忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔王を撃破し、ナイトレトネをも討ち倒し、
遂に辿り着いた最終週!

トーナメント

>アカシ は参加を表明した。
>ポメロ・フォーリリーズ は参加を表明した。
>メラノ=ガスター は参加を表明した。
>もるもる は参加を表明した。
>メシアン は参加を表明した。
>PTはトーナメントにエントリーした。

>シャドウ は参加を表明した。
>すたっふ は参加を表明した。
>傾奇者 は参加を表明した。
>PTはトーナメントにエントリーした。


さあお祭りです!

拍手[2回]



手紙が欲しい3(74)
手紙が欲しい1(71)・ロロロロ(80)
アカシ(32)・ポメロ(42)・ガスター(60)・もるもる(77)・メシアン(78)
シャドウ(75)・ケイジ(76)・すたっふ(79)

ということでしめやかに、最終戦スタート。
うち、上の手紙が欲しい1,3さんとロロロロさんが共闘で、上記の8人もまた共闘です。
あるいは3PT以上の共闘が出来るのならば、全員共闘でも良かったかもですね。

ロロロロさん方は一回戦、GMさんのPTと当たることに。
>手紙が欲しい1のフロートミスト!(序盤)
>戦場は霧につつまれた!

>手紙が欲しい3のリフレクション!(序盤)
>魔法特性の技に備えた!

>ロロロロのヒート!(序盤)
>ダーゼルは熱気状態になった!
>闇は熱気状態になった!
>トットは熱気状態になった!


初手から長期戦体勢ですねえ。
この上に巴投げ・ディジーズ・キャッチコールドと重ねていって、泥仕合に持ち込み。
途中で手紙が欲しい1,3さん両名が落とされますが……
これ以上戦えないため、休戦した。

引き分け!自分たちの土俵へ持ち込んだ感があります。
ちなみに、引き分けるとどちらのPTもそこで終わりのようです。




そして、上記の8人PT。
なんかもう、これで終われて良かった感が、PT組めた時点であったりも。
同じ、魔王城攻略メンバーですからねえ。
>PT名を 感謝の気持ちを勝手に込めますアカシさんめっちゃありがとう に変更した。
アカシさんへ、これまでの感謝も勝手に込めさせてもらいました。

さて地味にシードスタートなので二回戦からになりました、初戦の相手はデバッガー4さんデバッガー2さん、60さんの三人。
デバッガーさん方ですし、一回戦でポスト一行さんを破ってますからね。強力なメンツです。
さらに戦力差で14体のNPCが追加され、計17体を相手取ることに。
特に、デバッガー4さんは黄殿の槍は防護技で受かりません!
>デバッガー4の黄殿の矛!(通常)
>武器から衝撃波が放たれる!
>クリティカル!アカシに687のダメージ!
>アカシは混乱状態になった!
>クリティカル!ポメロに863のダメージ!
>ポメロは混乱状態になった!
>クリティカル!ガスターに809のダメージ!
>ガスターは混乱状態になった!
>クリティカル!防御!すたっふに435のダメージ!
>すたっふは混乱状態になった!
>クリティカル!ケイジに887のダメージ!
>ケイジは混乱状態になった!

装備中のトリシューラの効果も併せて、こちらのHPを削ります。
しかしまあ、それ以外はほとんど防護技で受かり、こちらの火力を止める手段もなかった為、

>ケイジの破撃!(通常)
>命中!デバッガー2に982のダメージ!
>ダメージの半分を最大HPを消費して軽減!
>かすった!デバッガー2(戦闘不能)に6のダメージ!
>ダメージの半分を最大HPを消費して軽減!
>デバッガー2は倒れた!

>勝利した!

殴り勝ち。


三回戦ですが、相手はヴィアンさん・ディータさん・レイトリーデさん・カピスさん
これは……最後PT組み直しでグダったので混成PTと化しましたね!間違いない!ごめんなさい……
さらに増援15体なのですが、
>ビソア・クランカ 4170/4170 473/473 前-- 速
四天王入りましたー!地味に敵対関係の魔族フセヴォと討伐隊のクリフォードが居たり、通常ではまともに戦えないオプションが居たりと豪華ですねえ。

一応PC含めてホールレストとディジーズが刺さってしまうと安定はしたり。
しかし状態異常マシマシなのと、フロートミストとでめっちゃ長引いてますね。
ちなみに、
>弾き使いの過冷却水!(特別)
>命中!ガスターに139のダメージ!(弱点)
>ガスターは冷凍状態になった!


これ新出行動です。熱属性、冷凍状態を与える道具技なんてあったんですねえ。
長期戦でしたが、これも最後まで削りきって四回戦に駒を進めました。


そこでの相手は、デバッガー3さん
二回戦にミレーヌさんを激しい火力の撃ち合いで制し、三回戦は世界最高レベルのデバッガー1さんを下して勝ち上がってきました。
というか、
>デバッガー3 4022/4022 742/742 --後
>ニードラー 990/990 101/101 -中-
>ビースト 980/980 72/72 前--
>ドラゴン 3700/3700 580/580 --後

約20Lvも離れるとドラゴン出ちゃうんですね……。

さてソロ相手ということで、今回は増援も18体。
>機戦士ウィズダム 1800/1800 250/350 --後  
>ヴァンパイア 1880/1880 432/432 --後 
>ドラゴン 3700/3700 580/580 --後 
>魔王軍司令 2890/2890 661/661 --後
>研究者サイシス 1300/1300 190/190 --後 
>大臣 3500/3500 500/600 --後

ボス格も6体。特に、大臣まで出てるとは……濃いメンツです。

あと、こいつも重要ですね、
>ケサランパサラン 1570/1570 313/313 --後
ここにきて新出モンスター
本当はどこで出るはずだったんでしょうね……?
能力自体は高くないものの、エクスプロードも使ってくるので結構な強敵なのかもしれません。

挙動としても面白いのが一点。
>デモンナイトのディジーズ!(一発)
>アカシは技を反射!
>デモンナイトを機戦士ウィズダムが守った!
>ポメロは技を反射!
>デモンナイトを機戦士ウィズダムが守った!

防護技(リフレクション)の反射に、防護技(ファイアウォール)が反応しています。
過去には隠れ状態も貫通したり、無敵のヤルプ・ヨーンにすら通ったりと、防護不可能に見えた反射ダメージでしたが、味方を防護する技からは逃れられないんですねえ。
この分ではホールノートの反射もホールレストは貫通できないんでしょう。多分。

ということは、まあこのメンツだろうとディジーズとホールレストの網からは逃れられないということでもあります。
各個撃破を続けて無事突破。


さて、トーナメント最後の五回戦。
相手は……!


N P C ! ! ! !

多分このゲームぐらいでしょうね、NPCが勝ち上がっちゃうのは。
しかもなんか、
>フェリア「第四技能部隊隊長フェリア、参る!」
配置の妙でまるで機械兵の隊長さんみたいに見えてきます。(実際はただ呼ばれて出てきただけ)

出るも出たり、総勢23体。数の暴力です。
さらにこのNPC軍団、NPCばかりと対戦しているので特に結果がありません。
全ては闇に葬られました……

しかしボス格自体は元からの機械弓兵クラーケン、魔王軍司令、ドラゴンの4体と控え目ですが。
むしろ逆補正のせいかインプより弱い旅の勇者が涙を誘います。


そんなわけでこの雑兵軍団、ぶっちゃけちゃうとあんまり強くありません
それでも8対23、最初の構えの絵は凄い!

>ガスターが誰かにディジーズを構えた。
>アカシが誰かにリフレクションを構えた。
>シャドウが誰かにアッチェレランドを構えた。
>ポメロが誰かにリフレクションを構えた。
>すたっふが誰かに庇護を構えた。
>ドラゴンが誰かにグレイシアを構えた。
>フリーソーサラーがケイジにイグニッションを構えた。
>ケイジが機械槍兵 Dに破撃を構えた。
>ゴブリンキャップがメシアンにチャクラムを構えた。
>フェリアがすたっふに鉄球を構えた。
>ハーピーが誰かにポイズンを構えた。
>デモンヒッターが誰かにヒートを構えた。
>メシアンが誰かにホールレストを構えた。
>ウィントネスベアがケイジに圧撃を構えた。
>機械槍兵 Bがアカシに刺撃を構えた。
>もるもるが機械弓兵にフレイムを構えた。
>魔王軍司令が誰かにファイアウォールを構えた。
>機械槍兵 Aがポメロに刺撃を構えた。
>機械槍兵 Dがガスターに刺撃を構えた。
>キマイラが誰かにパワーアップを構えた。
>ウルフがポメロに斬撃を構えた。
>クラーケンが誰かに裏鬼回しを構えた。
>破壊獣がケイジにホライゾンを構えた。
>ヘカトンケイルがケイジに疾風断ちを構えた。
>機械弓兵がシャドウに鉄の矢を構えた。
>リトルデビルが誰かにチルゼムを構えた。
>機械槍兵 Cがガスターに刺撃を構えた。
>インプがアカシにフレイムを構えた。
>スプライトが誰かにパラライズを構えた。
>アシッドがすたっふに溶鉄水を構えた。
旅の勇者が旅の勇者に休憩を構えた。
 ←

なんか最初から休憩してる奴居ますね……
旅の勇者はMP0スタートなのですから仕方ないですが。
結局この戦闘中、彼が攻撃しているシーンは一度も見られませんでした。

これ以上面白い挙動もなく、結局勝ち抜き。


そして、
>魔王 A 3750/3750 650/650 前--
>魔王 B 3750/3750 650/650 前--
>魔王 C 3750/3750 650/650 前--
>魔王 D 3750/3750 650/650 前--
>魔王 E 3750/3750 650/650 前--
>魔王 F 3750/3750 650/650 前--
>魔王 G 3750/3750 650/650 前--


ドキッ!魔王だらけの最終戦へ。
技:百合鏡もあるよ!

これで七人分の百合鏡で分身が五十六体できるようだと負けていたと思いますが。
同じ技の処理となっているらしく、二回目以降は通常と同じで回復効果。

さらに、コピーもメインPTの5人のみで、共闘のシャドウさん・ケイジさん・すたっふさんには適用されず
魔王本体にも補正がなく、かつホールレストで無力化できるのも相まって、魔王城の物よりはかなり戦いやすかったと思いましたー。

ただなんか、防御守護がアホみたいに高いのか、めっちゃ硬いのが印象的ですね。
ポメロさん・ケイジさんの破撃もるもるさんの魔法まで、全てが最低保障値までに落とされてしまいました。
加えてホールレストで物理が無力化されるのはこちらも同じで、半ば攻め手もなくなってしまったのですが、
>ガスターの闇の魔石!(特別)
>直撃!鏡像 Eに150のダメージ!
>直撃!鏡像 E(戦闘不能)に7のダメージ!
>鏡像 Eは倒れた!


技術特性光属性、防護技でカバーしてない攻撃でホールレスト持ちを撃破!
手に入れて暫く使う余地のなかった闇の魔石でしたが、最終更新にてやっと役に立ってくれました……。

この後鏡像E君は復活すれど、もう治療行動に移行してしまったので問題にならず。
斯くして……
>アカシの隼突き!(通常)
>命中!鏡像 Dに398のダメージ!
>命中!鏡像 Dに398のダメージ!
>鏡像 Dは倒れた!

>勝利した!


優勝!!

>1-優勝トロフィー 所持 - - - - - 1/1 777 記念品


最終回トーナメントに優勝した証も手に入れて、大団円です……

ちなみに全試合の撃破数ですが、ポメロさんが15体、ケイジさんが26体、ガスターが19体、もるもるさんが16体、アカシさんが19体となりました。(反射は含まず)
これは本人がどうこうというよりも、単純に対象設定の影響でしょうね。




一応、他所も周って見てみましょう。
エペジア商会 カノ商隊PTは最終回もドラウラ大森林探索。
入り口から北→東→南→東と移動し、隠れ里2に到着。
地図の通り、あってますねえ。
東→南→東、或いは南→東と同じ結果です。
いやしかし……お疲れ様です。


あとは、久遠さんとヴェルデクドラさんのとこはトーナメントに参加してなかったので、西ブラッドレックに居たのですが。
>東から騒音が聞こえる…

謎の騒音が聞こえています。一応ナイトレトネは倒したので……幻聴でしょう。


これにて今期の更新もすべて終わりました。
ブログのネタとしても、これが最後でしょう。
記事で言えば31回から、参加で言えば初回から。
ちゃんと続いたもんですねえ……

来期は参加未定と言えば未定ですが、多分また参加するでしょう。
今期並みに書き物するかは不明です。
あ、アンケート出てるので、解答しとくといいと思いました!
分量多いので気を付けましょう。

さて、ここを見てくださる方々の存在が力になり、終わりまで書き続けることもできました。
……他に書くことも思い付かなければ、最終更新から既に2週間近く経過もしているので、この辺にて〆にさせてもらいましょう。
皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました!



>(拍手コメント:お疲れ様ドスエ!)
うぇーいお疲れい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved