忍者ブログ
過去の結果感想とか考察とかのまとめを「前置き」の「最初に」に置きましたので、ブログの読み込み遅い時とかはご活用をー。
* admin *
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>5-©エタンセル 斧 874 7 0 7 0 1/1 4375 出血 炎上
世界最高の斬撃値に二種の異常。
これは『最強の斧』と言ってしまっても大丈夫でしょう。

そして……同じ性能の物が次週一本増えるのですが。


拍手[2回]




手紙が欲しい1(71)
手紙が欲しい3(74)
ロロロロ(80)
ガスター(60)
アカシ(32)・ポメロ(42)・もるもる(77)・メシアン(78)・すたっふ(79)
シャドウ(75)・ケイジ(76)


【装備(固定)】
5-©エタンセル 斧 874 7 0 7 0 1/1 4375 出血 炎上
13-ストライカー 拳 130 130 0 25 0 1/1 1400 拳特性
11-藍金の槍 槍 120 325 0 0 0 1/1 6000 なし

【装備(消耗)】
9-鋼の塊 道具 突威力:150 46/50 1288 なし

先の鍛冶斧は置いといても収得品多かったですね。
地味に最強の槍も拾ってますし。


槍を拾ったのはシャドウさん・ケイジさんコンビ。
今回は相手のディジーズとフロートミストで泥試合を強いられてはいましたが……まあ地力が違いすぎるので結果は余裕な感じ。
なんというか、やっぱり物魔の組み合わせだと安定するし安心します。


ガスターは鍛冶結果以外だと本当に特別触れられる部分がないですね。
割愛。


本隊と化したセオド討伐隊は北側廊下に進行。
>アカシの隼突き!(通常)
> 命中!ガーディ Aに647のダメージ!
> 直撃!ガーディ Aに742のダメージ!


ボン!!

> もるもるのフレイム!(通常)
> 直撃!デモンアタッカー Aに2052のダメージ!
> デモンアタッカー Aは倒れた!


ボン!!

> ポメロの破撃!(通常)
> クリティカル!ガーディ Bに1707のダメージ!
> 命中!ガーディ Bに625のダメージ!


ボボォン!!


息を吐く様に10BT毎に2000ダメージを叩き込む圧倒的攻撃力。
成長が感じられて、なんか感動しました。やっぱRPGは火力ですね!




はい、世界の情勢です。

漆黒の闇の翼 PTが劉奉艮倒してますねー。
最後に出たのが56回で、この時は、
>劉奉艮 26400/26400 3860/3860 前--

今回は、
>劉奉艮 15840/15840 2316/2316 前--
HPMP6割に弱体化ー。57回のボス補正変更によるものですね。

火力も若干落ちてるかもしれません。連続突きの防御による軽減が増加した関係かもしれませんが。
>劉奉艮の攻撃!(通常)
>命中!ファルに328のダメージ!
>命中!ファルに335のダメージ!
>さらに追撃の構えを取った!

こんなもんで。

ただし問題はそれではなく。
>ルスキーの落雁!(一発)
>ルスキー「ヌりぃ突きなんざ、ゼってぇ当てさせねぇッスよ!
>(訳:生温い突属性攻撃など、絶対に当てさせません。)」
>突属性の技に備えた!

>ルスキーの封殺!(通常)
>ルスキー「ヌりぃ突きだの斬りだのなんざ、当たンねぇッスよ! 逆にラリっちめぇ!
>(訳:生温い物理攻撃など当たりません。逆に打系状態異常になってしまいなさい。)」
>物理特性の技に備えた!


対物理や突属性の防護技であっさり封じてしまえることこそが真の問題点。
>ファル は ハンディバイダー を入手。

まあ余裕で持って行っちゃいました。
しかし今回大事なのはそこではなく……
>影久の刀狩り!(通常)
>影久「劉奉艮よ、御前の腕力を下げてくれるわ!」
>かすった!劉奉艮に136のダメージ!
>劉奉艮の腕力が14減少した!


これ。
百合鏡フリークの皆様はご存知の通り、対象の7%の腕力を減少させる技:刀狩り
今回は4BT目から、影久さんが時折撃ち続けているのですが。

>影久の刀狩り!(通常)
>影久「劉奉艮よ、御前の腕力を下げてくれるわ!」
>命中!劉奉艮に322のダメージ!
>劉奉艮の腕力が8減少した!

最終的にこうなりました。
8回使って大凡0.93の8乗、腕力.560倍。
実際彼の腕力は206と判明していて、最後119まで落ちているので正しい減少をしています。

そう、正しく減算しています。
つまり、今回120BTの間にこの効果は減少せず、かつ無効化もされていません。
仮にこれが永続で、ラスボスだろうと通る場合……これラスボスでも完封できてしまうかもしれませんね。

ちなみにこれは32回使用で対象の能力が0.1倍にまで減少、64回で0.01倍です。
通常打ち込むにはかなり面倒ですが、まあタイムツイスターさえ使えばそのハードルは軽々と。
……そもそも5割ぐらいでいいならタイムツイスターさえ不要ですが。

それと、ファルさんが戦型での能力補正の検証をしているのかも?
レベルアップの能力上昇はなんか前回までの上がりかけの数値を引き継いでるっぽい(未検証)のでなかなか骨が折れそうですが、応援してます。


これだけですね!
今回は終わり!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
甲殻類
性別:
男性
自己紹介:
定期更新型ネットゲーム「SoulDrops」参加者(黒鉄遥[417]PL)。他も色々。
最新コメント
[05/16 CloneFBAgish]
[09/03 アカシ]
[04/17 玄武門 影久(1)]
[03/21 甲殻類(ブログ書いてる奴)]
[03/20 玄武門 影久(1)]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 旅の恥は書き捨て。 All Rights Reserved