立っています。(↓画像中央)
第五のサンダージムは「でんき」タイプの「テレビ男」。彼もまた四倍弱点バケモンの愛用者。(↓画像右端)




第六は「ゴースト」タイプのシャドージム、「クレープ」。特に★攻撃型「ゴースト」はていこうを減らすシャドーボールを撃ってくるので、とても危険な「ジム」だったり。(↓画像左端)
第七はバケモンを利用した悪巧みをするリーダー「ハンパンマン」、グランドジム。操るのは「じめん」タイプ。悪いことする奴は大体地面タイプ使いです。(↓画像中央)
第八はハリケーンジム。最強のジムであり、「ひこう」タイプのリーダーは……「prana」の言っていた調査人の一人、「ザマス」!
考えてみれば当然の話、この島は突然沸いて出た島。明言こそされませんが、リーダーは皆調査人かそれに近い存在なのでしょう。(↓画像右端)




そして、すべてのジムを制覇した主人公に、「ザマス」は語ります。



世界を脅かす「イビルリーグ」の存在と、その処理を主人公に丸投げするということを。
まあ良いでしょう、賢明な読者の方々ならお気づきですね?



明らかに此処です!

快く受けて、潰してみせましょう。そしてここからがこのゲームの、面白いと言えてしまうSTAGEです。
最終盤編に続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved